検索結果:5,684 件
菌について教えて下さい。 子供に傷があるのですが、 私が生理です。生理中の菌がつかないか気になっています。 こたつで12時間寝てしまっていました。 ナプキンかえずにです。 子供は傷に何も貼っていない状態で私に触れきたのですが、 習い事の習字に行かせる為に絆創膏をそのまま貼りました。 絆創膏は菌が繁殖すると聞くので不安です。 また、帰ってきたら手を洗わせるつもりですが生理の血がついた手を洗うときに水がでてくる蛇口に手がついてしまい。。。 手洗わせるのに菌が逆につくかもなど考えてしまいます。 半年ぶりの生理で精神的に安定しないのか色々気になってとまりません。 お忙しい中恐れ入りますが宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
9日にAIHを行いました。 まだまだ早いのですが 妊娠検査薬を昨日から使って、陽性線がハッキリ出ています。 が、生理予定日の今日 ⑴ナプキンにうっすら付く。⑵トイレットペーパーで拭くと、ピンクっぽい血(オリモノと混ざった感じ)が付きます。 これらは着床出血でしょうか? それとも化学流産でしょうか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
7月14日から15日にかけて、ペーパーでふいたら血がつきますが、ナプキンには全くつかずの状態が2日で終わりました。その後、生理がきません…。吐き気や胸の張り、乳首の痛み、下腹部痛はありますが… これって更年期障害でしょうか? それとも閉経してしまったんでしょうか…。 不安な毎日が続いています。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
先月の生理が2日にあり、いつも4日くらいのはずが3日で終わり、いつもより少し少ない程度でした。今月は1日から始まったけれどナプキンにつくかつかない程度で4日続いています。トイレットペーパーに茶色でつくくらいです。あまりの変化で、とっても心配です!!婦人科に受診すべきですか?基礎体温はつけていません!
1人の医師が回答
こんばんは。 先月の生理は、12月31日からでした。 sexしたのが1月8日と14日で中出ししました。 今日ティッシュペーパーで拭いたら茶色い血みたいなのがついたのでナプキンつけたらまた少量の茶色い血がついてました。 着床出血と考えると時期が遅いのでしょうか? 妊娠検査薬は今やっても反応しますか?
初産です、出産し10日がたちます、順調におろの量がへり、ナプキンに血がつくかつかないかぐらいになっていたのに、突然生理の日の多い日くらいの量がでました お腹の痛みは少し痛いなくらいで塊がでたわけではありませ いきなり量がふえてて血がでたので心配です 母乳育児でお腹が布団であたたまさっていたからでしょうか?
下記の症状が続き何度も相談させていただいてます。 現在、不正出血のためにプロベラを内服して8日目です。 一昨日の夜に3〜4時間ナプキンに血がつかず、トイレの際に排尿と同時に血がちょっと出てティッシュで拭いた際も赤茶色の血がつき、また3〜4時間ナプキンにつきませんでした。昨日の朝も起きたときにナプキンに血がついてなかったので、ついに終わりそうなのではと期待したのですが、排尿時にしっかり出血し、その後、昼から夜にかけて生理1日目くらいの出血があり戻ってしまいました。ここ最近の減っていた量より増えた感じです。 今朝はホルモン剤の副作用からか暑くて暑くてしかたなく、生理痛のような下腹部痛もあります。 プロベラ内服中に生理になることはありますか? 前回のノアルテンの時も止まりませんでしたが、もっと量が少なかったので、消退出血との見分けがつきましたが、今のままの量だと消退出血との見分けがつかなそうです。 処方された分を全て飲み切って最終的に消退出血後に止まって内膜が薄くなることが目的なのは過去に質問して理解しているのですが、量が思いっきり減らないのが不安です。 血液検査の結果からエストロゲンの値がしっかりあるので黄体ホルモン剤だけの処方だと思っていたのですが、副作用だけつらく、量がすごく減るわけでも止まりそうなわけでもなく、出血にあまり効いてないような気がして、毎日トイレで血を見る度に精神的にまいってしまっています。 よろしくお願いします。
昨晩夜中に薄い少しの血があったので、 あれ、生理かな?と思いました。 それにしては、ちょっと早いな、と思い、 「着床出血」という言葉が頭をよぎりました。 でも一応ナプキンはしておきました。 そして、気になって、また夜中に起きてトイレへ行ったら、 今度は血が全然出てませんでした。 ナプキンにも全然血がついてません。 朝7時と昼前に、またほんの少しの薄い血みたいのがありました。 そして、今朝の基礎体温は高温のままです。 これってもしかして、着床出血なのでしょうか???
ここのカテゴリーではないかもしれないのですが、よろしくお願いします。もうすぐ生理が始まると思うのでナプキンをつけているのですが当直勤務がありつけっぱなしになることがあります。するとナプキンが薄茶色に汚れています。尿の残りがついて時間がたつと薄茶色になったりしますか?それとも何か病気でしょうか?白い下着が薄茶色に汚れることは昔からあります。なぜでしょうか?よろしくお願いします。
お世話になります。 38歳です。ここ1〜2年、生理の際の出血が毎日では無く、出たり出なかったりすることが増えてきました。少量または茶色の血液が何日か出た後に2日ほどまとまって出て、またナプキンにつかない程度の出血が続きます。 今回は2週間前から始まり、先週の土日(4、5日前)にまとまってナプキンから漏れるほど出て、一旦終わりましたが、今日の昼にトイレで拭いた時に赤い血液がテッシュに付いていました。 ホルモンの関係でしょうか?特に痛みなどの症状はありませんが、通院した方が良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5684
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療