卵のグレード・分割スピードについて
person30代/女性 -
先日、9週で赤ちゃんの心拍が止まっており、流産しました。染色体異常だろうとのことでした。
私の生理不順(注射&薬で生理がくる)・旦那さんの精子が少ない、などの理由で顕微受精での妊娠でした。
三個卵がとれて、三個とも受精・分割・凍結しました。
移植の際の解凍で一個は破損・一個は再凍結・一個は移植しました。
一番いいグレード・分割スピードの卵でした。
残念な結果になってしまいましたが…
1・流産理由
初期流産は染色体異常が多いとネットでみました。しかし、心拍確認後でも染色体異常が多いのでしょうか。私は、私が悪かったのではないかと思ってしまいます。
2・凍結卵
残っている卵は前回移植した卵より、グレード・分割スピードとも遅いです。
グレード・分割スピードは、着床に影響しますか?
染色体異常の可能性は高くなりますか?
障害のある子が産まれる可能性は高くなりますか?
グレード・分割スピードがどのくらい影響するのか教えてください。
3・流産予防
もう赤ちゃんを失いたくありません。妊娠したら、どのようなことに気をつけるといいでしょうか。
4・年齢
私は今月で35歳になりました。年齢的にも妊娠できるか(今度こそは出産までいけるか)不安です。
子宮を若返らせる食べ物や方法はありますか?
長々と申し訳ありません。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





