血圧と心拍数に該当するQ&A

検索結果:1,818 件

カフェインの摂取量について

person 40代/女性 -

こんばんは! 今日11時ぐらいに栄誉ドリンクを1本飲みました。 カフェイン含有量は50mgと書かれていました。 その後、紅茶の葉をミキサーで砕いた紅茶スムージーを1杯を12時から4時間ぐらいかけてちびちびと飲みました。 何だか不安感や胸がドキドキするような気がして、もしかしてカフェインの摂りすぎ?!と心配になってきました。 紅茶スムージーのカフェイン量は分かりませんが、結構味は濃いめだった気もします。 カフェインを摂りすぎた時って摂取からどのくらいで影響が出てくるものですか? 一気に摂取したらなるものですか? それとも私みたいにちびちび飲んでても、1日のトータル量でなるものなのでしょうか? 元々コーヒーではカフェイン酔いするタイプです。 でもコーヒーのカフェイン酔いはふわふわ目眩がする感じになりますが、今日はコーヒーを飲んだ時のような目眩感はないです。 そうではなく、パニック障害罹患歴がありますが、パニック発作のようなドキドキする感じがします。 スマートウォッチの計測では、心拍数や血圧に異常はないので大丈夫ですかね、、、 急性カフェイン中毒みたいな感じだったらこれらの値にも影響はありますか?

8人の医師が回答

足の手術 下肢静脈瘤

person 70代以上/女性 -

親が足の手術をする予定です 入院は1か月 で全身麻酔だそうです   動悸がよくするようでいつもドキドキするといってます普段心拍数 50以下ぐらいしかない 徐脈です  動悸を普段からよくする人間が 全身麻酔をすれば 手術中 心臓発作をおこし命をおとす可能性が高いでしょうか?   ちなみに 動悸をよくする人間は 造影剤 をするのは 副作用など危険でしょうか?   重度 高血圧ですが やはり 手術後は 長期間寝たきりなので エコノミークラス 症候群  や 血栓症に なる可能性高いでしょうか?   ちなみに 足の 手術をする人は 長期間寝たきりになるので ドクターは 足の血栓をみる エコー 検査を しないといけない  きまりになって いますか?  もしくは 先生によりけりでしょうか? 親は 下肢静脈瘤 があり 足が ぼこぼこしています また 手術は 大量 出血 可能性大の ため あらかじめ 自分の血液を病院にためておくようです 血液は どれぐらいためるものでしょうか? また ためた 血液が足らなくなって 結局 他人の血液 で 輸血する 必要がでる 場合もありますか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)