検索結果:10,000 件
ここ2週間ほど、左の肩甲骨辺りの感覚が変です。痛むというか、右側と比べても感覚がおかしいです。 触ると、皮膚もヒリヒリする感じで、痛しびれる感じがします。 1年ほど前に首のレントゲンとMRIをしてますが、特に異常なしでした。さすがに1年前なので参考にならないと思いますが。 仕事は、机に座り検査の仕事をしています。 首からきてるのか、心臓でしょうか。 ちなみに、首を曲げたりしても他に痛みがでることはありません。肩の動きも正常です。 ただ、左の肩甲骨あたりが痛しびれます。
9人の医師が回答
25歳男です。 先月足の裏の親指の付け根が腫れ、親指を反ったり母指球の部分を押したりすると痛くて歩けない状態になり整形外科に受診しました。 レントゲンを撮り、診てもらったところ種子骨が割れているとの事で種子骨障害(種子骨炎)だろうと言う診察を受けました。 飲み薬と貼り薬が出され、使用したところ、足の裏側の痛みは落ち着いたのですが、甲側や側面の痛みが取れず、腫れも少し残っており、触ると痛みも感じます。 これは種子骨炎が治りきってないとみて良いのでしょうか?
6人の医師が回答
風邪をひいてから匂い、味がしなくなりました。受診しレントゲンとったら 粘膜が空気の入る隙間がないぐらいパンパンということで、抗生剤、鼻水を出しやすくする薬、ステロイドの点鼻薬もらってきて、飲んでます。昨日ふっと匂いが一瞬戻ったのでこのまま治るのかなと思ったら今日になりまた全くわからない状態になりました。 治るまでどのくらいかかりますか?先生からは治らなかったらもうちょっと強い薬出すからまた来てと言われています。
7人の医師が回答
入浴中に胸の真ん中あたりが痛くなりました。ただ、お風呂から出てすぐに痛みは治まりました。 苦しいとかはありません。 パルスオキシメーターで測ったら酸素飽和度97脈拍は62回です。 6月末にホルター心電図を受け心室期外収縮ありと診断されましたが様子見で良しと言われています。 心エコーは先日うけて異常なしでした。 胸部レントゲンもうけて異常なしと言われています。 金曜日に婦人科受診があるのですが、その時まで様子見でよろしいでしょうか?
4人の医師が回答
少し前から、左肋骨の下の凹みが気になっています。 写真の通り全体的に歪みがあるように見えます。 立って体を捻ると結構凹みが目立ちます。 動かしたり、触ったりしても痛みはないようです。 側湾でしょうか? それとも他に何かしら原因がありますか? 遺伝性の外骨腫があり、これから通院するところです。 小児科の受診を終え、次回整形でレントゲンの予定です。 窪みが内臓に原因がある場合は考えられますか? 緊急性はありますか?すぐに病院に行った方がいいのでしょうか?
49歳、女性です。 1ヶ月前から、尾骨先端を押すと激痛、椅子に座って尾骨先端が当たると痛くなる、立ち上がる時に少し痛いという症状が続いています。 整形外科でレントゲン、MRIを撮りましたが異常が見当たらず、医師も原因が分からない状態で痛み止めだけ処方されております。 状態は一向に良くならず、考えらる原因や、このまま様子見で良いのか、もっと専門的な整形外科で診察をした方がよいのかなどアドバンスを頂けたらと思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。
息子は1年間で5回 ぎっくり腰のような腰が痛いと、ハイハイでしか移動できない日が、平均5日から10日続きます。膝立ちも痛いと行ってトイレは、ハイハイです。5回目のなった時、すぐ、初めて整形でレントゲン MRI撮影しましたが、異常なし 痛くない時に、大学病院の小児科で腰に造影剤入りMRI撮影を撮影 異常なし 近々 違う大学病院の小児科にいく予定ですが、電話をした時に、整形外科に行かれたらとアドバイス頂きました。 歩けない腰痛 原因が知りたいです。 宜しくお願いします。
8人の医師が回答
さきほど、シューズ屋さんで外反母趾を指摘されて、個人用インナーの作成を勧められて購入しました。 昨日、パンプスで行動していたため、少し赤みがあります。 最近よく赤みがあり炎症が出ているのかと気にはなっていたのですが、短時間でもパンプスはよくないと指摘されました。 一度病院に行き、レントゲンと測定をすすめられました。 痛みはないのですが、受診べきか教えて下さい。 今の状態は軽度?中度?でしょうか? これ以上ひどくならないように何か治療?などが?必要ですか?
40代男性です。約20年間禁煙をしていましたが、半年前から電子タバコを吸い始め、インフルエンザ罹患時も吸っていました。2週間ぐらい前から、鼻づまり、痰、本当に時々痰切りの為の咳がありますが、続くような咳ではありません。風邪の様な咳の仕方ではありません。倦怠感、食欲不振、発熱はありません。息苦しさもなく、酸素飽和度97~98%! 左右胸の痛みが時々ありますかが、肺癌の疑いでしょうか?昨年6月の検診は以上なし。胸部レントゲンも。昨年11月の血液検査、問診のみの検診も異常はなしでした!
13人の医師が回答
12月24日午前中 勤め先階段から落ち(救急搬送)頭部が切れ数針ぬった。脳挫傷切れた箇所に血が残っている。左肘・左手首重度の打撲ギブスで固定 12月26日 再度画像検索(CT・レントゲン)頭部の状況に変化ないがその他の脳の障害がないため退院の許可がおりる 現況説明が不明瞭ですべて付き添う家族や本人次第という回答 この状況で退院させて良いものか悩んでいる。 (聴力が急激に悪くなっている、人の話が理解できない、事故以前にぼーっとしてることが多々認められるもあるため)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療