お腹が張る 更年期 女性に該当するQ&A

検索結果:240 件

早期の直腸がんです。微熱ほてり汗多くなりました。癌と関係ありそうでしょうか更年期障害等でしょうか?

person 30代/女性 -

38歳女です。 1ヶ月前、早期の直腸がんと診断されました。本当は昨日入院し、今日手術(カメラでとるそうです)の予定でしたが、病院でコロナが拡大し延期、予定は未定になりました。 発覚前はたまに突然下痢になり整腸剤で治まり、いい便が毎日でることもあれば、数日でないことや硬い便の時もあります。お腹が張ってガスがよくでる方です。便に血が混じっていたり、拭いた時に血が着くなども確認したことはありません。 5月に職場の健診で便潜血検査陽性になり、6月に早期の直腸がんと診断されました。直腸に5センチ程の腫瘍があるそうです。 今現在は下痢はなく、硬めの便が2.3日おきにでます。食欲はあります。時々立ちくらみをします。 疲れやすいです。 そして、6月ころから頭痛がたまにするようになりました。毎日ではありません。頭痛薬を飲めば治ります。そして、最近はなんだか熱っぽいなと計ると37.5くらいの熱と、顔のほてりを感じます。 何度か家庭でコロナの抗原検査(医療用)をしたり、病院でもコロナの抗原検査をしましたが、全て陰性です。 ですが、ここ数日は熱っぽいと思うとそれまでより高くなり、一番高くて37.9で、あとはさ7度超えを行ったり来たりです。また熱の頻度も多くなりました。そして、熱がある時は体や顔が暑く感じて汗が滲みでるように体がベトベトです。最近はイライラしやすく、市販の漢方を飲んでみたりしていました。 手術予定の病院に電話で相談したところ、早期の直腸の病気で熱が出ることは無いと言われました。かかりつけの内科で調べてもらってと言われました。朝と夜は比較的熱はないように感じます。熱っぽいと感じるのは、昼前くらいから夕方すぎくらいのような。癌とは関係なさそうでしょうか?微熱といっても、37.9は微熱に入りますか?熱、ほてり、汗、イライラは、更年期障害もありそうでしょうか?

3人の医師が回答

子宮筋腫が石灰化していました。

person 30代/女性 - 解決済み

先日腎臓結石の経過観察のため泌尿器科でエコーとCTを行いました。その際触診で右下腹を押され痛みを感じました。画像には痛みがあった場所だと思われる子宮の前側に白い丸いものが写りこんでいてこれは悪いものなのかと医師に尋ねたところ、石灰化した子宮筋腫だね、よく有ることで心配なら婦人科に受診してくださいと言われました。 私は現在39歳で3才の子供を帝王切開で出産しました。30歳の時に子宮筋腫が大きくなってしまい、核出術を行いました。その後、妊娠しましたが手術で取りきれず残ってしまった筋腫も一緒に大きくなりしょっちゅうお腹が張り辛かったです。 出産後、しばらく生理が順調で生理痛も無かったのですが一年ほど前から生理痛がひどくなり腰痛や股関節痛が出てきました。 下腹の張りやピリピリとした痛みがたまにあり気になっていたのですがまさか子宮筋腫が石灰化してるなんて…。 まだ婦人科を受診していないのですが石灰化していると何かこの先良くないのでしょうか? 治療はどのようなものがあるのでしょうか? 石灰化はガンになってしまうものなんですか? 私は胆石(胆嚢摘出済み)や腎臓結石があり身体に石が出来やすい体質なんでしょうか? 知り合いは子宮筋腫の石灰化が見つかり、医師からこの先どうなるかわからないから子宮を取ってしまった方が確実です、といわれ子宮全摘したそうです。 私の母も子宮筋腫が巨大化し出血量が多くなってしまったので全摘したところ、更年期障害の症状が出て苦しんでいました。 私も子宮を取ってしまったらどうなるんだろう…と不安で仕方ありません。 子供も小さいしなるべくなら側に居てあげたいです。 普段の生理は大体25日周期で期間は7日くらいです。排卵日はおりものが多く出て最初は肌色っぽいのが出てだんだん透明になっていきます。生理の量は多く塊は少し出ます。 先生がたのご意見をお待ちしています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)