1年前(ずっとではなく気にならない時期もある)から胸下中央(アンダーバストの中央)の辺りの骨?内臓?に圧迫感というか、何か詰まってるような違和感があります。
息苦しさもあります(喘息あり)
手で押さえるように支えたりすると
楽になります。
座ってると比較的楽ですが、立ってたり動いてると感じる事が多いです。
以前、整形に行きましたが骨は異常ないとの事でした。
日常生活で違和感は感じるものの痛みで耐えられない事はなく普通に生活はしてますが、心配です。
お聞きしたい事は、
○なんの病気が考えられますか?(何科)
○緊急性のある病気でしょうか??
○今月、人間ドッグですがその日まで待っても大丈夫ですか?
○姿勢も問題あるのでしょうか?(猫背になり気味)
ご回答、よろしくお願いします。