アラセナ−A軟膏3%に該当するQ&A

検索結果:136 件

口唇ヘルペスと性器ヘルペスについて

person 30代/女性 -

昨日、産婦人科にて性器ヘルペスと診断されました。 今考えると、口唇ヘルペスの症状が出ていた主人とのオーラルセックスによって感染したようです。 主人は今までただの唇の荒れだと思っていたようです。 主人も私も無知であり、私が排尿時の激痛から産婦人科を受診しヘルペスと診断されてから、主人が口唇ヘルペスであることに気がつきました。 現在、バルトレックスの内服とアラセナ-A軟膏が処方されています。 いくつか質問があります。 1.4ケ月の赤ちゃんがいるのですが、赤ちゃんへの感染を防ぐためには、どのようなことに気をつけたらいいですか? 現在、お世話する前には手を良く洗いアルコール消毒はしていますが、移してしまわないか、非常に心配です。 2.右手の中指に以前から湿疹あかぎれがあり、痛くてかゆいです。 ヘルペスは傷のある皮膚から感染しやすいと聞きましたが、薬を塗ったりするときに、その湿疹部位に感染することは考えられますか? 赤ちゃんのお世話があるので、とても気になっています。 ちなみに主人も仕事上手が荒れやすく、心配です。 3.入浴時にお湯に浸かって、体の他の部位に新たに感染したり、他の家族に移す可能性はありますか? 4.薬の飲み合わせについて。 マグラックス錠200mgは服用しても大丈夫でしょうか? 4.主人の口唇ヘルペスは幼少のころから何度も再発しているようです。 今は少し落ち着いてきていて、仕事が忙しく病院に行くのが来週になってしまうのですが、ヘルペスの症状が出ているときでないと診断は難しいのでしょうか? 性器ヘルペスになってしまい、一生付き合っていかなければならないこれからのことを考えると、不安で心配で悲しくなりますが、赤ちゃんのためにもしっかりしなくてはならないと、気持ちを切り替えようと頑張っています。 以上、たくさん質問があり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

酒さ様皮膚炎にプロアクティブ療法は有効ですか?

person 10歳未満/男性 -

3年前口まわりが赤く腫れ、皮膚科でキンダーベイトを使い始めました。湿疹が繰り返すのでリドメックスを使うようになりました。次第に目の回りなどにも湿疹が出始め、目の回りにもリドメックスを塗るようになりました。半年くらいたったとき、口の左横にジュクジュクした湿疹が出来、リドメックスでは治らなくなりました。手持ちのステロイドがきれると、口まわりや目の回り、頬にも小さなプツプツが出始め、赤くかぶれたようになりました。他に原因があるかと思いアレルギーの小児科を受診しました。医師はヘルペスもあるかなとビクロスシロップとアラセナA軟膏を処方してくれました。3日後ひどく悪化し赤いかぶれが顔全体に広がり、マイザーを二週間使用し、きれいになりました。それからステロイドのランクを下げ、最終的にはプロトピックに移行していく治療方針でしたが、一カ月後口まわりに赤い湿疹が出来始めました。口まわりはマイザーを1週間朝晩塗ってやっと少し良くなる感じで、顔の湿疹は繰り返し、プロトピックに移行出来ず2年半立ちました。去年の秋頃から、朝晩二回、湿疹の出そうなところにリンデロンを塗ることでひどい湿疹はなくなりました。しかし、顔の赤みは目立ちました。冬にニキビで別の皮膚科を受診したら、酒さ様皮膚炎になっているのでステロイドは中止するように言われました。現在はプロトピックを2ヶ月顔全体に朝晩2回塗っています。でも5日ほどすると細かい湿疹が出てきます。リンデロンを早目に塗ると次の日から5日ほど調子がいいです。2月に入ってプロトピックのみで様子を見ています。顔は細かい湿疹が顔全体にあります。今日大学病院に診察に行ったら1日おきにリンデロンを塗るように言われました。酒さ様皮膚炎にプロアクティブ療法は有効ですか?今まで試みてきたけど、結局、長くステロイドを使用してきただけの結果になっているので不安でなりません。

2人の医師が回答

性器ヘルペスの診断について

person 30代/男性 -

以前も相談させていただいておりすみませんが、感染機会から39日後の単純ヘルペスIgG陰性結果はどの程度信頼できるのか不安を持っており御意見伺いたく。 受診した泌尿器科では検査結果が陰性でもヘルペスの診断であり、何故ヘルペスの診断になるのかを相談しても、尿道口に炎症ができるのはヘルペス以外にはない、いつ再検査すれば単純ヘルペスIgGが陽性になるかを相談しても、ずっと陽性にならない人もいるからまた症状が出たら受診してくださいと言われ、あまり相手にしてもらえていない印象を受けました。単純ヘルペスIgGの結果は信用できないものなのでしょうか。ではなぜヘルペスの血液検査をされたのかなど疑問だらけです。ヘルペスだと思って今後生活すべきなのでしょうか。 経緯は下記です。 8/1 感染機会 8/4 排尿時に時々痛みを感じる 8/23 泌尿器科受診し、尿道口に炎症がありヘルペスの診断。バラシクロビル1日2回10日分とアラセナ A軟膏が処方される。この時血液検査も行われ単純ヘルペスIgG EIA価2.0未満で陰性 9/6 症状は良くなった気はするが、時々違和感の継続があり泌尿器科再受診。ファムビル1日3回5日分を処方される。 9/6 他に原因が無いか確認のため郵送による検査キットでウレアプラズマウレアリチカムが陽性となる。クラミジア、淋菌、マイコプラズマ、HIV抗原・抗体、梅毒定性 TP抗体は陰性 9/9 ウレアプラズマウレアリチカム陽性の相談のため泌尿器科再受診。クラリスロマイシン1日2回14日間を処方される。再度単純ヘルペスの血液検査も行ってもらったがIgG EIA価2.0未満で陰性。 9/11 郵送による検査キットでトリコモナス陰性を確認 9/15 ヘルペス検査結果を聞くため泌尿器科再受診。相談内容の説明をされて疑問を抱く 9/19頃 症状は特に無くなる

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)