何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,973 件

鼻と喉の間が痛い コロナ?

person 40代/女性 -

今朝から鼻と喉の間に何か引っ掛かった感じがあります。女性(46)です 心当たりとしては 1、一昨日掃除機のフィルターを久々に洗っていつもはマスクをしますがマスクなしで洗いました 久々だったので結構ほこりが出て吸ったと思います 2、昨日ベランダ掃除をしました。 デッキブラシでこすったりを30分くらい 3、いびきをかいた? 口を開ける癖があっていびきをかいてたまに今日みたいなことがありますが 昼頃には落ち着くのですが夕方になっても 変わりません。 その他 熱は36.1 今朝から肩や腕背中が筋肉痛のようなこりのような痛みがあります。 頭痛、腹痛なし 生理が9/13~ありましたが9/21頃から茶色のおりものが出てます いつもは2~3日ですが今月は長引いてます しゃべって痛いことはないのですが 唾を飲むと引っ掛かったような痛みがあり カーッと咳払いや痰を取るようにしたいですが 取れません… 質問 1、コロナでこのような痛みはありますか? 2、高齢の母のお世話を毎日してて今日は出来るだけ最低限にしましたが明日以降どう対応したらいいですか? 3、バファリン、タイレノール、パブロンありますがどれか飲んだ方がいいですか? 4、これはどんな病気ですか? 薬以外何か良くなる方法ありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

12人の医師が回答

一週間ほど微熱が続いています

person 20代/女性 - 解決済み

12日の夜に37.2度の微熱がありました。 頭痛もあったのですが、午前中に畑仕事をしていたため、熱中症かと思っていました。 翌日朝には36.4度になり、頭痛も治まったのですが、その後は36.6度~37.2度が続いていました。 念のためネットで抗原検査キットを買って 14日に検査した所、コロナは陰性でした。 12日~14日までは朝起きた時に若干喉の痛みはありましたが鼻や呼吸、味覚に異常はありません。 微熱が続くだけで元気だったので16日に畑仕事をしたら17日の昼前くらいから熱が上がり出し、38度代になりました。 熱で関節の痛みは少しありましたが、しんどくはありませんでした。 今日はまた37度前後の微熱に戻っていて昨日の夜頃から下痢が続いています。 特に腹痛があるわけではないのですが、トイレに行く度に軟便か水様便が少しあります。 14日から生理が始まったのと17日から肩が筋肉痛です(畑で重い物を肩にかけていたためと思われます)。 同居している両親には風邪等の症状は今のところ見られません。 コロナの可能性はあるのでしょうか。 このまま家で経過観察するか検査を受けた方が良いのか迷っています。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

5日前から微熱と倦怠感

person 20代/女性 -

20代女です。 5日ほど前から微熱(37.1〜37.4℃)、頭痛、軽い倦怠感が続いています。一度だけ37.5℃が出ました。 初めは市販のイブプロフェンを飲んでいましたが効かないので内科へ行き、お薬(総合感冒薬、抗炎症・解熱鎮痛剤、去痰薬、アレルギー性疾患治療剤、抗生物質等)を頂きました。 丸三日欠かさず飲みましたが、あまり症状は変わっていません。 薬を飲んでからは昼間は36.8℃と下がるのですが、夕方にかけてまた37.3℃くらいに上がっていきます。 頭痛に関してはこめかみの辺り、片方だけが痛むことが多いです。寝起きには両腕に筋肉痛があります。その前日は安静にして寝ていました。 味覚嗅覚障害はありませんが、体のだるさが続くので、再診をお願いするか、相談センターに連絡すべきか迷っています。 5〜10分程の抗原検査では陰性と出ました。 恥ずかしながら、1週間程前に電車で移動し、不特定多数の方がいるイベントに参加したので不安です。 周りでは10日ほど前に、過去にコロナ発症歴のある方が、濃厚接触者であったくらいです。今回は陰性だったようです。 ご教示のほど、よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

数ヶ月前から37度前後の微熱が続いたり治ったりする

person 30代/男性 - 解決済み

【質問】 長期間微熱が続きます。これは心因性のものなのでしょうか? コロナの疑いはありますか? 【背景】 一番初めに病院に行ったのは今年の2月で、1週間ほど37度前後の微熱と下痢が続き、強い倦怠感や筋肉痛、悪寒が出始めたので医者に見てもらいました。 問診のみでおそらく風邪だろうということで、発熱やお腹の調子を整える薬を処方してもらいました。 その後、下痢症状は治まりましたが、微熱だけは2週間続いて1週間治る(37度台に達しない)のを繰り返しています。 コロナの影響で2月末から在宅勤務をしていますが、先々週の月曜の昼に熱を測ったところ37.2度で、それからずっと微熱が続くため先週水曜に病院に行きました。 問診の結果、それほど長く微熱が続く場合は肝臓が悪いかも?ということで血液検査をしました。 結果は肝臓の数値は良好で、白血球の数も正常の範囲でした。 Neutroの数値が 77.3 で、多少高いということでなにかのウイルスを患っているかのかもということで、経過観察となりました。 昨日は37.0~37.3度ほど、今日は36.8~37.4度ほどの微熱で、ぐったりしながら仕事をしています。 ※ 今年1月に会社の健康診断を受診していますが、そのときは特に問題は見当たりませんでした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)