パキシル飲んで良かったに該当するQ&A

検索結果:1,474 件

このままで治るの?

person 40代/女性 -

はじめまして、40才台主婦です。数年前から体の倦怠感や不眠が続き、内科から、心療内科を紹介され、うつ病と診断されました。約3年間、投薬治療をうけています。服薬しても症状はあまり改善せず、薬の量が徐々に増えてきました。今は、パキシル、トレドミン、ドグマチール、デパスを服用しています。この2ヶ月ぐらい、家事がほとんどできなくなり、身の回りのことをするのも辛い毎日です。私は義父母と三人暮らしです。高齢の両親の世話も満足にしてあげれないので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。心療内科の診察は完全予約制なので、一人の診察時間は五分と決まっているみたいです。どの患者さんも五分ぐらいで、診察室から出ていらっしゃいます。とても患者さんの多い心療内科なので、先生は大変だと思います。私はもともと口下手なもので、診察の時も、今の辛さを話そうとしてもあっという間に五分がたちます。私は1ヶ月に1回通院しお薬を飲んでいて、本当によくなるのでしょうか?最近、一生治らないのでは?と思ったりして、病院に行くのも辛くなってきました。私はどうすればいいのでしようか?ご助言等よろしくお願いします。

1人の医師が回答

カプチーノ先生よろしくお願いします。

person 30代/女性 -

先生…お休みの中貴重な時間に返信ありがとうございました。投稿終了になったので新にこちらでまたお願いします。体調は咳が多くなり喉が痛く息を吸うと喉の痛さに咳き込んでしまう時もあり鼻づまり状態です…。アレルギー咳と咳喘息の両方あると以前病院で言われ…今回違う病院でアレルギー検査も含めてハッキリさせようと採血しました。アレルギー咳と咳喘息はどのように違いますか?治療法は変わるのですか?喘息であればストロイド剤を半年は続けてもらうと説明は受けました。メンタル面ですが(今更と思われる部分もありますが質問です)…夜寝ていて叫び声をあげる事もないので薬を全部飲む行為はしないでいます。でもいつかまた同じ状態になったら絶対すると思います。パキシルが1錠になったのは全部飲んでも大丈夫なようになのか…減薬しても良いと判断でしたのかどちらですか?減薬でないとすればまた朝昼と飲むようになるのですか?ちょっと気になってしまったので…。お姉ちゃんですが土曜の夜から咳が出ていつもの気管支炎の時に出る咳もするようになりました。今朝は鼻水も出てるようでかんでました。子供の咳止めの市販薬は常備しておらず自分が咳止めとして使っているのが(3歳から服用可とあり)マオウ・カンゾウ・ショウキョウ・ケイヒ・サイシン・ゴミシ・ハンゲ乾燥エキスノスカピン他が入った咳痰喘息薬で説明書には気管支拡張も有するとあるのですが飲ませても良いですか?今日は気付いたら主人が風邪薬を飲ませてました。小児科が休みで金曜まで行けないしずっと咳してるのも気になります。肺が真っ黒になったり喘息になったこともあり。木曜は自分の咳の採血結果を聞きに呼吸器科に行きます。子供も一緒に診てもらった方が良いですか?ずっと気管支炎は小児科で診てもらっています。沢山質問してすみません…。

1人の医師が回答

双極性障害の診断はどうやってする

person 20代/女性 -

最近双極性障害の治療を始めました。 まだ以前に飲んでいた薬に加えてリチウムを飲み始めたくらいですが、あまり症状が良くなってる気がしません。 症状は抑うつ症状が強いことです。 朝は割と調子がいいですが、夕方になると気持ちがかなり沈むことがあります。(嫌な不安感のような...) リチウムを飲み始めてから3週間弱です。 光トポグラフィーを一昨年やった際にも双極性障害の波線がでました。 それに伴って昨年の10月から症状がでてきたのもあって(主に抑うつ症状)、転院をして双極性障害の治療を始めたのですが、私は本当に双極性障害なのでしょうか? 前の医師には双極性障害ではないと言われていましたし、診察も短時間なので、間違った治療ではないかと少し不安です。 それに、自分で把握してない軽躁症状があるのかもしれないですが、軽躁があったかはあまりピンときません。(かなり調子がいいときや、元気だったときはありました。) 私の主な症状や傾向を伝えますと、 ・昨年10月から抑うつ症状がある ・朝の方が気分がいい、夕方になると落ち込む ・うつ病の不眠や食欲減退というより過眠が目立ちます。食欲はあります。 ・うつ病の不眠や食欲不振はありません。 ・非定型うつ病のような症状は少しあります。(気分反応性、鉛様麻痺、拒絶過敏性) 現在25歳で、初めて抑うつ症状がでたのは、23歳の時で、若年です。 抑うつエピソードの頻度を詳しく伝えますと、2019年3月、5月、7月、2020年10月です。 間に軽躁はあったかは分かりませんが、元気だった時期はありました。 双極性障害の診断はどのようにするのでしょうか? 私は本当に双極性障害なのでしょうか。 内服 リチウム200mg×2 テトラミド30mg パキシル20mg エビリファイ3mg

3人の医師が回答

心気症は漢方治療では治りませんか?

person 50代/男性 - 解決済み

私は、55歳男性です 子供の頃から確認行為が目立ち 社会人になって精神科を受診すると 強迫性障害と言われました。 薬はパキシルを何年も服用しました その後、結婚し転勤を繰り返すうちに 薬を中断しました 私は、西洋薬があわなくて副作用も きつく離脱症状も激しかったです 薬をどんなに変えてもダメでした 効果もなかったです  現在ですが確認行為はだいぶ減りました (年齢なんですかね) ひとつだけ残っている症状があります それは、病気を過剰に心配してしまうのです ようはがんなとが怖いのです 先日ものどに違和感があり耳鼻咽喉科に3件行きましたが異常はありませんでした ひとつが解決するとまた違う病気がでてきます。それが解決するとまた違う病気 そしてもとにもどってずっとループしてます 医療費もバカになりません 私の家の近くには評判のいい漢方専門 クリニックがあります 心気症に対応できる漢方薬はあるのでしょうか 効果が西洋薬と比べてないのも承知です 漢方はいわゆる心療内科的な漢方薬というのはあるのでしょうか? お手数ですが教えてください 本当に悩んでます ただもう副作用のきつい西洋薬は 飲みたくないです

3人の医師が回答

いち内科医様。こんにちは

person 30代/女性 -

こんにちは!いち先生!お元気ですか?質問しようと思いましたが回数が無くてすみません。今日の天気はイマイチで曇り空です。そちらはどうですか?体調のほうは、まぁまぁです。パキシルを飲んで明日で一週間なので、まだまだ様子見ですね。先生、ちょっと悩んでいるのですが、、、。一人だけ同じ歳の子で仲良しの人がいて優しいし、結婚前は月2回位は昼御飯を食べて買い物に行ったり遊んでいました。結婚後も月一回は遊んでいましたが、最近イマイチ遊びたい気持ちがなくなって、ここ2か月位会ってないのでGWは遊ぼうと言っていたのですが気がすすみません。。。プラスお金が今月は出費が多く出掛けても余り遣えないと言うのがあり、これが一番の理由かもしれません。でも、結婚前はお金が余りなくても楽しく会っていたのに結婚後はイマイチ気がのりません。結婚後、うつが悪化した為か会っても楽しく無い時もありますし。私が変わっただけなのですが。ただ顔を見たいと言うのもあります。私がうつだと言う事は話していませんし、それは8年言って居ないので話す必要は無いと自分では思っています。話した方が良いですかね。何故結婚後、遊びたくなくなったのか自分自身でよく分かりません。。。

1人の医師が回答

糖尿病の可能性は?

最近食事後の眠気が酷く、座っていることさえも辛い状態です。 また喉の乾きも強く、1日に3リットル近くは水分を取っていると思います。 以前は普通のミネラルウォーターやウーロン茶、麦茶等を飲んでいましたし、 コーヒーもブラックしか飲まなかったのですが、最近は微糖コーヒーやコーラ、 100%のフルーツジュース等がとても飲みたくなります。 更に、甘いお菓子や菓子パンを無性に食べたくなり、1日に菓子パンなら3,4個、 お菓子だと2袋程度を食事とは別に食べるようになりました。 水分が欲しくなることとお菓子を食べ始めたのは2ヶ月程度前からですが、 酷い眠気(だるさというか疲労感に近いです)は3週間前くらいからです。 私の既往症ですが、5年ほど前からうつ病を発症し現在も薬を服用中です。 夕食後1回のみ ・パキシル40mg ・トリプタノール10mg ・セロクエル12.5mg うつ病の症状か或いは薬の副作用かとも思いましたが、精神状態も良く、 現在の薬も6ヶ月以上前から服用しており、副作用らしいものが 出たことはありません。 また今までの健康診断では、中性脂肪・総コレステロール値の異常が 出たことはあるものの、血糖値の異常が出たことはありません。 ちなみに中性脂肪は400、総コレステロール値は280前後です。 45歳男性、身長175センチ、体重74キロ、腹囲は85センチです。 眠気が酷くなったり、甘い物を食べるようになってからも体重は以前と 変わりません。 以上のような状態ですが、病院に行き検査してもらったほうがよいでしょうか? 何とぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

以前うつ病と診断されました

person 30代/女性 -

以前、職場の人間関係と上司に悩み、自分を追い詰めていました。緊張感が抜けず、判断力が低下していて仕事に集中出来なくなり退職しました。父親にうつ病ではないかと指摘され、自宅から遠い病院を受診したところ、うつ病と診断され、ドグマチール錠50mg、リーゼ錠5mg、パキシル錠10mg飲んでました。飲み始めて不安感も落ち着いたので、受診して1ヶ月で新しい職場に就職しました。人間関係では悩みこむことはなく、毎日が楽しくなりました。回復が早いこともあり、診療には来なくても大丈夫と医師に言われたので処方箋を送ってもらい、薬を服用しておりました。半年間くらいに飲み続けましたが、処方箋を送れないようになりましたので・・との手紙が届きました。自宅から遠く、通院が難しい方は近くの病院への通院を進められました。が、不安感はなく、新しい職場への期待感、仕事をしてての楽しみ、ばかりで毎日が楽しいです。仕事で上手く行かないことがあったとしても、ただただ自分を攻めるんじゃなくて何が原因なんだかと前向きに考えて改善しようと心から思えるようになりました。なので、今は通院する時間もなく、通院してません。薬の服用を止めてから、早一年以上たちます。仕事が失敗して泣きたいときもありますが、以前のような過剰な不安感はないと思われます。泣いた後はスッキリし、早く仕事したいなぁと思います。もう一度受診した方が良いのでしょうか。

1人の医師が回答

期外収縮でしょうか

person 40代/女性 -

41歳女、慢性疲労症候群の患者です。 ここのところ忙しくて無理をしたためCFS症状が悪化しています。いつもの症状に加えて脈がとぶ感じが頻繁に現れるようになりました。座っている状態で脈拍82/分、1分間に脈が飛ぶのが5回〜6回で、その時は胸がきゅーっと若干息苦しくなります。 睡眠不足、休養不足かなと思って必要最低限の家事以外は寝て過ごしていますが、こんな状態がもう1週間です。お医者さんに行った方がいいでしょうか。当地はオランダのため、風邪や少々の病気では医者に行かない習慣です。CFSの治療についてもホームドクターはほとんど話も聞いてくれず、半年前に日本で処方されたのと同じ処方を機械的に継続して出してくれているだけです。そんなわけですので、この程度の症状で相談しに行くのがいいものか迷っています。行ってもホームドクターのオフィスにはほぼ設備がなく、市にひとつだけある病院にreferされるとこれがまた予約、検査にそれぞれ1ヶ月とかかかかるような状態ですので、それなら寝ていたほうがましかしらとも思いまして。。。何かアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。 現在飲んでいる薬はパキシル40mg、発作性上室性頻拍のためのワソラン40mg×朝夕、アレグラ120mg、麻黄附子細辛湯、アコニンサン、人参湯です(漢方は日本から持ってきた物がまだあるので飲んでいます)。発作性上室性頻拍はここ2ヶ月くらいは出ていません。

1人の医師が回答

心気症もち alsの心配

person 40代/女性 -

40才、女性です。 心気症がひどく、ルボックス150mgとデパスを処方されています。 飲まないよりましですが、あまり劇的な効果は感じられていません。 以前はパキシルを飲んでいましたが、離脱がつらく今回はルボックスにしました。 心気症の方が陥りやすい、alsへのとらわれに最近またかかりました。 はじめは一か月前、膝がかっくんとなるような(実際なんどかなり、転びはしない)両足の膝下に違和感がずっとあり、腰のMRIをとったが膝下の違和感にはつながるものがないとのこと。 1週間前に神経内科に行き、原因わからずで血液検査の結果待ちです。 膝下の萎縮はありません。 最近はより敏感になり、 唾液がふえ、 無意識に飲み込む時に身体がビクッとなる。 話している時、時々言葉を噛む。 少し呂律が回りにくい。 舌を噛みやすくなった。 など口元に気持ちがいっています。 飲食はできます。 舌の萎縮も今は無いと思います。 念のため画像添付致します。 お聞きしたいのは 心気症を治すにはルボックス150mgでいいのか。 心気症にきく薬以外で検索してもでてきません。 また薬以外でも治す方法はあるのか。 (行動療法ならどのような内容がよいか) 生きたくて心気症なのに、おいつめた心がつらくなにもかも投げ捨てたくなる矛盾の心情にいます。ちょっと自分でもあぶないなと感じる時もあります。 また上記の症状からalsは今のところ否定的と思いますが、進行性のものと聞いているので、どのくらいの期間いまの症状が悪化しなければ安心なのか。 上記2点です。 よろしくお願いします。 ストレスと不安、恐怖で手が震えています。 誤字等あればご了承願います。

5人の医師が回答

精神的な吐き気に悩んでいます。

person 20代/女性 -

はじめまして。 私はパニック障害で軽い?嘔吐恐怖症を持っています。(いざとなったら吐けますし子どもが吐いても処理はできます) ただ吐き気が怖くて悩んでいます。美容院に行っても吐き気がしてパニックになってしまいます。ひどい時は病院の受診中でもなる時があります。外食もできません。ひどい時は自宅で家族と一緒でも食べるのが辛くなります。一人だと結構食べれたりします。 常に『ここで吐いちゃったら』『ここで気持ち悪くなったら』という考えが浮かんできます。身体に問題はないと思います。なぜなら例えば外食中に気持ち悪くなっても、外に出たり一人になったりするとスーッと吐き気が落ち着いてしまうからです。『吐くことで皆が驚き迷惑をかける、恥ずかしい』という気持ちがあるので一人だと落ち着くんだと思います。またビニール袋を手放せません。 薬はパキシル10ミリ、ミラドール、カマ、パーロデルを飲んでいます。 働きたいのに面接中や仕事中に気持ち悪くなったらと思うと怖いです。でも吐き気に怯えて暮らすのはもうたくさんです。辛くて仕方ありません。 この病気はやはりパニック障害からくるものでしょうか?薬は今のままで良いのでしょうか?この病気は治らないのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんがご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)