ゲンタマイシン痒みに該当するQ&A

検索結果:361 件

陰部のできものについて

person 20代/女性 -

陰部Iラインにできものができました。1センチくらいのニキビのような腫れに中心は白く膿があります。生理後から痒みがあったので、毛嚢炎かと思い手持ちのゲンタマイシンを塗ってみました。 頭皮の痒み、ふけ、できもので、皮膚科でビタミン剤、抗アレルギー剤、ビブラマイシン、ステロイドとケトコナゾールの混合薬を処方されて1週間です。 また、歯科で抜歯してから数日ロキソニンを飲んでいます。 ・このままゲンタマイシンで様子を見てもいいでしょうか。以前に毛嚢炎でジフルプレドナートを処方されたことがありますが、こちらを塗ったほうがいいでしょうか。残薬の使用を控えるべきだとは思いますが。。 ・受診した方がいい目安や、毛嚢炎以外の病気?の可能性はありますか。 ・受診するとしたら産婦人科の方がいいでしょうか。日程的に難しいのですが、患部的に皮膚科に行くのも躊躇います。2月に皮膚科を受診する時に相談だと遅いですよね。。 ・ステロイドが悪影響だと見かけましたが、中断した方がいい薬はありますか。 ・歯科治療の影響は考えられますか。体力や免疫力が回復すれば良くなるでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

発熱後の皮膚のびらん

person 乳幼児/男性 - 解決済み

4歳の子供。3歳頃からアトピーで乾燥肌。 [発熱]8日から咳、9日に38℃の発熱、翌日37℃でその後平熱。検査の結果、コロナ陰性、アデノウイルス、ヒトメタニューモウイルス等の所見もなく、オロパタジンのみ処方。 [皮膚症状]足と腕、首に湿疹ができ、皮膚科のアンテベートとヒルロイドソフトの混合薬を塗って、半年程症状は一進一退。 一昨日、左耳の上の部分に3センチ程の皮が向けた状態(糜爛?)があり、本人は痛みも痒みもなし。今日から左頬に4個ほど直径3ミリ程の発疹。昨日、ふくらはぎに直径1ミリ程の小さな丸い皮がめくれた感じのものがあり、痛みを訴え、ゲンタマイシンを塗り絆創膏を貼ると翌日浸出液で絆創膏が濡れているのがめくらなくても分かる状態。今日は、同じものが太ももの裏の方に一個、左耳の軟骨あたりに一個でき、痛みを訴えます。痒みはなし。トビヒが心配で、ステロイドの軟膏ではなく、自宅にあった7年前に処方されたトビヒの薬を塗ったり、ゲンタマイシンを塗ったり、他の湿疹は、前述した皮膚科処方のステロイド軟膏を塗ってます。水疱やかさぶた等のトビヒの所見はありませんが、私が産後トビヒになったときに、痒みから気づいたら顎が糜爛していて、一気に首が糜爛したので、不安です。私がトビヒになった時、年末で病院があいてなくて悪化したのかもしれませんが。今、お盆で皮膚科があいてないので不安です。 子供が痛みを訴える部分と耳の糜爛は、アトピーのステロイドを塗るべきか、トビヒも疑ってトビヒの薬を塗るべきか、トビヒの薬は古い(7年前に皮膚科でもらったもの)ので、ゲンタマイシンを塗るべきか…お尋ねしたいです。 発熱後に耳の上のびらん等の症状が出たので、もしかしたら関係ありますか?風邪で熱が出て免疫が落ちて、皮膚症状が強く出てるのか…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)