デュファストン腹痛に該当するQ&A

検索結果:338 件

人工受精後、10日で生理出血があります

person 30代/女性 - 解決済み

現在、不妊治療で病院に通っています。 いつからかハッキリと覚えていませんが、以前は生理が5、6日続いていたのにこの頃は生理が3日くらいで終わることが多々です。 高温期も9日くらいしか続かないので、黄体機能不全かと思っています。 ですが、現在通っている病院で検査したところ、ホルモンの数値は基準値内でした。(最低基準値より少し上くらいですが) ですが、数値は足りていても高温期が10日以上続かない、年齢も40歳目前のためか生理が短くなってるなど不安があるため、人工受精後にデュファストンを12日間処方してもらっています。 今回、6回目の人工受精をしましたが、毎回、人工受精後9、10日目に生理になりそうな感じの腹痛があり、少量の出血が始まります。 2、3日後に本格的な生理が始まり、妊娠に至らずです。 病院でこのことを質問したところ、大丈夫ですよ。と言われて終わりました。 数値も足りていて、デュファストンを服用していても、服用中に生理が始まるのは、デュファストンが合わないのでしょうか? 今後、体外受精も考えていますが、このような状況では、体外受精しても可能性はゼロなのではないかと不安ですが、妊娠できる可能性はあるのでしょうか? 不安が続いているため、質問させて頂きました。 お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮の裏側とはどこのことでしょうか?

person 20代/女性 -

妊娠の陽性反応があり、少し腹痛もあったので4週5日の今日、産婦人科に行ってきました。 すると、「胎嚢らしきものは見えるんだけど、子宮の裏にある血の塊(結構多量らしいです)もあるから、胎嚢かもと思っているものが血の塊かもしれない。血の塊の多さからして、この小ささ(胎嚢の可能性があるもの)はないと思うけど…一応子宮外妊娠も視野に入れておいてね。耐えられないほどの腹痛があったら夜でも病院に行ってね」と言われました。 エコー写真は貰えませんでした。 今現在は耐えられないほどの腹痛はありません。たまに痛みますが横になったら良くなる程度の腹痛です。 次の受診日は5/1なのですが、それまで不安です。 おりものは正常で、不正出血は一切ありません。 絨毛膜下血腫というワードを調べていると、多くの方が胎児の近くに血腫があるみたいなのですが、私は違いました。 そもそも子宮の裏というのはどこのことなのでしょうか。絨毛膜下血腫でも不正出血が見られないこともあるのでしょうか? 補足:私は多嚢胞性卵巣症候群の疑いがあり、3/19の最終月経の後、クロミッド(排卵誘発剤)とデュファストンを飲んでいました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)