黄体ホルモンについて
person30代/女性 -
生理周期が31日から33日あります。
高温期は、10日間から14日間ありますが、低温期が17日間から21日間と長めです。
このような生理周期の場合は、黄体ホルモンが機能していないのでしょうか?
黄体ホルモンを調べるために、血液検査を受けるべきか悩んでいます。
流産を3回繰り返していますが、どれも9週くらいに流産しています。
黄体不全が原因だとすると、そこまで妊娠が継続しないと医師に言われました。
生理周期も異常なほど長いわけではなく、かと言って、低温期が長いと、卵子の状態も良くないのでは…
妊娠を希望しているので、低温期が長いことを改善したいと思っています。
黄体ホルモン検査を受けるべきか、このまま気にしなくてもよいのか、教えてください。
流産についての一般的な検査は異常なしでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





