検索結果:8,271 件
生検をするのが難しい場所にあるとかで今後は4か月毎のエコー検査で様子見になりました。 時々喉仏の左下辺りにしこりの様なコロコロした違和感があり物を飲み込む時に少し痛みを感じる時もあります。 いつもではなく症状は全く感じない時もあれば数日感じる事もあるを数年前から 繰り返し...
2人の医師が回答
普段からのどに軽い痛みのような違和感があり、熱いものや炭酸飲料などの刺激のあるものを飲み込んだ時に、痛みを感じます。胸やけなどは感じません。食道がんなどの疑いはあるのでしょうか?飲酒の習慣はなく、たばこも15年前に止めております。
13人の医師が回答
ここまではたまにある事ですが、いつもなら半日程で治るものが2日経っても治りません。食事はとれますが、飲み込みにくく、飲み込む際に痛みがあります。肉など固いものは酷く痛みます。 常に喉が締まっている感じもあり、げっぷが上手く出来ない(詰まる?)
5人の医師が回答
ここ最近ずっとなのですが、寝ている時だけ喉がイガイガするというか、気持ち悪くなり唾が飲み込みにくい感じがあります。起きている時は全く無いのですが、睡眠時、たまに喉の気持ち悪さというか(例:何度も唾を飲み込みすぎて飲み込むのが気持ち悪くなり、
喉に違和感があります。 唾を飲み込んだり、何も喋らなければ痛くも違和感もありません。 喋るときだけ、つっかかるというか、少し痛い程度違和感があります。 このような事がよくおこります。 熱もありません。
先月ラムネ1cmほどのかけらを飲み込み(特に詰まったり咳き込んだりはしていません)、喉に違和感があると言っていましたが、次の日には治っていました。 ですが、それ以降うどん、米など食事をするたびに少量を飲み込むことがあり、その度に喉に違和感があると言い、次の日には...
7人の医師が回答
3週間前くらいから、喉に違和感があり、唾を飲み込んだときに引っ付くような感じがあります。 物を食べるときに気になることはありません。また、熱や咳もなく体調も悪いと感じません。 近所の耳鼻咽喉科で見て頂き、鼻からファイバースコープを入れましたが、特に悪い ところはなく、若干赤い...
それがまたなりそうで… 今日までは咳もさほど出ていなかったのですが、先程の咳は発作のような感じ… 喉は唾を飲み込むと痛いくらい結構痛いです。 娘も高熱と咳で苦しんでいる中 看病に集中したいです泣 これは痛み止めとかで引くのでしょうか…?
喘息治療として吸入ステロイド(パルミコート)を3週間程朝晩2回続けています。 すると、喉の奥がぶよぶよした感触で飲み込みにくい感覚が出てきました。(飲み込むと大きく何かに当たるような) 吸入ステロイドの影響は関係ありますでしょうか?
いつもお世話になっております。昨夜、夕食後から、のどの違和感が取れず、唾を飲み込むたび、何かつかえる感じがします。茄子の味噌汁を食べたのですが、滅多なことはないと思うのですが、茄子のトゲが刺さっていた場合、取れますか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8271
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療