検索結果:10,000 件
いつも外からかえったら必ずうがいと手洗いは家族がかかさずしていますが上の子が幼稚園に通っているため風邪をもらってきてしまいます。1月の中旬に上の子が風邪をひいてしまいマスクをずっとしてるのですが1月の下旬に下の子が風邪をひいてしまい病院にいきましたがまだ咳と鼻水が出ています。なかなかなおりません。下の子が1月の二十六日の夜中に熱をだしひきつけてしまい緊急でみてもらい風邪とのことでした。その時は熱だけで鼻水や咳も出てなかったのですが次のひから鼻水や咳が出始めました。熱は下がったものの余計に悪くなったきがします。マスクをしても完全に防ぐことはできないのでしょうか?部屋の中にいる風邪の菌は何時間くらいで消滅するんですか
1人の医師が回答
私は昔から風邪をひきやすいんです。でも母はガンで移したらいけない(抗がん剤ができなくなる)のですが、どうしたら、風邪をひかなくなりますか?私はスーパーで働いている為、風邪がお客さんから移る事もあります
1ケ月前に風邪をひきました。のどの痛みから始まり微熱や咳や頭痛.鼻水.のどの痛みがありました それからとゆうもの 体調が悪く よく痰がでます(・ω・`) のどもすぐに痛くなってしまうし。 なにか病気でしょうか?
今日で妊娠10週2日目の妊婦です。 2日前から喉の痛みと咳 微熱があります。 市販の薬を使用しては胎児に影響を及ぼしますか? 病院にかかる場合は 最寄りの内科でいいですか?
産後 月1回ペースで風邪引くんですが どこかおかしいんですかね いつも鼻水くしゃみ 喉の痛み から始まります でも熱はたまに微熱があるくらい 基本熱は出ません ただ免疫力が落ちているだけですか? 子供は2歳で保育園に行ってます 仕事は週4です
11人の医師が回答
ここ一ヶ月で3回目です。治癒しては違う種類にかかりと言う具合です。 睡眠、食事、飲酒もそんなに無茶してないと思うのです。タバコは吸いません。手洗い、うがい、人混みではマスクなど実行しています。感じているストレスは高いと思います。仕事は学校の保健室で、部屋に来る生徒は具合の悪い人だらけです。 体力があまりなく、疲れやすいほうです。冷え性ぎみかなと思います。運動は週に1回くらいジムに行っています。 何か予防策はありますか。健康を扱っている仕事なのに、紺屋の白袴じゃないですけど、嫌みを言われそうです。
3人の医師が回答
一週間位前から風邪をひいています。熱は下がり、咳だけ残っている状態です。今日、ふと気が付いたのですが、手のひらに小さいボツボツが出来ていて所々皮が剥けています。 毎回では無いのですが時々、風邪をひくとこうなります。 何故でしょうか?
子供が3人います。(4歳、2歳、5ヶ月)上の子が微熱、咳が出て病院にて薬を処方していただきました。 5ヶ月の子供に感染するおそれはありますか。 それと大人の風邪が子供に感染または子供の風邪が大人に感染することはありますか。
副鼻腔炎になります。風邪が治ってからも鼻づまり頭重や 頭痛があり、苦しいです。ナゾネックス・ジルテック・オノンカプセルを処方されています。嘔吐するほどの頭痛も鼻が原因でしょうか?
私は高度鉄欠乏性貧血で鉄剤服薬治療中なのですが、貧血が酷いと風邪などもひきやすいのでしょうか? 子供が熱を出せば数日後には私も… 咳をしていれば私も… 以前はそんなに弱くなかったんです。 今Hb6フェリチン1.5です。 白血球は正常内です。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療