クリトリス痛いに該当するQ&A

検索結果:1,779 件

オナニー

person 20代/女性 -

いつもおせわになっています。私は五年前に子宮けいがんで3a疑陽性といわれたことがあります。それからは1度2aがでたことがありますが、ずっと正常です。幼少期のころの話しなんですが、親戚の高校に性的暴行を受けた気がします。夢かもしれませんが、ぺニスをいれられたかもしれないと思い出してとてもなやんでいます。もし、それが実話でも、毎年子宮がん検診をしているし、子宮は大丈夫でしょうか??そして、恥ずかしい話しなんですが、小学生の頃にオナニーをおぼえてしまい、毎日のようにリモコンなどをズボンの上から擦りつけるなどしていました。そして、四年生くらいのときにオナニーの後におしっこがでにくくなった日があり、それからやめるようにして、いまでは一ケ月に一度くらいです。そして、六年のとき腹痛と発熱で入院して、先生にはばい菌がお腹にはいったのかもねっといわれました。そして、高校のときにおしっこの後すごく痛い時があり、内科ではわからないといわれ、産婦人科受診したら、軽い膀胱えんだといわれました。それからは10年なにもありません。そして、中学かその前くらいからかクリトリスのとなりのビラビラが左側がみぎより少しおおきくて、少し黒ずんでいます。何度か検診などでいくつかの婦人科を受診しましたが、なにもいわれたことはありません。大丈夫でしょうか??そして、えっちでは濡れやすいしいきやすいです。そして昔のこのオナニーなどが原因で、子宮や膀胱の病気や、子供ができなかったり、子供に害があったりすることはないでしょうか??結婚することになり、昔のことを考えていたら、とても不安です。よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

PCOSに対するアプローチについて

person 20代/女性 -

25歳です。PCOSです。 現在黄体ホルモン補充療法として、今年からデュファストンを服用しています。 デュファストンの前は低容量ピルを7年間くらい服用していました。 デュファストンに切り替えたところ、 ニキビが増え、肌質がゴワゴワする感じで悪化してしまい、体毛が濃くなり(特にすね毛と口の周りと、眉毛です)さらにはクリトリスが少し肥大化したように思います。自転車に乗るときにイスにあたるので痛いです。。。 また、食後、尿が砂糖を溶かしたようにゆらゆら波打つので食後血糖値を測定したら定常的に160を超えるようになりました。 ただ、空腹時は80とか90なので、いわゆる血糖値スパイクってやつなのかなと。 合わせてHOMA-IRも測定したところ1.8くらいでした。 上記の理由からデュファストンやルトラールなどによる黄体ホルモン補充療法から低容量ピルに戻そうかなと検討しています。 、、、ちなみに、現在子宮頸部の軽度異形成で経過観察中のため、低容量ピルを再開することで子宮頚がんのリスクをあげることにならないか心配ではあります。 それでタイトルにもありますように、どの方法で今後アプローチしたほうがいいのか案をご教示いただきたいです! 今のところは妊娠希望はありません。 1低容量ピルに戻す。 2デュファストンのまま。🟰現状のまま 3保険適用なのかは分からないが、 メトホルミンを服用してみる。→テストステロン値とインスリン抵抗性が下がり、月経が再開する? 4保険適用なのかは分からないが、 低容量ピルかデュファストンを服用しながらスピロノラクトンも服用する。 どうぞよろしくお願いいたします!

1人の医師が回答

小陰唇の限りなく膣口に近いところ(膣前庭?)ヒリヒ

person 20代/女性 -

小陰唇の限りなく膣口に近いところ(膣前庭?)がヒリヒリします。 情けないことに、元の色がわからないのでなんとも言えませんが、赤いような気もします。 先月上旬まで、細菌性腟炎で産婦人科に通っていました(膣内部に潰瘍もありました)。最初の細菌検査ではブドウ球菌が出ました。途中、ヒリヒリが治らないことを訴えると、特に検査することなく、カンジダ用の軟膏がだされました。10回治療をしたあと、細菌検査をし、電話で結果を聞いたところ、「もうカンジダ菌は居なかったから来なくていい」と言われました。 電話を切ったあと、ブドウ球菌だったはずなのに…あれ? と思いながらも、病院に不信感が募っていて通院が苦痛だったので、検査結果に異常がないならいいかなと思い、再度電話はしませんでした。 今日久しぶりに(おそらく8ヶ月ぶりくらい。細菌性腟炎の治療中は我慢していた)彼と行為をしてみようと思い、クリトリスを触るなどして十分濡れたあと、中を、と思ったら、少し触れただけで痛みを感じました。 彼に、自分でも痛い場所を確認してみたら?と促され、確認すると、膣内部ではなく、小陰唇の限りなく膣口に近いところ(膣前庭?)でした。 検査や治療、説明等不信感が募っているので、今回は別な病院に行こうと思うのですが、産婦人科そのものが怖くなってしまい躊躇しています。 質問をまとめると 1 小陰唇の限りなく膣口に近いところ(膣前庭というのでしょうか?)がヒリヒリするという説明でお医者さんに伝わるか 2 この部分が痛むのも腟炎なのか 3 細菌性腟炎の治療時に処方されたフルコートを塗って治るようならそれで様子を見てもいいか 長い期間通ったのに、不信感だけが残り、次の病院でも原因がわからないのではないか?ちゃんと診てもらえるのか?不安が尽きないので、まずはココでアドバイスいただきたく思いました。

2人の医師が回答

膣付近の痒みについて

person 20代/女性 -

2週間前に、高熱がでて腰や子宮に圧迫感がありました。風邪かなと思いながらも、子宮も痛かったので内科ではなく、先に産婦人科を受診したところ『骨盤内腹膜炎』と診断されました。 白血球の数がかなり高かったこと、熱が39.5度もあったため、息子が8ヶ月で完全母乳だったためなどから、母子同室で入院し抗生剤を点滴し5日目で退院しました。 その後子宮や腰の痛み、しめつけ感はありません。 ですが退院して、1週間程すると今度は膣付近が凄くかゆくなりました。 退院時に医師には『性病検査もしたが、異常はない。おそらく疲労やストレスからの免疫力低下が原因でしょう。きちんと完治したので退院後の子作りや夫婦生活も問題ありません』と言われました。 退院後、夫婦生活もありました。 旦那の性器は問題ないようですし、彼がこの短期間で性病を貰うような行為をすることもありえません。 また、医師からは性病検査済みということはクラミジアやカンジタの可能性は低いですよね? 質問したいことは、 1.膣付近やクリトリス周辺のこの痒みの原因と思われる可能性はなんでしょうか? 2.骨盤内腹膜炎に関係しますか? 3.痒みが1週間程続いたので、今は市販のフェミニーナ軟膏を塗って4日目です。 塗った直後は問題ないのですが、しばらくするとまた痒くなります。 フェミニーナ軟膏を塗り続けてみていいのでしょうか? 4.フェミニーナ軟膏を寝ぼけて膣内に塗ってしまいました。大丈夫ですか? 5.このフェミニーナ軟膏を塗った状態で、旦那と夫婦生活をしてしまいました。 塗ったことをつい忘れてしまい・・ 問題ないでしょうか? 教えていただけると助かります。 お願いします。

1人の医師が回答

約2ヶ月ほど前からの陰核の恥垢

person 20代/女性 - 解決済み

約2ヶ月にもなりますでしょうか。 陰核を清潔にしたいとお風呂で皮を向き洗い始めた頃です。 長らく恥垢の類は出ていなかったのですが急に陰核と包皮周辺に白いカスがこびりつきはじめました。 お風呂のお湯で軽く洗い流しながら指で擦り落としていました。 約2週間ほど前から 毎日の日課と言っていいほど陰核を洗いすぎたせいなのか お風呂で洗っていた最中少し痛みを感じて陰核を見てみたら赤くまだらに薄皮が剥がれたようになっていました。 それでも恥垢は匂いも気になりますし、毎日なるべく優しく洗っていましたが ここ3日くらい痒みが出始めました。 旦那との行為の際には陰核を触られると痒みと痛みが少し出ていて、気持ちよさがいつも通りではありません。 膣は痒みなどはありませんが、下着にはいつも白いオリモノが付着しています。 これはカンジダ症なのでしょうか。 陰核の毎日の恥垢だと思っていたものが一体なんなのか。 以前にもカンジダ症はなっており、治療経験もありますが 少し症状が違うので質問させて頂きました。 その他にもトリコモナスにも感染し、以前旦那と2人で服薬し治療もしました。 トリコモナスは臭いがとても特徴があったので違いは分かるのですが 今のこの症状には当てはまらなく、とても気になっています。 症状だけで断言は難しいかと思いますが どうかこの症状が何から来ているものなのか回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

11月1日に陰核を触ってから

person 40代/女性 -

2020年に、ディナゲストを服用し、体調不良になった為、服用を中止して、初めての生理から、陰部、陰核に、むずむず感や、痛み、乾燥、ひきつりが出る様になり、今年の夏頃やっと治って来ていたのですが、11月1日に、性欲が出て、陰核を、一度に、3回も触って性欲を満たしてしまい、それから、夜も辛い程、陰核と膣の、熱感、尿をする時の膣の熱感、尿があちこち飛ぶ、むずむず、パートナーに見て貰うと、陰部と陰核が、辛い時は、赤黒くなり、緊張した状態で、触って見ると膣がカチカチに硬くなってしまっています。 後、乾燥感もかなりあります。 頭まで具合なるので、デパスを飲むと楽になったりします。 性交渉は、この辛さなので、もう、何年も出来ません。下着も付けると陰核が敏感になっていて辛く付けられず、椅子にもずっと座っていると、陰核の過敏さで立ったり座ったりです。 後、生理前はこの症状が、とても酷く(昼間は、痛み、敏感さ)夜も、うなってしまう程で、もう一週間程前から、辛い症状出ていますが、生理が珍しく遅れています。 特に夜は辛く、体重も落ちて来ました。 更年期障害や、萎縮性膣炎も考えられますか? 他に、この様な症状の方はいらっしゃるでしょうか? 病名を付けるとすれば、どんな病名でしょうか? どうか宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

6月と8月に赤ワインのような血尿

person 30代/女性 - 解決済み

34歳  5月頃~  性交渉で裂傷・出血・カンジダあり 生理は毎月月末30日頃~ 6月6日朝 排尿時にポタポタと鮮血、2回目も同様にポタポタ鮮血。昼過ぎ、赤ワインのような?血尿(この時点では婦人科の出血と思っていた) 夕方に婦人科に行ったところ、特に膣からの出血痕はないが、裂傷はあるのでゲンタシン軟膏の処方。以後の排尿は通常通り。 6月7日朝 排尿終了時に、クリトリス周辺にツンとした痛みがあり、何だろうと思い調べると、膀胱炎と出てきたので、再度婦人科に行く。婦人科で検尿カップに採ったところ、かなり混濁した尿だった。濃いオレンジ色?くらいで浮遊物あり。検尿結果、膀胱炎ということで、抗生物質処方。次の日にはツンとした痛みもなくなった。 7月28日 血尿も混濁尿もないが、排尿終了時のツンとした痛みがあり、泌尿器科へ。泌尿器科の予約がいっぱいで、内科で検尿。比重1.015、ph 8、白血球約75、ウロビリノーゲン正常、赤血球3+、ヘモグロビン3+であった。抗生物質が処方され、すぐにツンとした痛みは消えた。 8月7日 膣口の裂傷が気になったので、婦人科へ。念の為粘液検査。 8月22日 婦人科へ。結果、クラミジアなし、大腸菌あり。膣錠処方。 8月28日朝 膣口の辺りがむずむずするようなツンとするような変な痛みあり。トイレに行き、排尿すると、排尿痛とポタポタ鮮血。少ししか出なく、またすぐに2回目に行くと、やはりポタポタ鮮血の混じった尿。9時頃、泌尿器科へ。赤ワインのような血尿。50mlしか出ず。疲れからくる膀胱炎だと思うので、抗生物質を3日分出すので、1週間後にまた来るように言われる。尿検査以外の検査は無し。この後の排尿では特に血尿は出ず、ツンとした痛みは消え、下腹部痛のみ。ただし、生理予定日が8月31日の為、どちらかは不明。 6月に赤ワインのような血尿があったばかりで、また膀胱炎と考えて良いのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)