膣付近の痒みについて
person20代/女性 -
2週間前に、高熱がでて腰や子宮に圧迫感がありました。風邪かなと思いながらも、子宮も痛かったので内科ではなく、先に産婦人科を受診したところ『骨盤内腹膜炎』と診断されました。
白血球の数がかなり高かったこと、熱が39.5度もあったため、息子が8ヶ月で完全母乳だったためなどから、母子同室で入院し抗生剤を点滴し5日目で退院しました。
その後子宮や腰の痛み、しめつけ感はありません。
ですが退院して、1週間程すると今度は膣付近が凄くかゆくなりました。
退院時に医師には『性病検査もしたが、異常はない。おそらく疲労やストレスからの免疫力低下が原因でしょう。きちんと完治したので退院後の子作りや夫婦生活も問題ありません』と言われました。
退院後、夫婦生活もありました。
旦那の性器は問題ないようですし、彼がこの短期間で性病を貰うような行為をすることもありえません。
また、医師からは性病検査済みということはクラミジアやカンジタの可能性は低いですよね?
質問したいことは、
1.膣付近やクリトリス周辺のこの痒みの原因と思われる可能性はなんでしょうか?
2.骨盤内腹膜炎に関係しますか?
3.痒みが1週間程続いたので、今は市販のフェミニーナ軟膏を塗って4日目です。
塗った直後は問題ないのですが、しばらくするとまた痒くなります。
フェミニーナ軟膏を塗り続けてみていいのでしょうか?
4.フェミニーナ軟膏を寝ぼけて膣内に塗ってしまいました。大丈夫ですか?
5.このフェミニーナ軟膏を塗った状態で、旦那と夫婦生活をしてしまいました。
塗ったことをつい忘れてしまい・・
問題ないでしょうか?
教えていただけると助かります。
お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





