頭痛カロナールが効かないに該当するQ&A

検索結果:1,991 件

子どもが夕方だけ発熱を繰り返している

person 10歳未満/女性 - 解決済み

8歳の娘で、喘息待ち。 かかりつけ医に月1受診、アドエアとモンテルカストでコントロール。 半年前から喘息の経過がよくなく、7月初旬からアドエアは250にして夜はブデソニドを毎晩追加して吸入。 発熱時は必ず頭痛。偏頭痛あり。 続く時はペリアクチンを継続服薬。 経過は以下のとおりです。 水曜日の15時ごろから38.8の発熱。 喉の痛み無し、 頭痛はあり、 喘鳴少しあり。 木曜日の午前中は熱なし、夕方また38度台。頭痛がひどく解熱剤で夜元気。 金曜日、午前中は元気、15時ごろから38.2発熱。 あまりに頭痛がひどく、頭が割れそうで怖いと言うため、カロナール服薬。よく効いて夜元気。 土曜日(本日)、午前中元気だったのに17時ごろ38.3度。その後40.1度。体が熱く怖いと訴えたのでカロナール服薬。落ち着いて眠る。ドロッとした鼻水があり、寝息と共にズビズビいっている。 咳などの発作は出ていません。 通う小学校ではコロナ感染者が出ると連絡がきますが、そのような知らせは来ていません。家族は風邪らしい症状無しです。 一年半前に同じように午後だけ熱が出る状況で相談させていただきました。その時は結局原因がわからないまま、熱が全く出なくなるまで10日ほどかかりました。 同じような事をまた繰り返しているので、何か体質なのか、それとも持病のような病気があるのか心配しています。もう繰り返したくないので、考え得る可能性は教えていただきたいです。

4人の医師が回答

続く頭痛・微熱。MRIでは脳に異常なしですが、原因はなんでしょうか。

person 10代/男性 - 解決済み

18歳男子、受験直前、アレルギー性鼻炎で薬を通年服用しています。 6日前:鼻の奥の重い感じと後頭部痛、頭を前傾すると痛みが増す。 2日前:最高で38.4度の発熱、顔の痛み、頭痛、鼻詰まり。耳鼻科にて「一方の鼻腔をみるかぎり副鼻腔炎の兆候はない、もう片方は詰まっていて見えない」とのことだが、抗生剤(メイアクト)5日分が出て、昼から服用。熱は36.9度〜38.4度で乱高下した。 1日前:おおむね37度台前半。「メガネの鼻当てのあたりから額にかけてが主の、拍動性のない強い頭痛、ただし動くと拍動性のある痛みも出る」カロナールは効かずレルパックスではやや効き目を感じた。 本日:37度台前半。頭痛がおさまらないため脳神経外科でMRIを実施、脳に異常は見られず、「副鼻腔炎の像はあるが、頭痛を起こすほど重篤ではないように見える。前頭洞はきれい」とのことで「片頭痛+副鼻腔炎」との診断をいただいた。 現在も37度台前半の微熱は継続中、カロナールは飲んでも熱に変化なしの印象です。頭痛はレルパックスを飲んでも数時間後には元通りになります。脈拍は90近くあります。この微熱の原因は何でしょうか。普段からあまり水分を取らないので脱水かも、あるいは受験前で自律神経が乱れているのかも、などと考えておりますが、他の病気の可能性も含めて、ご意見いただけますと幸いです。ちなみに体調不良を感じるまでの9日間は家を出ておらず、同居親族に体調を崩している者はおりません。

4人の医師が回答

12才 微熱と頭痛20日続いています

person 40代/女性 - 解決済み

12才の娘が、20日間微熱と頭痛が続いています。 かかりつけの小児科に4回行き、血液検査もしましたが異常は見つかっていません。熱は、36.9〜37.5の範囲で波があります。頭痛がなく熱も低めの時は元気にしています。頭痛は昔からよく訴える方で一度の脳神経外科でMRIをとった事もありますが、異常はありませんでした。 喘息持ちです。発作はほぼ出ませんが、朝晩は息苦しさを訴えたり痰は常に出ています。 アドエア250ディスカスの吸入とモンテルカストチュアブルも処方されてます。 4年ほどシダキュア、ミティキュアの舌下療法もやっています。 5月下旬も2週間ほど風邪で休み、この時は副鼻腔炎を起こしていて熱が2週間ほど続きました。 とにかくいつも喘息や頭痛でただでさえ学校を休みがちです。 学校はあまり楽しくない様なので、その影響もでてるのでは…と心配しています。 かかりつけの小児科の先生は人にうつす菌などはなさそうなので行ける範囲で熱があっても、学校に行こう!となりました。が、怠さと頭痛で行けてません。頭痛薬にカロナール300を処方されてますが効かない時もあるようです。 もっと精密検査をした方がいいのでしょうか… 熱が続くので心配です。

4人の医師が回答

気圧の変化に伴う頭痛とめまいについて

person 30代/女性 -

気圧の変動に合わせて頭が影響しやすいです。アセトアミノフェンで落ち着いたり落ち着かなかったり… おとといも頭がガンガンするなーと思い、ただでさえ首を痛め続けてるのでその痛みが影響してるのか不安になりカロナール飲みましたが効かず…しかしその頭痛は寝たらかなり良くなりました。そしてその頭痛がした時に気づいたことが夜から雨が降り出したこと。だからか!と思いました。 その後昨日もまた寒くなったり、突然昼間から晴れて暖かくなったかとおもいきや今日もまた寒くなったりでめまいがたびたびしてます。ふらつくなどはありませんが回転性のめまいです。そして今はその名残か、続いてる首の痛みからの緊張型頭痛で頭がグワーンとする感覚が…髪の毛引っ張るとそれも痛みます。 首に関しては最後は2月10日に頭部MRI、20日に頸部MRI撮影し異常はしてきされてません。ので筋肉が原因かなといったところです。1月に首を傾けた後から痛いのは確実なので。 信頼してる先生が頭痛外来をしてるので一度行ってみてもいいのかなと思ってはいます。頭痛だけどめまいもよいものですかね? 首が痛いからいつも以上に痛みが感じやすい気もしますが…また、気候の変化に対しての頭の不調で効果的な対策ってなにかありますか?

9人の医師が回答

本当にインフルエンザなのか、ご相談したく

57歳の夫でご相談させて頂きたく。 11/3の夕方から突然発熱し、17時 37.7℃、18時 38.8℃に上がり、 関節痛を訴えたので、夜間救急外来にかかりました。 発病してから時間が余り経過していなかったのか、インフルエンザ検査の結果は「陰性」でした。 カロナールを処方されて、翌日まで熱が高かったら最寄りの病院にもう一度行くように言われました。 翌日になっても熱が38℃台から下がらず、近所の病院にかかりました。 検査の結果はまたもや「陰性」。 新型インフルエンザだと検査に引っ掛からないものもあると言われ、 タミフルを処方されました。 カロナールと一緒に飲んでも差し支えないとのことだったので、 一緒に飲んでいます。 しかし、薬が効いている時は37℃台まで下がるのですが、 効き目が無くなる頃(8時間後)に、38℃を超えます。 なかなか熱が下がらず、食欲も無く、水分補給だけはしっかりとさせていますが、 本当にインフルエンザなのでしょうか? そうでないとしたら、何なのか、ご相談したく。 カロナールが無くなってしまったので、明日まで熱が下がらなかったら、 また病院へ連れて行こうと思っていますが、頭痛もあり、家族としてはどうしていいものか困っています。 ご教示ください。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)