検索結果:10,000 件
午後1時ごろから「動悸がするな」と感じ、心拍を測ったら120〜130あり、その時は企業見学の面談対応をしておりました。そのため、緊張のせいかとおもったのですが、面接終了後、安静にしていても心拍が100を下回らない状態が続き、胸の真ん中あたりにじわっとした痛みがあります。
4人の医師が回答
お世話になりましてありがとうございます。 昨年、真夏に暑さで発作が起き(動悸・震え・血の気が引くような感覚・呼吸がしにくい)、そこからセルトラリン75mgを毎日服用しております。今年の春頃には発作も出なくなり、出来なかった外出が少しずつ出来るようになっていました。
3人の医師が回答
結果をもらったのが6月初旬だったのですが それ後からその結果が気になるのと 仕事が学期末に向けて忙しくなったこと 暑くなったこと、梅雨などが重なり 動悸、目まい、食欲不振、頭痛など 自律神経の乱れと思われる症状が出ました。 6/23〜25にかけて2日ほど仕事を休み 内科で...
当方は不安神経症持ちで前日は抗不安薬飲みませんでした。肝機能障害があります。そのせいで数日前からや朝から院内で動悸や喉つまり(ヒステリー球)ありパニック発作まではいきませんでしたが凄くドキドキしてました。おまけに花粉症で鼻炎でした。
9人の医師が回答
この結果はどう捉えたらよいか、気を付けることはないか教えていただけたらと思います。 ■詳細 数日間でしたが息苦しさのあと起きた症状は、胸の真ん中がギュッとする感じと、その後起きる動悸(頻脈)と吐き気です。 30分とか時間が経過すると症状は落ち着きます。 その症状が出てか...
ここ一ヶ月くらい夜間に寝汗をかいて目覚めることが続いていたり(うっすらかく程度でパジャマを変えるほどではありません)、動悸等の症状がみられていたため、甲状腺を含め内科で採血検査をしてもらいました。 その結果写真に添付しましたが、甲状腺はフリーT3.TSHは正常。
8人の医師が回答
その際、ミオコールスプレーを処方された。違和感があったら試してと言われた。 暑さのせいか、違和感、動悸みたいな息切れがあり、ミオコールスプレーを試したが、全く効果なし、むしろ余計苦しくなることもある。 定期的に眠れず、一睡もできないこともある。
■当てはまる生活習慣病 当てはまるものはない ■喫煙・飲酒習慣 当てはまるものはない ■自覚症状 動悸、息苦しさ ■ご家族が診断されたことのある病気 当てはまるものはない 【心電図についての質問】
5人の医師が回答
1年前に動悸がひどくなると同時に全身の関節痛を発症、整形外科で骨粗鬆症の治療開始。その後半年前から特に右肩のみが痛むようになる。この頃より不整脈の治療開始。2、3か月前から左肩痛に変わった。左腕は痛くて上がらない。
昨晩から心臓が不調で 自覚症状の無い頻脈(数秒)(数回) みぞおちの不快感からの頻脈、動悸(1回) いずれも100-160の間 安静時45-50の徐脈、めまい、歩くとキツイ 動けば多少上がりますが直ぐにおちます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療