検索結果:4,432 件
こんにちは。 先ほど下痢のために、市販の下痢止めトメダインコーワフィルムを服用してしまいました。 私には授乳中の6ヶ月の娘がいて、普段は薬を我慢するのに今回は緊急で飲んで後悔してます。 授乳には影響ありませんでしょうか? また、授乳は服用後どのくらいなら安心ですか? 恐れ入りますが、お早めに複数回答いただけると安心できます。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
1歳5ヶ月の女の子ですが、嘔吐と下痢が続いていて、5日間食べていません。 飲み物だけはかろうじて飲んでいる程度です。 すっかり痩せてしまい心配です。 病院からは、吐き気止めの座薬と下痢止めの粉薬を頂いていますが、飲みたがらず効果を得られていません。 こねまま治癒を待っていて大丈夫でしょうか…? すぐに病院に再度連れて行くべきでしょうか…?
12日から高熱と関節痛、腹痛で病院にかかったところ急性大腸炎で点滴もしてもらいました。前日の生魚があたったのか炎症反応もありました。点滴に抗生物質も入れてもらい投薬もいただきました。しかし現時点では下痢が水みたいに出ます。腹痛と共にお腹もグルグル鳴っています。発熱などはありません。下痢止めはいただいたのですがしばらく様子を見るべきでしょうか?
3人の医師が回答
子供なんですが、1年以上前から朝学校に行く前にお腹が痛いといいます。授業中も突然痛くなるから学校に行くのが辛そうです。症状は下痢で排便すると、痛みは治まります。内科を受診して下痢止めを処方されましたが、よくなりません。精神的によるものだとしたら何科に受診すればいいですか?
40代の男性です。2日前から日に10回以上水の様な便が出ています。吐き気はありませんが体がだるく頭痛もします。市販の下痢止めを飲んでいますが効きません。食べ物に心あたりはありません。水分はとれていますがこのまま数日様子をみてもいいでしょうか?食欲もありますが良い食べ物は何でしょうか?宜しくお願いします。
三年ぐらい便秘、下痢、粘便、腹痛、たまに血便、などで悩んでいます。 病院に行って診断してもらったら整腸剤と下痢止めの薬を渡され毎日飲みましたが全然改善されません。 一度浣腸をしてカメラを入れてみましたが異常はないといわれました。仕事をしてるので外出するのが怖いぐらいです。 何か病気なのでしょうか? 考えるだけでお腹痛くなったります。
2歳の息子が日曜から胃腸風邪になりました。吐いたのは日曜の夕方から夜にかけて3回ほどでした、 下痢はひどくはないけれど、下痢便です。月曜火曜と嘔吐はなかったのですが火曜の夜にまた大量に吐きました。ナウゼリンを月曜、火曜と飲ませてましたが、吐くものでしょうか?下痢止めを飲ませてるわけではなく、整腸剤を飲ませてます。ちゃんと下痢がでてなくて、吐いたのでしょうか?
2日前に膀胱炎になり、L-ケフレックス顆粒を処方されました。朝夕計2回飲んだところ、下痢になりました。今は飲むのを止めています。 潰瘍性大腸炎の基礎疾患があります。 市販のビオフェルミン下痢止めを飲んでもいいでしょうか? また、潰瘍性大腸炎の薬ペンタサ顆粒を併せて飲んでも問題ありませんか?
4人の医師が回答
1日にお腹の痛みがあり熱が38°まで出てから下痢が始まり今も続いてます。うんちの色が深緑っぽい色です。お腹はは胃周辺から下腹部にかけて痛いです。内科で下痢止めを貰いました。内科以外の科に再度診察してもらおうと思うんですが、何科に行けばいいですか?うんちの色も気になります。緑色って大丈夫なんでしょうか?
最近、下痢と軟便が続いています。以前は便秘で悩んでたくらいです。 よく考えてみると、食後20分くらいたつと、もよおしてきて我慢できなくなりトイレに駆け込みます。 腹痛はなくお腹に違和感が感じられるくらいです。 外食や出掛けたときは怖くて食事や水分がちゃんととれません。 下痢止めを常に持っていないと不安です。 何か原因は考えられますか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4432
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療