ここ二、三ヶ月 度々胃痛や胸焼けがあります。 この症状が出たときに、胃カメラの検査をしました。慢性胃炎と食道ヘルニアがありました。 現在、アシノン・ガスター・ガスモチン・ドクマチールを服用していますが、まだ、症状は 度々 出ます胃カメラの検査は、この一年間で、既に 三回 しています。前回は、2ヶ月半前です。また、検査をした方が いいでしょうか。 通院している、消化器内科の担当医師は、まだ胃カメラは、日も浅いので、薬で様子を見ると言われました。様子次第でやる事になりました。胃痛や胸焼けが出るたびに胃カメラの検査をしていますが、結果は、毎回、食道ヘルニアと胃炎がみつかっています。一年間に、三回も四回も胃カメラをやらなければ、ならないものでしょうか。