火傷による痒みと痛みがあります
person10代/女性 -
お湯で膝下からくるぶしまで深達性I Iの火傷12日目です。足をのばす、立つと痛みがあります。2日前に茶色の水ぶくれができ除去されゲンタマイシン塗り薬が処方されました。同じ火傷部分ですが皮膚が薄くなり赤身の見えていない部分がとても酷い痒みがあり眠れない状態に苦しんでします。火傷部分全体に塗るのではなく赤身のところだけでよいのでしょうか。今すぐできる痒みの対処方はありませんか?あと火傷シャワー時に化膿しないか不安定です。シャワー時とその後の塗り薬を塗るまでの適切な方法を教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





