心拍確認後の流産確率に該当するQ&A

検索結果:2,119 件

流産の原因

person 30代/女性 -

昨年末顕微授精の凍結胚移植で妊娠し、今年初旬に8週で心拍停止し稽留流産しました。 元々内膜がとても薄く、エストロゲン 、バイアグラ など試しましたが何も変わらず、3mmの薄い内膜で移植した所着床しました。 流産後主治医に聞いた際は、5日目で胚盤胞になっていないし、着床しているから恐らく受精卵が原因だろうとの事でした。 ところが次に同じ主治医に会った際、移植した時の内膜が薄いから、流産は薄い内膜が原因かもしれないと言われました。 海外在住で公立病院で流産手術をした為、病理検査はして貰えず、妊娠組織に異常があったかどうかは確認できていません。 着床直後からhcg数値も低く、5週で胎嚢の確認もできていなかったので、自分では受精卵の方が原因と思っていたのですが、内膜が原因の可能性も高いのでしょうか? これだけの情報で判断できない事は承知ですが、ご意見を伺えないでしょうか? 移植したのは5日目桑実胚二個、hcg値は以下の通りです。 移植10日後(4w1d): 91 移植12日後(4w3d): 203 移植18日後(5w2d): 397 移植33日後(7w3d): 17800 移植46日後(9w2d): 51000 エコーの結果は以下の通りです。 移植17日後(5w1d)、18日(5w2d)後何も見えず。 移植21日後(5w5d) 小さい胎嚢らしきものが見える。(素人目には全く分からず) 移植32日後(7w2d) 胎嚢 12.8mm 胎芽 4.2mm 心拍 104bpm 移植41日後(8w4d)心拍停止

1人の医師が回答

卵のグレード・分割スピードについて

person 30代/女性 -

先日、9週で赤ちゃんの心拍が止まっており、流産しました。染色体異常だろうとのことでした。 私の生理不順(注射&薬で生理がくる)・旦那さんの精子が少ない、などの理由で顕微受精での妊娠でした。 三個卵がとれて、三個とも受精・分割・凍結しました。 移植の際の解凍で一個は破損・一個は再凍結・一個は移植しました。 一番いいグレード・分割スピードの卵でした。 残念な結果になってしまいましたが… 1・流産理由 初期流産は染色体異常が多いとネットでみました。しかし、心拍確認後でも染色体異常が多いのでしょうか。私は、私が悪かったのではないかと思ってしまいます。 2・凍結卵 残っている卵は前回移植した卵より、グレード・分割スピードとも遅いです。 グレード・分割スピードは、着床に影響しますか? 染色体異常の可能性は高くなりますか? 障害のある子が産まれる可能性は高くなりますか? グレード・分割スピードがどのくらい影響するのか教えてください。 3・流産予防 もう赤ちゃんを失いたくありません。妊娠したら、どのようなことに気をつけるといいでしょうか。 4・年齢 私は今月で35歳になりました。年齢的にも妊娠できるか(今度こそは出産までいけるか)不安です。 子宮を若返らせる食べ物や方法はありますか? 長々と申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

流産の可能性について

person 30代/女性 -

最終生理日が9/1で、最終生理日から数えると8週4日位です。 妊娠検査薬で陽性反応があり、7週4日で産婦人科受診。内診前に心拍確認出来るかもしれないねと言われましたが、内診してみると、正常妊娠と言われましたが、週数のわりに小さいと言われました。エコー写真には5週2日と記載がありました。 医師からは、排卵のズレで週数もズレてる可能性がある、来週また見せて下さいと言われました。 妊活中、排卵検査薬を使用していましたが、確かにアプリの排卵予測日からズレていたのですが、何日ズレていたのか今となっては分からないのです…… 1週間後の本日、再度受診。 先週より大きくなり6週0日となっていましたが、心拍は確認出来ませんでした。 エコーを見ても、胎芽が見えない気がします。 医師からは、今回は流産の可能性が高い。来週また見せてもらって、判断しましょうと言われました。 先週は排卵日のズレの可能性と言われましたが、今この段階でそれはあまり関係ないと言われてしまいました。 私としてはどこか諦められずにいます…。 1.やはり、排卵のズレは関係ないのでしょうか?ズレていたとしても、2週間もズレているのは差があり過ぎですか? 2.先週より大きくなっていても、やはり厳しいでしょうか? 3.来週心拍が確認できない場合、やはり諦めるべきでしょうか。 セカンドオピニオンは必要ありませんか? 4.流産の場合、自然排出を待ちましょうと言われましたが、仕事もしているので仕事中、陣痛のような腹痛になったらどうしようと心配です。自然排出の方が体に負担はないのでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠9W3D出血、流産の兆候だとしたら受診のタイミングは…

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠9W3Dで、昨日茶色いおりものが出始め、本日生理の最初のような出血がありました。 緊急で受診な必要となる目安をご教授頂けたら有り難いです。 ここまでの経緯として、前回8W0Dの検診では胎嚢のみで胎芽も何も確認されず、心拍確認できませんでした。 先生からはだいたい妊娠5週の状態で、排卵の遅れの可能性もあるので2週間後に再度診せてください、との説明でした。 このとき、特に流産の可能性については触れられていません。 私はほぼ生理不順はなく、排卵検査薬で排卵日を予想し1度しかタイミングをとってないため、大幅に週数がずれているとは考えにくい前提があります。 この時点で自分では『流産になる』と受け止めていました。 そんな中で本日少量の出血が始まりました。 痛みは生理痛1日目程度で、重いような腰痛があります。 流産の診断を受ける前なので、この文面のみから流産の兆候とは言い切れないと思いますが、ちょうど土日に入り病院は休診なので不安に思ってます。 指定された次の検診は4日後ですが、それまでに出血量など緊急で受診を相談すべき目安があったら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)