検索結果:5,987 件
以前お世話なりました。指に腫瘍ができてとりあえずは良性腫瘍と言われリンデロン軟膏で様子をみてMRIをとりました。今日結果を聞きにいきました。血管腫といわれました。細胞検査をするとのこと。見た目は良性腫瘍なのですが…腫瘍に水がたまっているらしく進行が早いと言われました。癌なのでしょうか?ばい菌感染してそこから腫瘍ができたと考えていると言われましたが。どぅなのでしょうか?癌だとおもうと怖くて。細胞とるまで二週間、結果がでるまで二週間かかります。
1人の医師が回答
首が慢性的に痛く頸椎のMRI検査をしました。3ケ所椎間板が少しうねってて飛び出てる。所見は特に異常なし、筋肉がこわばってるから痛むのでは・・・でした。 ショックは椎間板が黒い(水分がない)と言われたことです。 慢性腰痛もありそこもヘルニアがあり椎間板が黒い。 私の全部の椎間板は黒いようです、さすがにショックでしたがこれは老化現象もあると思いますが体質的なものでしょうか。運動は大好きです、今後10年先が怖いです、どのような予防をしたらいいですか?
4人の医師が回答
再度質問させて頂きます。 いまだに熱が下がらない為、いくつか検査を受けました。 血液検査・レントゲン・尿検査・髄液検査、異常なしでした。 来週MRIを受けるのですが、それって脳腫瘍の検査ですよね?怖くなり質問なのですが、脳腫瘍の症状として頭痛・吐き気が上がっていますが、私はどちらもありません。脳腫瘍があると必ず現れる症状でしょうか?脳腫瘍の部分によっては現れない事もありますか?また、脳腫瘍があるかというのは、血液検査や髄液検査では判らない・別の話なのでしょうか?
MRI検査で頸動脈狭窄症と分かりました。頸動脈にプラークが溜まって無症状なのですが狭窄率が上がっています。今は無症状ですがいずれ脳卒中等を発症するので有れば手術を受けてすっきりしたいのですが、頸動脈内幕剥離術は、術後に脳梗塞等を発症するとかで怖い手術と聞いています。狭窄率は、まだ聞いていませんが手術をすべきかでモヤモヤしています。是非ともご指導をお願いいたします。
11月後半から首と肩の痛みがありました。その後、手の関節の痛みや、手足の関節痛、筋力の低下を感じました。先週、整形外科の診察を受けました。MRIの結果、初期の頸椎症と診断されました。手足の筋肉が疲れやすく、少し長く歩くと足が疲れます。筋肉の痙攣もたまにあります。重病で歩けなくなるのではと怖いです。どうしたら良いでしょうか?現在、メチバコール、ミオナール、ハイペン、ノイロトロピン、ガスターの投薬を受けてます。糖尿はヘモグロビンA1Cが6.8位です。
2~3日前から頭が痛くて今日神経内科で頭のMRIをやりました。先生はまったく問題はありませんとの事でロキソニンと筋肉を和らげる薬をくれたのですがロキソニンが全く効きません… 先程も寝ていたのですが頭が痛くて目が覚めました 左後頭部と左目が痛くて今日受診したのですが今はこめかみの下辺りが両方とも痛いです ちなみに先生は肩凝りとかでも頭が痛くなりますよって言っていたのですがこの頭が痛いのは大丈夫なのでしょうか? 凄く怖いです お返事待ってます
お世話になります。 先日、MRIで胸椎ヘルニアと診断されました。 私も画像を見ましたが、背骨から突き出てるものがありました。 以前から、背中のむずむず感や痛みや張りがあり、最近は脚のしびれと重だるさがあります。 医師は、画像上ではそこまでひどくはないとの診断です。 神経ブロックを試してみたいですが、怖さがあります。 椅子に座ってる時、体が細かくガクガクしたり、しゃがんでる時にもガクガクして姿勢保持が難しいのですが、これも胸椎ヘルニアに関係してるのでしょうか?
5人の医師が回答
先日、腰痛でMRIを撮ったところ椎間板ヘルニアが二カ所見つかりました。と同時にそれとは関係のない部位、背骨で一つ 明らかに他の骨とは色が違う背骨がありました。整形の先生は肥大していかないか半年に一回検査をして 肥大して行くとあまりよくないと言われ すごく怖くなりました。背骨は、痛みなどの症状は全くありません。見つけた以上気になるのですが、今悪性のものかどうか検査をする必要はないですか?
以前は、斜視を悩んでましたが、視野検査にて、異様な範囲の欠損が出て、『これは脳の病だ!』と言われて、かかりつけに行き、『視神経だね、これは…』と専門医に行きました。MRIによれば、後頭葉に血管の石灰化した物があるとは、20代に言われ、坑てんかん薬を飲む生活で、今回、少しずつ視神経の方に影響が出て来て落ち込んでます。今の医学では治せないのでしょうか?オペは無理で、薬やリハビリとかを探していますが、ありますでしょうか? 不安で視野が減るのが怖いです。
二日前に一度質問したものです。 一年前くらいに、エコーで脂肪腫と診断されたのですが どうしても気になるので明日MRIを取りにいきます。 今日別の病院で触診をしてもらったんですが、三センチくらいと言われました。一年前は一センチくらいと言われて大きくなっていて怖いです。 触診上は大丈夫だと思うがちゃんと調べてから切除した方がいいと言われました。 左の肋骨の付近です。 悪性の場合、 なおるんでしょうか、、、。悪性の可能性は低いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5987
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療