左下の腹部痛みに該当するQ&A

検索結果:7,343 件

左下腹部、鼠径部、大腿前面の痛みとだるさ

person 30代/女性 -

以前肛門痛でご相談させていただきました。 その後肛門痛は落ち着いてきたのですが、念のため内視鏡を早めていただき、検査しましたが、腸管に明らかな異常はないとのことでした。助言いただきました先生ありがとうございます。 同時期から腰痛と鼠径部の痛み、左大腿前面の痛みやだるさが徐々に出てきており、今は肛門痛よりもそちらの症状が強くなっています。 座ったり立ちっぱなしでいると症状が徐々に強くなり、朝起きた時が一番調子が良いです。 整形外科に行くべきと友人に言われ、腰椎MRIも撮りましたが、L2/3、L3/4の軽いヘルニアがあるだけで症状の原因にはならないと言われました。骨盤前屈と左足の筋力低下はあると指摘されましたが、はっきりとした原因はその時は教えていただけず終了しました。 ・骨盤前屈であれば大腿の腱が拘縮し何かのきっかけで炎症が出ると言われましたが、夕方にかけて左足のだるさが辛くなるほどになるものでしょうか?まるで筋肉痛のように大腿前面がだるくなります。 右足の症状は全くありません。 ・何か他に受診すべき科や検査はあるのでしょうか?婦人科でエコーは異常なし、2月に肋骨骨折後のフォローで骨盤までCTを撮影していますが異常ありませんでした。既往歴はありません。 肛門痛きっかけに症状が治らず困っております。 どうぞご教授いただけますようよろしくお願いします。

6人の医師が回答

痔、下腹部の張り、左下腹部のズキッとした痛み

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 長年、下痢型の過敏性大腸でしたが、10月に、急に、下剤を飲まないと自然排便がないくらいの便秘をするようになり、勧められて11月22日に胃カメラ腸カメラやりました。 良性のポリープをとり、それ以外はなんともなかったです。 以降も頑固な便秘が続き、下っ腹がぱんぱんに張るようになり、たまに便が出ると硬くて、もともと軽いイボ痔があるため、ティッシュに血がつくようになりました。 今朝けっこうな出血があったので病院へ行き、ガスコン、ボラザG、ビオフェルミンをもらいました。 先生は、11月にこの画像(腸の中の写真)なら、ガンとかではないし、痔もひどくなさそう。とのこと。 今は、おしっこだけでも拭く時に血がつくし、オナラか実かわからなくてトイレに行くと、ぷちゅーっと血だけ出たりします。ずーっと下痢型だったためこんな痔は初めてです。夕方から、左の下腹部の骨盤に近いとこがたまにズキッと痛み始めました。ピンポイントにズキッとします。今日は久々に、酸化マグネシウムで出したので、蠕動運動してるだけかもしれませんが、、 この初見で、なにか急性の病気ということはないですか?不安で、すいません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)