EDになったに該当するQ&A

検索結果:1,507 件

EDの可能性について

person 50代/女性 - 解決済み

ちょうどお付き合いを始めて3ヶ月の彼(48歳)がいます。 週末に1度会う頻度で同棲はしていません。 これまで3回ほどホテルに行って行為に及びましたが、1度は中折れ、1度は彼が勃起せず、1度は寝ていただけ…と肉体関係が成立した事がまだありません。 彼は大変ストイックで真面目な性格で「セックスは思いやりなので性欲のはけ口ではない」行為をする事だけが男女の繋がりではないのでセックスは月1回程度で構わないといつも言います。 そして1ヶ月射精をしていないけど自分でコントロール出来る、などとも言っていました。 ただ彼が誠心誠意 私を大切にしてくれている気持ちは毎日良く伝ってきます。 そうは言いながらもこれまでの女性経験は多い様子で知識も豊富で、Hな話は電話ではよくしてきます。 変な性癖は無いと思いますが、女性にフェラをして貰わないと勃起が難しい、アンダーヘアが無いと勃起しない、コスプレ系だと興奮する…等という話題にたまになるので、それをクリアしないとセックスが出来ないということは、EDの可能性もあるのでしょうか? 逆に私は恋愛経験が多くはなく、前回別れた彼と最後に肉体関係になったのは7-8年前になりますが、フェラは苦手意識があってこれまでも積極的にやっては来ませんでした。 恐らく彼はセクシャル的には巨乳好きで、私は真逆のタイプの貧乳です。 今後お付き合いをしていく上でセックスはとても重要な要因だと思っているので、彼との性関係にどうやって向き合っていけば良いかのご相談です。

3人の医師が回答

シリンジ法をしましたが挿入が浅かった気がします

person 20代/女性 -

妊活中で不妊治療クリニックでタイミング法を指導してもらっています。 5/11 エコーにて15mm卵胞確認 5/12 市販の排卵検査薬 日本製陽性、海外製陰性  →シリンジ法施行 5/13 市販の排卵検査薬強陽性、海外製陽性 →性行為する 夜間排卵痛?下腹部の張りと痛みあり 5/14基礎体温上昇なし →性行為予定 医師からは排卵日が14か15日くらいだから13、14、15で夫婦関係を持つ様に と言われました。 排卵日が14日の場合、12日が排卵2日前に当たるため12日も頑張ろうと夫と話し合ったのですがED気味なので12日はシリンジ法を初めてしてみました。 しかしコミュニケーションエラーにより準備が整っていない状況で夫が射精してきてしまい、慌てて精子を挿入したため膣内ではありますが浅かった様に感じます。 通常30分後くらいにドロっと精子が出てきますがそのようなこともなく、膣口付近がずっとぬるってしている感じです。 1.この場合シリンジ法は失敗しているでしょうか、膣内であれば大丈夫ですか? 2.13日に排卵検査薬強陽性や排卵痛もあり14日排卵なのかな?と思うのですがその場合排卵2日前が失敗となると妊娠の可能性は大幅に下がりますか?

3人の医師が回答

無呼吸症候群について。

person 40代/女性 -

無呼吸症候群についてお尋ねします。 主人の寝ているときの呼吸が無呼吸症候群にあたるんじゃないかと心配していますが そんな心配をよそに主人は病院に行こうとはしてくれません。 私が寝るのに時間が掛かるからそう思うのかも分かりませんが 特に寝入りばなががひどく感じています。だいたい呼吸が止まるのが30秒〜45秒くらいでそれと同じくらいの感覚で呼吸をし また無呼吸に。そのうち私も寝てしますのでよく分かりませんが 寝始め1時間くらいはそんな間隔です。 テレビなどを見ていると1分以上呼吸が止まっているような人を見かけますが そんな人でもぱっと見元気にされているため 主人は『大丈夫』と聞く耳を持ちません。 知人に何気なく話したとき 『よくないよ』と言われたものの 何がよくないのか…ネットで調べてみると血管系の疾患になりやすいとか… 10年ほど前から高血圧で肥満気味です。コレステロールが高く スタチン系の薬を服用し 脂肪肝も指摘されています。本人曰く 夜間頻尿(2回は必ず)やED(柔らかめ・早い)も感じているようです。ネットを見ると無呼吸には上記のような症状が出る場合もあるとか。そういう症状が出てくるのは血管が弱ってきているということなのでしょうか? 主人が病院に行ってくれればいいのですが 断固として行く気がなさそうなので 今現在どういう状況なのか 漠然とでも知りたいと思います。 41歳です。よろしくお願いします。

12人の医師が回答

心筋梗塞の前兆か不安(左胸の痛み、ED、心雑音の併発)

person 20代/男性 -

現在26歳の会社員、男性です。 表記の通り、心筋梗塞の前兆ではと思う症状がありご相談致しました。 最近しばしば左胸の痛みが起きます。タイミングはまちまちで運動した後であったり、ただ座ってあるだけの時もあります。必ずしも運動をした後に発症するわけでもないです。 痛み自体はすぐに収まりますし、胸を抑えるほどの痛みでもありません。 然し、12月の健康診断で心雑音が経過観察扱いではあるものの引っかかっており、何となく不安に駆られています。 また、大変恥ずかしながらこの数ヶ月ED気味で症状はじわじわと悪化してきております。最近は自慰行為においても半勃ち状態を維持するのがやっとです。 只のストレスが原因なのかもしれませんが、これらの症状に加え、祖父が心筋梗塞を起こしておる事もあり、もしかしたら若年性心筋梗塞を発症しかけているのでは…と思い質問させて頂いた次第です。 近日中に病院に伺おうとは思っておりますがどの程度の緊急性があるのか、また心筋梗塞の可能性があるのかをご教示頂きたく存じます。 追記 他、慢性鼻炎による嗅覚の低下、頭部左側の偏頭痛を患っております。 一年前ほどから左足親指の感覚が鈍い事も気になっています。(感覚が無いのでなく、右足親指と比べると感覚が薄い)

3人の医師が回答

発作性心房細動カテーテルアブレーション後の鼠径部の痛み

person 40代/男性 - 解決済み

今月12日、発作性心房細動のため、カテーテルアブレーションの治療を受けました。ネットでは、片足からカテーテル挿入、肩のあたり?からも管を入れて、、という情報が多かったですが、当方の場合は、両足の鼠径部あたりに傷があり、両足鼠径部に現在も内出血、しこり、痣、痛みがあります。 以下、質問2つございます。 1、内出血とか痣はまだかなり残っていますが、徐々に治っていくものと思っています。ただ、傷口から少し離れた部分に筋肉痛のような痛みが続いており、歩く際や足を動かした場合にまだ痛みが伴います。この痛みは気にしなくて問題ないでしょうか? 因みに両足の鼠径部に傷口があり、恐らく右側がカテーテルを挿入、左側は、、どのような目的かわかりません。(右側は縫って、抜糸したため、そう判断) なお、筋肉痛のような痛みはカテーテルを入れていない(と思われる)左側です。 2、まだ鼠径部に痛みが残り、しこりもある状態なのですが、運動(主に筋トレ、ある程度負荷をかけたウォーキング)、また、ED薬(シアリス)の使用含めて性行為などは行っても問題ないものでしょうか?因みに術後2週間程度、心房細動の再発はありませんが、一日に数回の期外収縮はあります。 以上、長くなり恐縮ですが、ご回答宜しくお願いします。

3人の医師が回答

前立腺肥大のお薬及び治療について

person 50代/男性 - 解決済み

52歳男性です。 今年の4月に続き9月に再度血尿が出た為、膀胱内視鏡の検査をしました。 幸い膀胱癌ではないとの事でしたが、前立腺肥大で血管が膨張して赤くなっているのでこれが原因でしょうとの事でした。 また、前立腺の大きさは40mlぐらいですが、膀胱側に突き出ていて膀胱を押しているとの事でした。普段の尿意が我慢できない感覚もこれが原因と思われます。 約5年ほど前からPSAが高く定期的に検査していますが、4月5.9、8月5.5でした。4月に前立腺のMRIもとっており前立腺癌は見られないとの事でした。 私の現在の状況ではまた血尿が出ると思うのです。現在はザルティアを処方して頂いており、残尿検査では25ccとの事で主治医からは薬があっていると思うと言われでいます。 質問は 1、私の状況で以前こちらでもおすすめ頂いた事があるアボルブというお薬が前立腺を小さくする効果があるとの事でしたので上記のような血尿にも効果があるのでしょうか?また尿の切迫感も無くなるのでしょうか? 2、アボルブはEDの副作用があるのでしょうか?またアボルブを処方してもらった場合、ザルティアと併用した方がいいのでしょうか? 3、また他におすすめのお薬や治療法があるようでしたら教えて頂ければ幸いです。 以上の質問ですが何卒よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

彼氏の性器が明らかに成長しています。困ることも…

person 20代/女性 -

はじめまして。現在25歳の彼と付き合って、一年近くになります。この一年間で彼の性器が明らかに成長しています。 はじめは勃起の充血具合の差によるものだと思っていたのですが、普通のサイズのコンドームがはいらなくなり、いまはラージサイズのものも難しくなってきて輸入品を検討しています。 そもそも以前は普通のサイズが入らないということはなかったようなので、「そもそも成人してから生殖器は成長するものなのか?」と二人で不思議がっています。 はじめのうちは笑い話にしていたのですが、最近は挿入するのに大きすぎて若干痛いこともあります。そのことを彼にある時うちあけてしまいました。するっ今度は「痛くないだろうか」と彼が気にしすぎてあまりたたないような事も起こりはじめました。(彼は精神的なプレッシャーに弱いようで、以前も「感じてくれているだろうか」と心配しすぎてしまい、射精する前に萎えてしまったり、私がイクまで射精を我慢しすぎて最後までいかない、ということが何度かありました。) 長くなりましたが質問をまとめると以下のような内容です。 ・20代なかばに成長するというのは、ありえることなのでしょうか?何か病気の可能性はありますか? ・大きすぎるせいでの挿入の痛みは、慣れれば大丈夫になってくるのでしょうか?キズになったり、女性器への負担はありますか?(ちなみに濡れてないわけではありません) ・彼が成長したことによりセックスが困難になってきたことに精神的負担を感じています。完全に勃起しないこともでてきました。成長をとめるような薬は存在しますか?またプレッシャーによるEDは、治療するほどのことではないのでしょうか?立たないことを更に罪悪感に感じるようで、悪循環がつづいているように思います。

1人の医師が回答

彼は膣内射精障害?もしくは妻だけEDなの?射精出来

person 30代/女性 - 解決済み

お互いに結婚を考えているのですが、彼とは私は6年間付き合って、その間彼は、1度しか射精をしたことがありません。彼はそのことが気になって、私との結婚を躊躇しています。お互いに子どもが欲しいとは考えているので、私自身は人工授精でも良く、結婚をして不妊治療をして、その後将来的にゆっくり夫婦関係を築けたら良いのかとも考えていますが、彼は男性として射精が出来ないのが気になるのか、随分と色々と悩んでいるようです。悲しいことに、他の女性とは射精が出来ていたようで、大好きだと言ってくれている私とは出来ません。彼自身も、膣内射精障害ではないかと考えていたようですが、私以外の女性とは、出来てしまようです。ただし、1人でしている時も、射精には何十分も時間を要しなかなか射精出来ないこと。また私との性行為では膣内が痛く感じることもあり、中で弱くなってしまうことがあること。他、弱くならずに、最後まで元気な時もありますが、それは摩擦に慣れてしまい、なかなか射精出来ずにいけなくなるようです。これは、膣内射精障害でしょうか??もしくは、妻だけ(彼女だけ)EDとか言う言葉も聞いたことがあるのですが、2人の将来の為に今をどうするべきか助言を下さい。彼は、子作りだけでなく、将来の夫婦生活も気になるようです。 私は結婚をして不妊外来に行けたらとも考えていますが、今まで考えていた結婚が実現出来るよう、パートナーとの性生活で有効な手立てはありますか?例えば、病院に行かなくても、即効性のある栄養ドリンクやサプリメントを飲むなど。(それは何なのか)彼のモヤモヤをどうにか晴らしてあげたく、また結婚もしたくて、質問をしました。日々、涙します。色々聞いて、すみません。専門の内容でも構いませんのでお返事願います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不妊治療について。受精卵ではなく、卵子を凍結保存することはできるのでしょうか?

person 30代/女性 -

38歳、妊娠希望女性です。 事情があり、事実婚で妊活をしていたのですが、彼のEDが治らず一回も射精したことがありません。私は精神科でてんかんの薬を服用しているため、産婦人科でフォリアミンをもらっていて服用しています。 フォリアミンをもらいに産婦人科に行ったついでに、いつも生理が10日くらいあり、痛みが尋常じゃなくボルタレン座薬を入れないと効かないこと、出血が多いこと、貧血で鉄剤を飲んでいることを言ったところ、エコーで子宮筋腫があると診断されました。粘膜下筋腫で大きさは1cm。場所はまだぎりぎり子宮くう内?にないが、症状が悪さをしてきているため、妊娠希望であれば早く妊娠しないと、子宮筋腫が大きくなり手術になったら手術後1年半妊活禁止になるため、人工授精した方がいいと言われました。 ですが、先日、彼と別れることになり、新しいパートナーを見つけ妊活をそれほど早く急ぐのは無理な気がします。今年で39歳になるため、早ければ早い方がいいようなので、卵子凍結した方が良いのかなと思いました。私自身は子宮筋腫以外は悪いところはなく、生理周期はいつも約28日できていますし、不妊の原因になるところは今のところはないです。ですので、今まで不妊治療について考えたことがなかったので無知なのですが、卵子凍結保存というのは受精卵のことで、不妊治療をしている産婦人科で受精していない卵子は凍結できないのでしょうか?

4人の医師が回答

脳梗塞発症に気をつけること

person 40代/男性 -

【経緯】 月末に虚血発作のような症状が同日に2回あり、通院して脳梗塞と診断。 もやもや病院懸念があり、検査した結果断定出来ず。(細い血管が回復している。負荷検査で血流があがる) もやもや初期かも知れないが、これが脳梗塞の原因か、動脈硬化が原因か、血管炎か、何が原因かわからないとのこと。 右側前頭葉に小さい梗塞が出来たが運良く流れたらしく、後遺症はほぼなし。 左手足の指が細かな動きがしにくい、痺れっぽい違和感があるのですが、後遺症とは言えないとは言えないとのこと。 顎が痺れてる気がしたり、話だしが話にくいことがあるがこれは後遺症とのこと。 【治療】 バイアスピリン、アトルパスタチン、タケキャブ投薬で治療、3ヶ月後にMRIの定期検査となります。 【生活制約】 禁煙、酒はほどほどに、その他普通の生活に制限なし。(運転、運動、ED薬も可能) 投薬と、こまめな水分補給は忘れずにとのこと。 【質問】 1.1回目脳梗塞の悪化はもうない? 2.病気は治ったとは言わない?(治ったと言う状態はあるのか? 3.脳梗塞発症した事を忘れるくらいだが、再発しないようにどの程度注意して生活すべきか 4.予後は悪いのか 5.なった事を忘れるくらい自覚症状なくなっており、普通に生活して良いのか。 もう健康な状態では無いとして、いろいろ諦めて自粛生活すべきか。。。 お手数ですが、アドバイス頂きたく、お願いします。。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)