検索結果:2,956 件
某サイトにて生理関係を管理しています。 そこで3月24日が排卵予定日、4月7日が生理予定日と出たので、旦那と話をして24日に性交をしました。 その1週間後ぐらいから、だるさや眠気などあったため、妊娠してるかなと思い、妊娠検査薬を使用しましたが陰性、そこから様子を見て4日にも妊娠検査薬を使用したのですが、やはり陰性でした。 そして昨日、軽い下腹部痛と生理のような出血があったのですが、かなり量が少なく、今日、2日目なんですが、もう終わりそうな感じです。 体のだるさと眠気は現在もありますが他に気になる症状はありませんが着床出血の可能性はありますか? もし着床出血だとしたら、いつ頃検査薬を使用すればはっきりわかりますか?
1人の医師が回答
わらにすがる思いで投稿させて頂きます。七月末、生理予定日だったのですが来ず一週間後に検査薬で確認したところ陰性でした。以前、無排卵で治療したことがあり同じかな?と思い受診し、お尻に注射をしてもらいました。が、生理は来ず一週間後再受診した所、陽性反応が出ました。ですが、超音波診断したとこ胎のうがありませんでした。また、一週間後の受診と言われましたが、不安で夜も眠れません。赤ちゃんは無事に育ってくれてるのでしょうか?このような場合、今後どのような事が考えられるのか知りたいです。お手数おかけしますがよろしくお願い致します。
生理予定日2日過ぎています。下腹部〜下肢にかけての重感と痛怠い感じはあるのですが、いつもの生理前の下痢や乳房の張りや食欲減退、気分の落ち込みなど、酷い症状はありません。代わりに、予定日2・3日前から乳首が膨らんだまま少し触ったり当たったりするだけで切れているような痛みがあり、ゲップやおならが出やすく、よくお腹が空きます。あとは生理予定日一週間程前から7度3分〜7分をいったりきたりしています。前回の生理は5月23日〜約1週間で、31日に旦那と仲良ししました。予想でしかないのは承知の上ですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか。当日からの検査薬を試そうかとも思いましたが、今まで陰性続きで落ち込んでいたので、なかなか勇気が出ません。妊娠経験者の方からのご意見でも構いませ。よろしくお願い致します。
2月17日に流産手術をし、3月17日から3日間少量ですが生理が来ました。そして、現在d44まだ2回目の生理がきません。 生理予定日の1週間後の4月23日に妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 昨日生理が来たと思いましたが、微かに茶おりのようなものだけでした。生理痛のような腹痛や頭痛はたまにあります。 以前までは生理は30日前後で定期的にありました。 もう少し様子を見ていても大丈夫でしょうか?今考えられる原因は何かありますか?
2人の医師が回答
生理予定日から一週間すぎても生理が始まりません。 5年前に子宮内膜症でのチョコレート嚢胞がみつかり妊娠していたので様子見、出産後小さくなっていたが残っていました。 一年後2人目を妊娠出産、チョコレート嚢胞はなくなっており出産後ピルを服用。 しかし片頭痛持ちであったため服用をやめて半年ほど経ちます。 生理が開始しましたが今月生理が来ません。 先月から肛門痛がでてきたり腰痛があったりと…内膜症が悪化しているのでは?と思った矢先に生理が来なくなってしまいました。 妊娠検査薬は陰性でした。 近々病院を受診する予定ではありますが内膜症が原因でしょうか?
42歳、妊娠希望です。 医者へ通い、卵胞チェック・hcg注射をしています。 今回高温期が3週間続き、もしかして…と思いましたが、 体温が下がり出血となりました。 (検査薬も陰性でした。) 生理予定日からちょうど1週間後でした。 この場合、化学流産という扱いになるのでしょうか? 検査薬をフライングで使用し、本来であれば気付かない流産 (生理予定日には出血する)を化学流産と呼ぶと思っていたのですが、 今回のパターンはどのように解釈したら良いのでしょうか。 実は前回も高温期3週間継続したのち体温が下がり出血となりました。 約1年前に自然妊娠しましたが、8週で稽留流産となった経験があります。 年齢の事もありもどかしいですが、着床しづらい、という事でしょうか。 教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
5月19日に生理が始まり、 22日目の6月10日に中出しのセックス、 そこから15日後の6月25日に妊娠検査薬を使い、陰性でした。(ドゥーテスト?を使いました) 生理は28日周期です。 生理予定日から1週間後から使えると書いてあったのですが、性行為後3週間からとあるサイトもあり、いつがベストなのか分からなくて混乱しています。 ヤーズフレックスを飲んでいるため妊娠していても気づかないので、不安です。 もう一度妊娠検査薬を使った方がいいでしょうか? 妊娠初期症状なのか、子宮内膜症の症状(医師に診断されています)なのか分からず、不安です。
今日、妊娠検査薬で薄く陽性反応が出ました。 3月27日から7日間生理が有りました。生理周期は30日から31日です。某サイトで次の排卵予定は9日〜でした。おりものもだいたいそのサイト通りに出てました。 主人とは7日のみ夫婦関係が有りました。 昨日から赤茶色の出血が有り生理予定日の1日前だったので生理が来た〜。と思ったらかなり量が少ないし(今日も少ない)腹痛は無いし…。次男(一歳)の妊娠の時と様子が似てる…。と思い『生理予定日一週間後から使える…』と言う妊娠検査薬を使用しました。 ただ、一本の線(陰性でも出る線の箇所)はクッキリでしたがもぅ一本が結構、薄いんです。 やはり、検査には早すぎたのでしょうか?それとも妊娠と断定していいのでしょうか? 次男の時は『年も年だし生理も軽くなったんだ〜』と軽いノリで次の生理予定迄病院に行きませんでした。 以上宜しくお願いします。
生理予定日になったのですが、生理が来ません。 生理不順になったことはなく、だいたい周期は28日~31日といったところで、前回の生理はいつもより、2.3日早く来ました。 性行為については、前回の生理始めから22日後にしました。 排卵予定日の約一週間後です。 膣内には、出していません。 現在、前回の生理から34日目で、昨日と今日に、妊娠検査薬を使いましたが、どちらも、はっきりと陰性でした。 最近、生活リズムが悪く、仕事上、夜中の2時ー4時に寝ることも多く、ストレスも溜まっていたように感じ、また、下着には、白っぽいおりものがついてました。 冷え性で、風邪のような体調不良もありません。生理が遅れていることもあり、妊娠したのではないかと不安で、寝れません。 妊娠の可能性は高いでしょうか? ちなみに、つわりなどの初期症状はありません
4人の医師が回答
今回生理が来たらアンタゴニスト法での採卵予定でしたが、生理予定日から1週間程遅れて始まり、今日で2日目ですが量が異常に少なく生理痛もありません。 生理初日に病院に連絡し、今回は生理が遅れた事により連休と重なるため次回の生理時に行う事となりました。 1 次回の生理も今回と同様におかしい生理だった場合、通常の生理時と比べて卵の育ち具合や採卵に影響はないのでしょうか? 2 以前も生理の量が少なくダラダラと続くことがありプラノバール でリセットしているのですが、今回もリセットしてから次回の自力での生理が来たタイミングで採卵をするという方法はどう思われますか? あまり意味はないでしょうか。 補足 ・今回の生理前に排卵は確認をしてもらい、その際の内膜は10.6mmでした。 ・生理予定日の2日後と生理開始日の1日前の2回妊娠検査薬を使用し陰性でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2956
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療