一週間前から下痢と胃痛 薬を貰っても良くならない
person30代/男性 -
先週の木曜日から胃痛が始まり、金曜日の夜に下痢になりましたが、週末は普通便が出ていました。
しかし、月曜日から水様便になりその日に医者に行きましたが下痢止めも効かず、再度水曜日に受診しました。
強い下痢止めを処方してもらいましたが、昼は形がある普通便に戻りましたが、夕方になると、下痢になります。
なるべく消化の良い食事を心掛けてますが回復する見込みがありません‥胃痛も継続的にでています。
朝方は普通便に戻り、夕方には下痢になります。
下痢の中に透明なゼリー状の粒々がたくさんあり、それも不安になりました。
潰瘍性大腸炎等も不安でカメラをしたいんですけど、予約がいっぱいで3ヶ月後になりました。
この症状は胃腸炎なのでしょうか?
また、画像の物体は粘液なのでしょうか?出ても大丈夫なのでしょうか?
ちなみに、三週間前に感染性胃腸炎になって、回復はしました。
下手な説明文で申し訳ありませんが、回答お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





