脂漏性角化症につい教えて下さい
person30代/男性 -
先日、脂漏性角化症について質問させて頂きました。病院にも行き、脂漏性角化症と診断されました。できてから3ヶ月位たちいますが、大きくもならずそのままです。時々取れてまた同じ物ができます。今日、触れてみて感じた事なのですが、しこりの上に出来物があるような感じです。しこりは1センチくらいの固いしこりです。
今日、気付きました。しこりの上にできる物なのでしょうか?再度日本にて、2週間前にはダーモスコピーで診察していただきました。よく傷跡がしこりになったりしますが、それと同じなのでしょうか?先生は、触りすぎで赤くなってるよと言ったので、ばい菌が入ったりでそのせいでしょうか?しこりが怖いです。レーザー切除はする予定です
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





