食べると動悸がするに該当するQ&A

検索結果:3,428 件

どのような検査を受ける必要があるでしょうか

person 20代/女性 -

最近動悸や息苦しさを感じることが多く、たまに指先に痺れを感じたり食欲不信になったりします。 一ヶ月ほど前に酒を飲んだ翌日に寒気とともに大量の汗をかき、とても立てる状態ではなく仕事を休んでしまったことがありました(二時間程度で症状は収まり、食べずにハイペースで飲んでいたので血糖値が下がったのだろうとその時はあまり気にしませんでした) また先日、昼寝から起きた直後にふらつきと手の痺れを感じ、そのうちに体に力が入らなくなり、返事をするのもやっとで動悸と息苦しさとこみ上げる感じに苦しみました。考えてみれば動悸と息苦しさはここ数ヶ月頻繁に感じるので、数日後に受診しました。 心拍数が100程度あり、頻脈とのことでした。ただ心電図自体には問題がなく、腹部エコーや血液検査、血圧もすべて正常だったので、おそらく自律神経の乱れからくるものということで自律神経を整えるお薬を頂き、一週間様子を見ることになりました。 信頼のできる先生なのですが、簡単な検査で異常がないと自律神経で片付ける内科医が多いとあるサイトで読んだので、念のため私の症状から可能性のある病気と、受けておくべき検査を教えてください。

1人の医師が回答

動悸、なんとなくムカムカする日が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

毎月生理痛が重く、生理期間に自律神経が乱れているような症状(動悸、不安感など)があります。毎月予定日にしっかり生理がきて、今月も予定通りで、24日から生理が始まりました。 いつもより生理痛は軽かったですが、激しい動悸で息苦しさ・全てのことに不安が大きくなりそれによりドキドキする感じが増して悪循環になる日が続いていて、なんとなくムカムカしている感じが続いています。仕事は屋外での勤務なので生理と軽い熱中症が重なったかなとも思ったのですが、考えれば考えるほど心配と不安が増し、悪循環になってます。考えすぎて泣いてしまったり。少しずつ摘んで食べる事は出来ますが、そこまで食欲はありません。吐いてはいません。中学生以来吐いた事がないので、考えるだけで怖くなってしまいます。仕事に行く朝、動悸や体のだるさを多く感じます。ストレスによる自律神経の乱れもあるのでしょうか?数年前ですが、交感神経と副交感神経が上手く切り替えられていないと診断された事があります。こんなにムカムカする日が長く続いた事がなかったので不安になっています。この不安が少しでも取れれば状況は良くなるかなと思っているのですが、何か心を落ち着ける、不安を少しでも取り除く良い方法があれば教えて下さい。

1人の医師が回答

吐き気 動悸 ダルさ

person 20代/女性 -

1年前に妊娠し中絶しました。中絶後から3週間後,夜,居酒屋で息が苦しくなり食べたものを全部吐いてしまいました。そこからフラフラ目眩,動機,吐き気が始まり買い物すら辛くて今でもお店に10〜15分が限界で長く居られません…今は落ち着いてきたんですが1回,朝,痙攣,体の震え寒さで戻した同時に動機が始まり寝て落ち着かせてました。今は胃も落ち着いてきたのか8ヵ月吐いてません。前までは胃がおかしくてご飯食べると戻しそうになったり動悸が始まったりと繰り返してました。病院では異常なしで心療内科進められたんですが体のダルさダルくなっちゃうので一度も行っていません。妊娠とストレスでホルモンが崩れているのは分かっているんですが1年たった今もダルさと動悸,電車も怖くて外食すらも出来ません。一度電車でダメになってるので誰かと一緒じゃないと乗れません。ほとんど家で引きこもってて,たまに買い物行くくらいです。何もしてないのに疲れやすく買い物行くとダルく吐きそうなくらい引き込まれるそうな倒れそうなくらい2回あり。出掛けて2度出掛けるとダメになります。ちょうど梅雨明けした時から体を崩しました。回答お願いします。今は仕事していません

3人の医師が回答

顔のほてりと動悸

person 30代/女性 -

夕方から顔がほてって頭がぼーっとします。そして動悸があって気持ち悪いです。 そして寒気もあってカゼかなと思い体温を計ると37・2℃〜37・4℃体温的には今高温期で37℃くらいになっています。 最近は夕ご飯を作っていると顔がほてってきたりお昼ご飯を食べているとほてります。 今日はほてりが全く治まらないで不眠です。 鏡を見ると頬が赤くなっています。 血圧はいつも110/70位です。 4年程前に動悸が激しく夜間に循環器科に行って心エコーをしてもらいましたが脈拍数は130〜120位で心臓は何ともないと言われて次の日にホルター心電図と甲状腺の検査(採血)をしましたがどちらも異常無しでした。 高温期だからほてっているのか、精神的な方から来ているのか分かりません。ストレスはあります。 お義母さんと二人きりでお昼ご飯食べたり、台所に二人で居るのがとても嫌です。楽しそうにしているけどお互いにストレスと思っていると思います。 前に診ていただいてから心臓や甲状腺の検査はしていません。病院で診ていただいた方が良いですか?何科に行けば良いのでしょうか? ちなみに今不妊の治療中です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)