検索結果:1,379 件
6月初め〜 左頚部のしこりに気付く。しこり自体に痛みはなし。周辺の肩、首には凝ったような痛みあり。 1ヶ月様子をみても素人感覚でしこりに変化なし。 たまに脇や鼠径部リンパ節にズキっとしたような痛みあり。心配しすぎなのか、最近体温高めで37度が続いています。 耳鼻科で超音波してもらうと反対側にも同じようなしこりがあるとのこと。 大きい病院を紹介してもらいました。 悪い病気でしょうか。
2人の医師が回答
3ヶ月前くらいに気づきました。いつから、大きくなったのか、わかりません。 鼻にしこりがあります。場所は鼻筋を境に左側になります。さわると、確実にしこりにふれます。形は丸くなくていびつです。 うごきません。固いです。痛み等ないです。 ネットで調べると、軟部腫瘍、肉腫など、がでてきて、心配になり、エコー検査、顔面mri をしました。 結果はエコーは、なにもうつっていません。 Mri は、明らかな異常はありません。という、結果でした。 しこりはあるけど、気にしなくていいといわれたのですが、ダイジョブでしょうか? 大きさは1センチくらいです。 それとも、私の、きにしすぎでしょうか? このしこりは、なんでしょうか!
先日、脂漏性角化症について質問させて頂きました。病院にも行き、脂漏性角化症と診断されました。できてから3ヶ月位たちいますが、大きくもならずそのままです。時々取れてまた同じ物ができます。今日、触れてみて感じた事なのですが、しこりの上に出来物があるような感じです。しこりは1センチくらいの固いしこりです。 今日、気付きました。しこりの上にできる物なのでしょうか?再度日本にて、2週間前にはダーモスコピーで診察していただきました。よく傷跡がしこりになったりしますが、それと同じなのでしょうか?先生は、触りすぎで赤くなってるよと言ったので、ばい菌が入ったりでそのせいでしょうか?しこりが怖いです。レーザー切除はする予定です
右側唇粘膜にシコリがあり、耳鼻科、歯科二件いきましたが大丈夫といわれました。触っただけで本当にかりますか?あと茶色くしみ?その近くにできてる気がします。気にしすぎでしょうか?
1人の医師が回答
2週間前ぐらいから痒みがあり ふと気付いたら左外陰部にしこりがあります。 気になって触りすぎなのか触ると少し痛みがあります。 外陰部がんなのか心配です。
2日前から右胸にチクチクと痛みがあります。 排卵日近いためなのか分かりません。 お風呂で胸を触って調べていますが特にしこりはありません。 触り過ぎなのでしょうか? 婦人科でも大丈夫ですか?
初めて質問させて頂きます。 先週の半ばに自宅で乳ガンチェックをしていたところ左脇上部(腕の付け根)辺りに長細いしこりを1つ見つけました。痛みはなくぷにぷに(血管のような感触)して動きます。 良く考えると近い日に脇の処理をしていて毎日制汗剤を塗っています。 またしこりを見つけてから三日後に生理が来ましたが関係はありますか? このしこりは細菌によるものでしょうか? 悪性の腫瘍の可能性はありますか? また触りすぎたせいか若干右脇(しこりなし)が痛みます。 触りすぎで痛くなることはあるのでしょうか? 今年5月末に乳房にしこりを見つけ乳腺外科にてマンモとエコーをしてもらいましたが異常はありませんでした。また持病があり毎月通院していて6月に血液検査をしましたが特に異常はないと言われ先日も行ってきてしこりの事を主治医に話しましたが小さいから大丈夫とあっさり言われてしまいました。 子供も小さく自分に持病があるせいかちょっとの変化で色々と不安になってしまいます。 気にしすぎでしょうか… 長くなってしまって申し訳ありません。 ご返答宜しくお願いします。
一昨日くらいからおへそから10センチほど下のところがしこりみたいなのができて押したら痛くてとても気になります。そのしこりも出たり引いたりします。今日妊婦検診でしたがダクチルを今まで12時間に一回だったのを6時間に一回で飲むようにと処方されました。みんななる症状なんでしょうか?気にしすぎですか?ちなみにこの部分は子宮ですか、膀胱ですか?
前にも上腹部のしこりで相談した者ですが、剣状突起と認識し、病院にはいきませんでした。そのしこり(?)に気付いてからよく考えてみたら、「ここ最近食欲無かったかも…」と思うようになりました。考えすぎのせいかもしれませんが。加えて、ご飯を食べた後吐き気がします。気になって剣状突起を強く触り過ぎたせいでしょうか…それともやはり癌なのでしょうか?18歳の男です。
生後1ヶ月過ぎの赤ちゃんの事でご相談があります。 後頭部(耳と同じ高さ)に小豆位の大きさのしこりが ある事に気づきました。 表面(皮膚)には何の症状もありません。 触ると柔らかく、皮膚の上からこりこりすると一緒にしこりも動く感じです。 何か重大な病気のサインではないかと心配しております。 新生児にはよく出る症状でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1379
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療