検索結果:4,968 件
妊娠10週に切迫流産で入院となりました。赤い出血も出血像もないとのことで退院しましたが、とりあえず安静するように言われ、母に家事をしに来てもらってます。 今は12週目に入りましたが、どれくらいまで家事もできない状態が続くのか‥初めての妊娠で年齢も34歳とけして若くはないので、絶対出産したい気持ちはあるので安静にしてますが、先が見えないとストレスがたまってきます。 胎盤が完全にできないから出血の可能性があるのですか? だいたいの目安で安静にした方がいい期間を教えて下さい。
1人の医師が回答
只今妊娠6週目です。 毎年花粉症になるのですが、今年もやはり発症し…赤ちゃんの事を考え我慢していたのですが、くしゃみや鼻水が酷く、婦人科でロラタジン錠10mgをいただきました。 しかしながら、週数的にもなんだか心配でまだ飲んでおりません。 しかしながら、くしゃみで腹圧がかかっていることも気になりますし、ネットでアレルギー症状が流産に繋がる可能性も との記事を見て恐ろしくなりました。 ロラタジン錠は6週目の妊娠初期でも飲んでしまって問題ないのでしょうか? 何卒、宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
6月7日に検査薬をしたら陽性反応で薄い線でした。3日後の10日に病院に行って診察をした結果、まだ4週で袋も何も見えない状態だったのですが、妊娠がわかる何日か前ぐらいから下腹のあたりやお腹の右側がチクチク痛んでいます…出血は全くありません…病院の先生にも話した所、1週間後にもう一度診察して袋が見えなかったら、子宮外妊娠か成長が途中で止まっている可能性があるかもしれないと言われました。お腹の右側(盲腸の辺り?)のチクチクする痛みは何か関係ありますか?私は保育士をしているので仕事上、走ったり動き回ったりする事が多いのですが、流産になる可能性はありますか?流産や子宮外妊娠の可能性があるか教えてください。
よろしくおねがいします。 前回の生理が12月11日に五日間ありました。基礎体温を付けてるのですが、大体12月27日位に排卵があったようです。 私の生理は29周期で、今月の生理予定日は1月9日でしたが、二日後の1月11日に、出血がありました。薄茶色で、その日の量は大体500玉三枚分位?かな?と思います。次の日1月12日の生理はベージュのおりものの粕みたいなので、量は10円玉位。 今日、1月13日もベージュのおりものが、10円玉位の量はありました。 1月12日におかしいと気付き、市販の妊娠検査薬で少し薄い陽性がでました。の 先ほど婦人科に行きました。先生が、4週と3日だから内診しても、映らないと思う。という事と、後、出血について一番考えてほしいのは切迫流産と子宮がい妊娠の疑いがあるかもしれないといわれました。今は早いのでに週間後に診せに来なさいと言われました 切迫流産についてネットで調べたんですが、早い段階で切迫流産がある時子どもに染色体異常がある。と書いていたんですが、もし、染色体異常を持っていたら必ず流産するんですか? 私みたいに出血があった場合でも順調に子どもが育っているなら、切迫流産ではなかったと考えていいのでしょうか?初期の出血の原因は、切迫流産、子宮外妊娠の他に原因ははないのですか? よろしくおねがいします。
お世話なります。体外受精を数回し一回目に稽流流産(心拍確認出来ず)1年半後に再度妊娠するも10週にてまた、繋留流産となってしまいました。(心拍確認できました) 2回目だったので、染色体異常の検査をした所、2回目の流産は染色体異常があり生まれてきても、ダウン症だった・・・と言われました。 但し、偶発的に起きたものだから次の体外受精の治療には問題無いといわれましたが、次も同じだったら・・・と思うと、とても不安になります。次もダウン症になる可能性はどの位ありますか?また、2回位生理がくれば自然妊娠に向けてSEXして大丈夫でしょうか? 私は34歳主人は39歳です。 回答宜しくお願いします。
生理周期が31日から33日あります。 高温期は、10日間から14日間ありますが、低温期が17日間から21日間と長めです。 このような生理周期の場合は、黄体ホルモンが機能していないのでしょうか? 黄体ホルモンを調べるために、血液検査を受けるべきか悩んでいます。 流産を3回繰り返していますが、どれも9週くらいに流産しています。 黄体不全が原因だとすると、そこまで妊娠が継続しないと医師に言われました。 生理周期も異常なほど長いわけではなく、かと言って、低温期が長いと、卵子の状態も良くないのでは… 妊娠を希望しているので、低温期が長いことを改善したいと思っています。 黄体ホルモン検査を受けるべきか、このまま気にしなくてもよいのか、教えてください。 流産についての一般的な検査は異常なしでした。
妊娠10週で繋留流産し、掻爬手術をしました。 術後は当日痛みがあっただけであとは良好、その翌日には仕事に復帰できるほどでした。 もともとカウフマン療法などをしていたので 流産後の生理はピルでこさせました。(顕微授精しています) 生理の量も通常で流産後の経過も順調なので次の移植を予定しているのですが、 あまりに経過が良好なので癒着していたり‥‥などの心配をしています。 掻爬手術により癒着している場合は症状が出るのでしょうか? 顕微授精での妊娠だったので次の移植に向けて頑張りたいのですが、 ピルで生理を無理矢理こさせてる場合は癒着してても普通に生理が来たり癒着に気付かないのではないかと心配になっています。 癒着の症状やわたしの今の現状でわかりましたらよろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
1度目は、化学流産、2度目は、胎嚢、心拍確認できずに約9週の進行流産、3度目は、10週の繋留流産になります。3度目は、心拍、胎嚢も確認することができ、9週2日までの成長で止まり 流産に至りました。3度目の流産は、NIPTテストにて、ターナー症候群が見つかり染色体異常の流産でした。3回目の流産の前には、第一子を出産しています。 主治医からは、一度の出産経験があるので、卵子にも精子にも問題がなく偶発的な胎児側の染色体異常の流産と言われました。出産した時と比べ、年齢が2歳あがり卵子の老化も原因の一つと言われました。私の中ではこれだけ流産を繰り返すのはどちらかに染色体異常があるように感じています。また、パートナーは、肥満と50代前半、不健康な食生活、メンタル的な投薬を続けています。私は、健康体で飲酒、タバコも吸わなく、健康的な食生活を続けています。 主治医の見解だけでは不安で、セカンドオピニオンのご見解をお聞きできればと思っています。やはり、染色体異常が原因であれば次の妊娠も同じことが起こりうる心配がとても強いです。やはりどちらかの染色体異常が原因と考えられますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
質問 本日7週1日目となりますが、胎芽、心拍確認できませんでした。 来週再診察となりますが、稽留流産の可能性は高いでしょうか。。 下記状況です。 体外受精で10/14に6日目胚盤胞4AAを移植後、 10/25にHCG160の値で妊娠判定を頂きました。 値は少し低かったので心配でしたが11/5に卵黄嚢が確認できました。 その後11/8と11/15の診察で心拍が確認できませんでした。 悪阻は5週目から始まり病院に行くたびに点滴をしてもらっています。 いつもは何を食べても飲んでも吐いてしまう所今日は1.2回しか嘔吐せず悪阻が軽くなり流産が進行しているのではと心配です。 もし何か助言頂けましたら宜しくお願いしたいです。
不妊治療を始めて三年になります。治療から半年後にタイミングで妊娠しましたが10週目で流産しました。流産から今まで一度も妊娠にいたらず三回目の人工授精もダメでした。一年に一回のペースで卵管造影・通気検査をして問題はナシでした。今まで問題は無いという事で卵管造影はせずに通気検査を先日したんですが…いつもはグラフは始めから上下に波うつ感じだったのが今回最初波が弱い感じで途中からいつもの感じでした。先生は問題は無いと言われましたがこれは詰まっていたのが途中で通ったという事なんでしょうか??今まで問題無かったのに詰まるって事はあるんでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療