妊娠6週、数日前から出血続いてます
person30代/女性 -
現在妊娠6週前半です。5日前から出血していて、初日は茶色だったのが徐々に鮮血になっていて、量も少量〜今は生理終盤の量が出ています。腹痛はほとんどありません。出血した次の日受診し、5週6日で卵嚢、卵黄嚢は確認できましまが、卵嚢は8.6ミリと小さめです。先生からは卵嚢の大きさは特に指摘はされず、初診の5週2日の時に見えなかった卵黄嚢が見えてきたから、様子を見るしかないとのことで、デュファストンを処方されました。生理二日目、またはそれ以上の出血、強い腹痛がある場合は連絡ください、と言われました。次の受診が21日になります。腹痛はほぼないのですが、出血が続いていて、とても不安です。胎盤を作る過程で出血することがあると聞きましたが、その場合でもこんなに数日も鮮血の出血が続くものなのでしょうか?これは流産に繋がっている可能性が高いのでしょうか?ちなみに血腫はありませんでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





