1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

片側卵管水腫が両側卵管水腫になることはありますか?

person 20代/女性 -

片側卵管水腫が、両側卵管水腫に移行することはありますか? 右卵管水腫持ちで水腫確認後、一年の間に二度妊娠しましたが、一度は繋留流産、一度は科学流産に終わりました。 流産とはいえ妊娠はできたので、片側の卵管は通っているようです。 病院に相談しても、右卵管がダメでも左が通ってれば妊娠はできるし、あなたは年に二回も妊娠したんだから今のところ治療はいらないと言われ、 今は特に治療はせずタイミング法で様子を見ています。 卵管水腫についていくつか質問させてください。 1.卵管水腫についてネットなどで調べていると、『片側卵管水腫があるといずれ、もう片側にも水腫ができて両側卵管水腫になる可能性がある』という話をよく見るのですが、本当でしょうか? どのくらいの確率で、両側になってしまうのでしょうか? 2.卵管水腫は、まだ炎症がある状態ということでしょうか?だとしたら、どのように治療することが望ましいのでしょうか? 3.卵管水腫には関係ないのですが、私は、伸びるおりものは毎月豊富に出るのですが、頚管粘液が排卵頃になってもきれいなシダ状になりません。これは頚管粘液不全ということでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

クロミッドによる多胎妊娠について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 早速質問ですが、2015年に子宮体がんを経験しホルモン治療で寛解し、2017/7月頃から子宮内膜異型増殖症になりヒスロンhや内膜掻爬をし2018/1月に一回寛解しましたが次の検査では子宮内膜増殖症になり経過観察をし2018/5月に異常なしになり妊娠の許可をもらいました。 早く妊娠を希望していたので不妊治療の病院に行き相談した所ちょうど生理5日目だったのでクロミッドを処方され飲みました。 本日再来院の日で卵胞チェックしてもらった所、クロミッドが効きすぎてしまい15mmが3つ、12mmが1つ、あとは小さいのがいくつかあると言われました。 三つ子が生まれる可能性、もしそうなった時に胎児にかかるリスク、産む病院が少ない、などの理由から今月は見送りましょうと言われました。とてもショックでした。焦ってもしょうがない事ですがせっかくの妊娠できるチャンスを逃すのがもったいない気がしてしまいます。 明日から明後日排卵すると言われています。 先生方に質問なんですが多胎妊娠する確率は高いのでしょうか?できたらでいいですが経験上などから答えて頂いたら嬉しいです。

3人の医師が回答

体外受精の残りの受精卵について

person 30代/女性 -

現在37歳の男児2人(5歳、1歳7ヶ月)の母です。 26歳から4回の子宮外妊娠により卵管を両方取った為体外受精になり、31歳の時に採卵し、2人とも1度目の移植で出産しました。 長男:はり薬と膣剤を使用しました。 次男:完全自然周期で薬の使用なし 残りの受精卵があり、現在3人目を望み先月と今月で2回移植しました。 1回目:完全自然周期で薬の使用なしで、完全胚盤胞3AB(融解は当日で移植時3AB)を内膜12ミリで戻しました。3週5日目で血液検査し、hCGが10で着床は見られましたが化学流産。 2回目:移植の5日前から判定まで膣剤使用し、完全胚盤胞3AB(融解は当日で移植時孵化中胚盤胞5BB)を内膜15ミリで戻しました。昨日3週4日目の血液検査hCGが4で着床してないと診断されました。 残りの受精卵はすべて採卵後5日目(4BC、G1、G2)です。 次は貼り薬も使用して排卵を調整するか、また膣剤のみでもどちらでも良いと先生はおっしゃってました。 質問は下記です。 ❶採卵後5日目でG1とはそもそもどういう状況のものか、また妊娠の確率はどのくらいでしょうか。 担当の先生はまだ小さいだけで融解日を移植前日にしたら大丈夫と言ってました。 ❷次戻すのは4BCとG1はどちらが可能性高いのでしょうか。 ❸ネット情報で5日目でグレード2以下は凍結しない病院もあるようですが、G1、G2はそれ以下とのことでしょうか。 ❹またこのグレードの違いでで子供の身体の障害や先天性の病気やダウン症等の確率は変わるのでしょうか。 (次男が小耳症で左耳が聞こえないので、気になっています。』 ❺次回移植時は薬を使用して排卵調整した方が良いのでしょうか。 以上よろしくお願いします。

1人の医師が回答

稽留流産でしょうか

person 30代/女性 -

第二子妊娠中、最終生理から計算して本日7w6dです。5w5dで胎嚢7.8ミリ確認でした。 昨日2回目の診察で、胎嚢28.1ミリ、卵黄嚢は確認、卵黄嚢と胎嚢の間に小さな点のようなもの(先生は多分胎芽だと)が見えましたが心拍確認できませんでした。 先生は胎嚢の大きさも誤差ないだし、悪くないと思うんだけど、おかしいなーと言って、とりあえず1週間後に再診しようと言われました。でも私は1人目なかなか妊娠できなかったり、身内が妊娠に関わる病気をした時に色々調べていたので、7wでこの状態は稽留流産の可能性が高いと思っています。先生にこの後心拍確認できる確率を聞いた時も、とりあえず1週間後に、しか言わず、おそらくダメなんだろうと覚悟はしています。 頭ではわかっていても気持ちの整理が追いつかず、何も手につきません。ご意見を聞かせて欲しいです。 念のため、最終生理は1月7日開始。基礎体温でタイミングをとっており、21日35.87度で性交、22日36.1度、23日36.0度で2回目の性交、24日35.82度、25日36.42度、以降36.5度から36.8度の高温期が続きました。 つわりらしき症状はありますが、第一子の妊娠時と比べると軽く、胸の張りがここ数日でおさまってきているような気がします。 残念なご意見でも構いません。客観的にご意見いただければと思います。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

稽留流産後の妊娠確率について

person 30代/女性 -

夫37歳、妻32歳です。 昨年の11月に妊娠8週で稽留流産と診断され、吸引法により手術を受けました。 妊活を始めてから2周期目で授かったものの、初めての妊娠で流産だったのでとてもショックを受け、今も少し引きずっています。 術後の経過は良好で、胞状奇胎でもなく生理を2回見送ったら妊活を再開してもいいと医師から言われました。 生理も術後1ヶ月で順調にきて、2回見送ったので今月から避妊をやめましたが、昨日生理がきてしまいました。 そこで質問です。 1.30代前半で一周期あたりの妊娠確率はどのぐらいなのでしょうか? 2.一度流産してしまうと、また繰り返してしまったらどうしようと不安になります。流産はそう何回も繰り返し起こるものではないですか? 3.担当医師から、一度の流産は気にせず、自分は妊娠できる体なんだと思っていた方がいい、ストレスは妊娠に良い影響を与えないと言われましたが、自分は不妊ではないと前向きに捉えていいのでしょうか?またストレスは妊活と大いに関係ありますか?(過去にうつ病になったことがあり、不安感やストレスを感じやすいです。妊活がプレッシャーになっている部分もあります…) 4.現在、海外在住で簡単に自分の望む病院にかかることが難しい環境にいます。夫と話し合って、半年ほど自然に任せて、それでも授からなかったら日本に帰国して病院を受診することも視野に入れようということになりましたが、この判断は賢明でしょうか?自然に任せて半年ほどで妊娠する可能性は十分にありますか? 5.就寝時間で妊活に影響が出ることはありますか?寝つきが悪く夜中に何度も目が覚めたり、夜中3時頃まで眠れないことがあります。途中で目が覚めてもまた寝るようにしてるので、睡眠時間自体は7時間以上は確保しています。 長文失礼しました。 ご回答、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

体外受精 移植5日前 ルトラール開始日 飲み忘れ

person 30代/女性 -

【内服指示】 凍結融解胚盤胞移植の5日前からルトラールを1回2錠1日3回(毎食後)服用するよう処方されています。 ルトラール服用の第1回目は、「午前10時に服用」という指定がありました。 移植は5日後の12時30分〜13時のため、ルトラールを5日前の10時に開始するとちょうど良い計算です。 【状況】 しかし、初日の第1回目に飲み忘れてしまい、12時35分に1回目を飲みました。 服用開始が2時間くらい遅れてしまったことで、移植と着床の窓のタイミングがずれてしまい、妊娠確率が低下するのではないかと心配しております。 着床の可能性が低くなった状態で移植すると、1番グレードの良い凍結卵とお金を無駄にしてしまうかもしれません。なお、病院の都合上移植の時間をずらすことはできません。 【質問】 万全な状態ではないので、今回の移植はやめた方が良いかなと思っているのですが。 ルトラールは、このまま飲み続けた方が良いのでしょうか?? 途中でやめることにより生理に影響ありますか? 通院しているクリニックが3日まで休みのためどうしたらいいか途方に暮れています。 どうか回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

中絶後の不妊について

person 20代/女性 -

3ヶ月前胎児側の理由で初期中絶を行いました。その際に遺残があると言われ2シート分マーベロンを飲み子宮内の状態からリセットを行いました。が妊娠前に私のみウレアプラズマパルバム、ウレチカリウムの治療途中なのを今頃思い出し再検査し陽性だったため治療中です。 今週期からタイミング見る予定です。 そこで質問なのですが 1.ウレアプラズマが手術によって悪影響していないか、 2.旦那側も治療中ですが射精時の感覚が少し鈍くなったなどと言っており避妊しなかった際精子に影響し受精しにくくなる、子宮に菌などが貯まらないか。 3.過去に淋菌やクラミジアに各2〜3回はかかっていて高熱が出たことも何回もあり奇跡的に妊娠できただけで実際は卵管が詰まり気味なのではないか。 4.妊娠初期から腰痛が酷く術後もずっと治らない 5.前回の妊娠の際は特にこれといったのとはしていなかったが、早く授かりたいため今月からビタミンD、よもぎ蒸し、子宮内フローラのためラクトフェリンを飲むなどを検討しているのですが問題ないでしょうか? 最近では不妊にはならないと書いてありますがそれに当てはまらない確率などわからないため検索魔になってしまってます。精神的焦りもよくないですよね、、

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)