検索結果:2,226 件
何度も質問失礼致します。 妊娠14週の頃に、念のため張り止めとしてズファジランを処方されました。 その際の内診では頸管の長さもお腹の張りも指摘はされませんでした。 現在は15週です。 処方は1日4回の7日分で最初は処方の通り服用していたのですが、夜ご飯と寝る前の時間の感覚が短かったり、特にここ4日間は朝ご飯、昼ご飯を食べない日があったりで、夜だけだったりと1日1回、2回になってしまいました。 その中でも夜ご飯の後だけは処方されてから毎日服用しています。 飲まなかった分がズレてあと少し残っているのですが、それはまた処方通り、毎食後と寝る前に服用した方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
妊娠34週4日になります、8ヵ月頃から自宅安静と張り止めの薬を飲んでいます。33週の検診の時に張りの検査をして弱い張りが2回程でした、それから子宮頚管が1週間前は3.5センチあったのに1,9と短くなってたので先生に後2週間はこのまま安静と薬で頑張りましょと言われました。毎日ではないのですが、下腹部に鈍い痛みが何時間か続きます、痛さは強くなったりはしませんが何の痛みか気になり心配です…張りは時々ありますが1分位で治まります。もし今生まれたらどうしようと毎日不安に暮らしてます この週で子宮頚管が1,9センチでも入院しなくて大丈夫なのでしょうか?教えて下さい。
1人の医師が回答
妊娠17wです。 先週から、ぽこぽこっと胎動のようなものが毎日感じられるようになりました。 ですが、ここ2.3日前に、ものすごく精神的にストレスやショックを感じてしまい、夜から朝まで一睡もせず泣きじゃくってっていた日が約2日ほど続きました。 先週の健診では、おなかの張りが少し気になり、張り止めを出してもらいました。 安静にしなければいけないのに、 こんなにも泣きじゃくって精神的不安定になってしまってたら、 胎児が流産してしまうんではないかとすごくこわくなっています。 毎日感じていた胎動も、 おとといから感じられなくなりました。 自分の精神状態は 胎児に影響しますか。 また、胎動が感じられなくなったことは、 病院に行った方がいいのでしょうか。 心配です。
10月3日に最終生理があり、11月12日陽性反応がでました。次の日病院に行った所切迫流産と診断され、その夜中出血と下腹部痛の為救急車で搬送された先の病院で流産と診断されました。 ですが、今日は掛かり付けの病院に行ったら『胎嚢が確認されました』7.7ミリで、成長してるかわからないので止血の薬と張り止めを処方され一週間後に又行きます。 前に流産診断されていて少し心配で、家で調べた所、妊娠反応無し。 体温は高いままで吐き気ダルさがあります。それと胎嚢が確認されていますが、検査薬で陰性だとすると流産なんでしょうか?
2人目を妊娠中24週です。先日、お腹の張りがあり受診しました。子宮頸管や子宮口には異常はなく、張り止めの薬(ウテメリン)を処方されて安静にはしていますが、早産マーカーに異常値(3.0)が出たとの事。しかし、おりものの検査では特に異常なしと診断されました。 子宮頸管炎等の診断はされず、ただ早産マーカーが異常値であるというだけで、治療はしないようなのですが、この場合、本当に治療をしなくても良いのでしょうか?なぜ早産マーカーに陽性が出たのでしょうか? 1人目の出産時にGBSと診断され、抗生剤の点滴をしましたが、またGBSのせいで早産マーカーに異常値が出たのでしょうか?どのような事に気をつけて生活すれば早産を防ぐ事ができるのかを教えて下さい。
現在二人目妊娠中で28週3日です。28週0日の検診で医師から『逆子だから右側を下にして寝てください』と指示されました。 その日からずっと右下で寝ていますが 胎動はあるものの 前よりも力が弱くなった気がします。 前は寝る前になると ボコボコ激しかったのに 今はボコっと力が弱いです。 立ち仕事をしていて 張り止めは四ヶ月から飲んでいます。 今は朝と夜と飲んでいます。 胎動がないと心配日なるのですが 力が弱くなったのでもっと心配です。それに今 風邪を引いて咳がでるので 赤ちゃんがさがらないかとか考えてしまいます。 弱くても胎動さえ感じていれば赤ちゃんは元気にしているもんですか? 長々となりましたが よろしくお願いします
今妊娠34週です。5ヶ月位から張り止めを服用してます。 18日に下着に茶色いおりものがつき、夜下腹部の痛みで眠れず翌日病院に行きました。前駆陣痛かもと言われましたが、子宮口も子宮頸管長も問題なかったので引き続き薬を服用し安静にと言われました。 その後21日にも下着に茶色いおりものがつき、薬を飲んで安静にはしてるのですが規則的な下腹部の痛みで夜はなかなか寝付けず、今は下腹部と腰の痛みがあります。病院に連絡したところ様子みるように言われたのですが、おりものはおしるしで痛みは陣痛なのか心配です。まだ産まれるのは早いので…
いつもお世話になっております。私は今、3人目を妊娠中(33週)なのですが、股関節の違和感と恥骨痛が酷くて、困っています。少し前までは、痛む時があったり、なかったりでまちまちだったのですが、今は何をしても痛みます。横になっていて、寝返りをする時に足を動かしただけでも痛みます。座っていて立つ時や、恥骨の辺りに負担がかかる時などは、かなりの痛みで一瞬動きを止めてしまうくらいです。これは、異常なのでしょうか?因みに、お腹の張りが少し頻繁にあるので、張り止めの薬を飲んでいました。出産が近くなってくると、恥骨や股関節が痛くなると聞きましたが、出産が近いとゆう事なのでしょうか?お忙しいとは思いますが、アドバイスなどありましたら、宜しくお願い致します。
お忙しいところ恐れ入ります。何度かゆぱ先生にご回答いただいた者です。 現在31週1日の妊婦です。逆子が治らず、これ以上体重を増やさないよう指導を受けました。 妊娠前は、身長168センチ55キロで、現在63キロです。 尿糖も3週連続プラスが出てしまい、糖負荷検査する事になりました。 間食をやめようと思うのですが、その代わりにスキムミルクを入れたホットミルクを飲むのはあまり良くないでしょうか? カルシウムを摂りたいのですが、牛乳は太るか心配で…。 因みに、切迫早産で自宅安静中で張り止めを一日四回飲んでおり、運動は出来ません。 長くなってしまい申し訳ありませんが、牛乳は体重増加してしまうか教えて下さい。
いつもお世話になっております。妊娠22週7日の経産婦です。木曜日、腹痛と張りに限界を感じ受診しました。モニター、エコー上は異常なしでした。日常的に張りや痛みを感じるという事でリメトラーク錠を処方してもらいました。数時間後に薬を飲んだ直後…激しい動悸、手と足の震えと冷や汗、軽い吐き気を感じました。処方してもらった医院に電話したら「体が薬に慣れると症状はなくなると思います。しばらく続けてください。」と言われました。張り止めを飲んだ直後の症状は改善しません。起きてられないくらい激しい動悸を感じる事もあります。このまま投薬を続けても良いのでしょうか?ご回答を宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2226
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療