過度のストレスで。
person20代/女性 -
妊娠17wです。
先週から、ぽこぽこっと胎動のようなものが毎日感じられるようになりました。
ですが、ここ2.3日前に、ものすごく精神的にストレスやショックを感じてしまい、夜から朝まで一睡もせず泣きじゃくってっていた日が約2日ほど続きました。
先週の健診では、おなかの張りが少し気になり、張り止めを出してもらいました。
安静にしなければいけないのに、
こんなにも泣きじゃくって精神的不安定になってしまってたら、
胎児が流産してしまうんではないかとすごくこわくなっています。
毎日感じていた胎動も、
おとといから感じられなくなりました。
自分の精神状態は
胎児に影響しますか。
また、胎動が感じられなくなったことは、
病院に行った方がいいのでしょうか。
心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





