膣が長いに該当するQ&A

検索結果:1,687 件

腰痛 足の痛み 不正出血かも

person 40代/女性 - 解決済み

もともと、腰痛もちです。何年かに一度、ももやふくらはぎまで痛くなり、歩く座る寝るどの体勢でも痛くて、痛み止め飲んで寝たきり状態です。過去にはブロック注射をした事もあります。 今回、整骨院、整形外科行ってリハビリして良くなるのは、その時だけで持続しません。 また、時間が経つと痛くて足をどこに向けてもふくらはぎが痛いです。 痛すぎて同じ姿勢が出来ないのでMRI検査が出来ず困ってます。 そこで、もう一つ心配になってきました。 子宮体癌です。私の年は40後半です。生理は普通にきます。ただ4.5日で終わったかな?と思うと、また、おりものシートに薄茶色の血が少し付いてます。それが長くつづきます。生理と合わせて2週間ぐらい。トイレットペーパーで拭いてもつかないのに、おりものシートには薄茶色いのが付いてます。もう、2年くらいこういう状態です。 1年前に近所の産婦人科に行って、子宮頸がん検査とエコー検査は受けています。 子宮体癌からの腰痛の可能性はありますか? あと、1.2年程前から尿意があってから、トイレに行くと、間に合わず漏らしてしまいます。 それが、最近はあまり尿意を感じなくてトイレも我慢出来るようになり、あまり、漏らさなくなりました。 これも、子宮に腫瘍があって、膀胱を刺激してるのかな?と心配してます。 膣に指を入れたら、片側だけボコボコ盛り上がってるところがありました。

1人の医師が回答

出産の会陰裂傷と臓器脱につきまして

person 40代/女性 -

フランス在住で、今年2月に出産しました。出産時に3度の会陰裂傷してしまい、その場で縫ってもらいました。入院中は便を柔くする薬を飲んでおり、肛門の筋肉が使えず失便してしまいました。その際、ナプキンに緩い便が何となく少し前についているような感じがありました。 又、退院日に初めて歩くと全ての臓器が落ちてくるような不快感を感じ歩行が難しく、結果臓器脱になってしまいました。病院からは、1ヶ月経ったら助産師による骨盤底筋トレーニングに通うように言われていたのですが、コロナで外出規制が出ていたので自宅でトレーニングをしていました。現在は、やっと助産婦によるトレーニングを受けております。まだ臓器が落ちてくる感じはあります。出産後2ヶ月くらいまでは夜になると膀胱痛があり、排尿するのにも時間がかかったり、出したいのに出なかったりしました。今はこの症状は落ち着きました。肛門は今だにコントロールする事ができません。便をした後少しは締める事が出来るようにはなったのですが、腸全体が肛門近くにズドンと落ちてきてる感じがずっとあります。膣も何か落ちてきてる不快感はまだあるものの少しマシですがまだあります。質問なのですが、 ・出産時に肛門括約筋を縫ってもらいましたが、縫合が不十分な為便やガスがコントロール出来ないのでしょうか? それとも骨盤底筋全体の緩みでそうなってるのでしょうか? ・又、出産後すぐの便ではナプキンの前の方に便が付いている感じがあったと記憶してますが、(今は通常の便をした際には肛門から便が出てます。ガスもおそらくちゃんと肛門から出てると思います。)会陰裂傷4度の可能性はありますか。 硬い便の時は大丈夫でも下痢になった時に膣から便が出ないかと心配です。 ・骨盤底筋トレーニングをすると臓器脱の不快感は治るのでしょうか。 長くなり申し訳ありませんが悩んでいます。ご回答をお願いします。

1人の医師が回答

子宮頸部腺癌の再発か否かについて

person 40代/女性 -

2000年11月1日に子宮頸部腺癌2b期で広汎子宮全摘出術を受け、後抗がん剤タキソール+カルボプラチン3クール行いました。半年後夫急逝し、性交渉一切ありません。2005年7月から下肢リンパ浮腫発症。 手術、抗がん剤を行った病院から2年後に近くの総合病院に移り、執刀医ではない主治医の先生に定期健診(内診、血液検査半年おき、胸部腹部CT1年おき)を受けています。 今まで7年半近く一度も異常がなかったのですが、先月の内診・細胞診で初めてクラス3aが出て、7月に再検査と主治医に言われました。しかし、主治医は「膣炎でもクラス3は出るし、もう少し様子を見てからでいい」と言われました。「もしあなたが腺癌でなかったら再検査もしない」とも。 リンパ浮腫で弾性ストッキング着用のせいか、少し無理をすると腹部の熱感があります。 ここ数年、内診の器具が入る長さが短くなり、残された膣が癒着しているのではと思いますが・・。また気のせいか、少し前まで全く意識しなかった膣からのごく微量のオリモノを感じるようになりました。 これを踏まえて、クラス3a(扁平上皮)をどう考えたらいいのでしょう?7月の再検査でいいのか、別の婦人科医で内診をお願いすべきか、CTやPETでの早期診断が必要かお尋ねします。未成年の子どもが一人おり、母子家庭ゆえまだ迷惑をかけられません。 2000年に癌が見つかったときも、「クラス3、癌ではない、検診3ヵ月後」と言われましたが、出血症状や倦怠感もあり、組織診をお願いして進行癌と診断、即大病院送りとなり手術となりました。 今の主治医を信じていないわけではないのですが、セカンドオピニオンの必要性を特に感じています。よきアドバイスを切にお願いいたします。

1人の医師が回答

BT12で妊娠判定。BT13からのルトラール中止について。

person 40代/女性 -

いつもこのカテゴリーを中心にお世話になっております。 1/9にPGT-A正常胚を移植し、本日hCG703.5にて妊娠判定を頂きました。 次は1週間後の受診となりますが、ひとつ気になったことが… 明日はクリニックが休診日のためこちらでご意見お聞きできればと思います。 1/4からルトラール3錠/日、ワンクリノン1本/日にて黄体補充をしていましたが、ルトラールについて本日飲みきったら終了、明日から9週まではワンクリノンのみとなります。(エストラーナテープは継続) 今ひとつ腟剤が正しく使えているのか分からなく、また1日1本使用ということで(十分なように設計されているのだとは思いつつも…)この先しっかり黄体ホルモンを補充できるのか心配になってきました。 今回の妊娠前には自然妊娠⇒稽留流産を2度経験しており、もう流産したくないとの思いで体外受精に踏み切ったため、万が一ホルモン不足で継続できなかったらという不安もあります。 ちなみに2度目の流産の際は絨毛染色体検査を行いましたが異常は報告されませんでした。 不育関連で幾つか検査した中でも特に問題は指摘されていません。 (APTT,PT-INR,フィブリノゲン,第Ⅻ因子,抗核抗体,抗CL-β2GP1抗体,ループスアンチコアグラント,TSH,FT4,FT3) 色々な方のブログなどを拝見すると、服用薬と腟剤を併用している方はそのまま9週前後まで両方とも継続という方が多かったような記憶があり、その点でも気になっています。 いつもだらだらと質問文が長くなってしまうのですが、「ホルモン補充周期における胚盤胞移植での陽性判定後、ホルモン補充方法を変更する(減らす)こと」について見解を頂ければ幸いです。 問題ないようなら指示通りに続け、そうでないご意見があれば主治医に不安であることを相談したいと思います。

2人の医師が回答

6歳 1年以上続くおりものと出血

person 10歳未満/女性 - 解決済み

6歳の娘です。2年近くおりものが続いています。 毎日です。黄緑色や茶褐色。 初め→小児科→ゲンタシン→治らず 婦人科→クロラムフェニコール腟錠(4分の1を数日間膣に入れるとのことでしたが、子供が痛がり嫌がった為、水でクリーム状に溶かし塗っていました)→一旦治まるもののすぐに再発 培養検査で溶連菌→小児科にて抗生物質を処方→薬が終わると再発を繰り返し小児科の先生に紹介していただき総合病院の小児科と婦人科を受診 先生の指導のもとトイレの後はシャワーで洗い、石鹸の使用は一切やめました。 血液検査→問題なし 培養検査→菌いない 異物混入等の可能性を否定するために下腹部のみMRI検査→異常無 初めから腹部の痛みもなく、痒みもたまにしかありません。 大きな病気ではないだろうということで様子をみみることになりましたが、家にいる時はトイレの度にパンツを変えますが、必ずおりものがついているし、おりものの量も多くなり(黄緑)、茶褐色(血)のしみがつく頻度も増え、保育園から帰ってきた後はジーンズをはいててもわかるくらい匂いもするようになってきたため、再度総合病院を受診したところ、大学病院に紹介状を書いてくださいました。ただ、総合病院の時の培養検査時に嫌がり看護師さん3人に押さえ込まれて泣き叫びながらやったこともあり、内診を怖がってできません。大学病院の先生には、総合病院でそこまで調べているからそれ以上を調べるなら(起きて内診出来ないなら)入院して眠らせて内診するしかないけどどうするかと聞かれました。先生に訪ねたところここまで長くつづく子は初めてというので、不安になり、入院での検査を希望しました。ただ、コロナの関係で癌等の重病患者以外は断るかも、気にしすぎない方がいいと言われました。こんなに治らず悪化しているのに様子見でよいのでしょうか?

1人の医師が回答

会陰切開の傷 長引く痛み

person 30代/女性 -

産後3ヶ月になる者です。 無痛分娩で上手くいきめず、また回旋異常があり赤ちゃんが下りて来れず吸引分娩で出産しました。 その際、会陰切開をしたのですが切開の範囲がかなり大きく自分から見て膣の右斜め横から肛門まで「くの字」に切られています。 産後は切開の傷が激痛で1.5ヶ月はほぼ寝たきりの生活、2ヶ月頃からようやく身の回りのことが出来るようになりましたが、ドーナッツクッションがないと座れない状態。 3ヶ月でやっとクッションがなくても座れるが、長時間は痛みがあり座れない、体動により断続的に痛みが走ります。(特に肛門周辺) 主治医に傷の痛みについて何度も訴えましたが「吸収糸が溶けるまでは仕方ない。」とあまり取り合ってもらえずボルタレンを1日3回処方されました。しかし、日に日に痛みが増し、別の産婦人科を受診したところ吸収糸でアレルギー反応をおこし内部が炎症して膿が溜まっている。と診断され排膿されました。その後徐々に痛みは軽減していますが、排膿した所以外の傷はまだズキズキと痛みが残っています。 1ヶ月検診の時は傷は綺麗で問題ないとの事でしたが、2ヶ月以上経過して上記の様な状態となった為、このまま経過観察で本当に治るのか不安でいっぱいです。(縫合糸は外側は全て抜糸済みです。) ⑴切開の範囲が膣横から肛門まで及ぶのは切り過ぎではないですか?赤ちゃんの頭位、体重は平均以下で大きめだったという訳ではありません。心拍低下など緊急事態ではありませんでした。 ⑵産後2ヶ月経過して会陰切開の傷が膿んでしまう事はあり得るんでしょうか?主治医がしっかり診てくれていたら状況は変わったのでしょうか? ⑶吸収糸で炎症してしまうという事は今後縫合する処置を受けた場合、同じ事が起こるリスクはあります?防ぐ方法はありますか? 長くなってしまい申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮内膜症と癒着の可能性について

person 30代/女性 -

【これまでの経緯】昨年末外出中に肛門を突き上げるような痛みが2度あり、不安になり生まれて初めて婦人科を受診しました。 生理のサイクルは概ね正常でしたが30歳を超えたあたりから今まで皆無だった生理痛が始まり、年々重くなり、サイクルが乱れ、不正出血っぽいものが続くようになりました。 処女のため肛門エコーで診てもらうと、内膜が厚いし不正出血が続いていたのできちんとした生理を起こさせましょうとプラノバールを処方され10日間服用しました。その翌日から過去一の大量出血と重めの生理痛が2週間続きました。 その最中再度エコーで診てもらうと、まだ内膜が厚かったので体がんの検査をしました。 検査結果がクラス3の偽陽性だったため、大きな病院で組織診をとなったのですが、痛すぎて断念しました。先生曰く細胞診の結果を見ると正直内膜掻爬を積極的にやらないと、という所見ではないそうなのですが、このままだとはっきりしないため近日中に全身麻酔で掻爬術を行う意向です。 長くなりましたがここからが質問です。 ●プラノバール服用後の生理終わりあたりから今日に至るまで股の鈍痛、左右の下腹部の脈をうつような痛み、膣を突き刺すような痛み、足の付け根や太腿の痛み、腹部の圧迫感、便秘、ガスの多発、やや頻尿など生まれて初めて体験する不快な症状が現れはじめました。 以上の症状から子宮内膜症で色々癒着してしまっているのかなと思うのですが、可能性は高そうでしょうか。 ●内膜症で色々と癒着がある場合、MRIでみればわかりますか?腹部エコーでも判明しますでしょうか。 ●今股周辺や膣を突き上げる痛みが辛く、こちらを一刻も早く解消したいという思いなのですが、どういった治療法になりますでしょうか。 また、私の場合はまず内膜掻爬の病理結果が出てからの治療開始でしょうか。 以上です。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

性交後の出血 生理が終わらない 子宮頚癌 体癌

person 30代/女性 - 解決済み

今年40歳です。病歴は24歳の時に高度異形成の為円錐切除術をしてます。それからは現在まで異常なしです。30歳で盲腸が破裂し癒着して手術してます。 心配なのは、生理が長いという事と 性交後の出血です。前回も性交後出血があり、前回から2か月たった昨日も出血がありました。去年から出血するようになりました。ローションをしてゴムもしています。出血の量は性交後、ペーパーを穴の中に入れてみると赤いニキビが潰れたくらいの少量の血が付きます。2、3回拭いているとほぼ出ないですが、さっきまたティッシュを入れてみたら同じく点のような出血が薄くつきました。前回もそのような出血でした。あと、ローションでなのか今日になり黄緑みたいなオリモノが出始めました。性交痛はないのですが終了後、生理のような軽い腹痛みたいなのも少しありました。擦れた痛みなのか、これは以前からありました。同じく膣がヒリヒリする感じも性交には関係なく去年から頻繁にあり何度か婦人科でも診てもらっていますが、特に病変はないと言われています(痛みが出るような性病検査もして異常なし) 生理はトータル10日は毎回あります。 量は2日目、3日目が大きなナプキンになるくらいで4日目からかなり量は少ないです。黒い色っぽくなり5.6.7はほぼ少量の出血です。あとはオリモノな感じが10日までですが茶色や排便の時に血のスジみたいな感じに付きます。完全に出血が無くなるのがそれ以降という感じです。周期は30〜34です。 今年の3月3日に子宮頚がん、体がん検査異常ありませんでした。(その前は9月、その前は12月に、半年ごとに検査してます)膣エコーでも、ポリープもビランも無いし異常なしでした。毎回、子宮内膜細胞診の検査コメント欄にNILMですが、軽度の炎症性変化が認められます。と書いてあります。何か関係ありますでしょうか?何か病気でしょうか?

3人の医師が回答

カンジダが治らず痒みでつらい

person 40代/女性 -

20代〜30代にかけて、カンジダ膣炎を繰り返す時期がありましたが ここ7年程は再発もなく落ち着いていました。 8月2日に扁桃炎になり、抗生剤1週間とステロイド3日分を処方され服用しました。 8/17頃から陰部に痒みが出て 8/21(月)婦人科を受診したところカンジダと診断され、 オキナゾール膣錠6日分とオキナゾールクリームを処方されました。 途中生理になり、出血がおさまってから膣錠を再開し、6日分終わった翌日また痒みが出た為、9/1(金)婦人科を受診しました。 前回検査の結果、カンジダが+2と多いのと、膣を守る常在菌が検出されないので、再びカンジダ菌が増えたのではということと、9月になったから薬が渡せるということを言われました。 膣を守る菌がいないことが問題なので、睡眠、運動、食事に気をつけるよう言われました。 オキナゾール膣錠6日分(2回目)を処方され、 次、治った頃にまたきてくださいと言われました。 私も膣錠を2ターンも入れたら治るだろうと思っていましたがいまだに痒みが治りません。 本当なら2回目の膣錠が終わった段階で再度婦人科を受診したかったのですが、 身内に不幸があり通院出来なかったのと、痒みがつらくて市販薬を購入しました。 膣錠3週目の途中で、自己判断でこんなに長く使い続けていいのか不安になり、 オキナゾールクリームだけにしたり、我慢できず膣錠入れたりしてしまっています。一向に痒みが治る気配がなく、不安でたまりません。 また、次は治った頃においでと言われたのも気になっています。 今婦人科に行っても、もう膣錠は処方されないのでしょうか? 痒みがおさまらず、難治性のものなのでは、と、とても不安です。 病院を変えるべきでしょうか。 それとも、同じ婦人科に三度行くべきでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)