トランポリン子供に該当するQ&A

検索結果:133 件

5歳子供4月9日から腰、首、目、膝裏全て左側の痛み

person 10歳未満/女性 -

5歳の子供ですが、4月9日に腰痛(左側) を訴え始めました。前日の8日にトランポリンをして遊んだのでそのせいかと思い数日様子を見ることにしました。その際にどこか捻ったとか落ちて怪我をしたとかではないです。じっとしている時は痛まずジャンプしたり振動があると痛いのと、一箇所押すとかなり痛そうにします。  次に痛みを訴えたのは4月12日で首と目を同時に言ってきました。どちらも左側で、目は上瞼の裏側が結構腫れていて首は曲げたり動かすと痛いのと一箇所押すと痛そうです。  この時点で痛いところが3箇所になったのでおかしいと思い整形外科、眼科、小児科にいきました。  腰、首に関してはレントゲンを撮り骨に異常なしとのことです。  目に関しては腫れがあるので点眼液を2つもらいました。  小児科では、熱もなく、食欲もあるので重篤な病気ではないだろう。とのことです。 とりあえずまた、様子を見ることにしましたが全て一向に良くならず、4月25日に今度は足が痛いと言って幼稚園から帰ってきました。これも左足で膝の裏側が痛くて足を曲げるのは痛くなく伸ばす際に痛いとのことです。なので今度は接骨院に行きましたが筋ではないかとのことでした。これから接骨院には通う予定です。  また眼科に行き前回とは違う点眼液をもらいました。そして今日の夜から今度は口の中 下の歯茎ら辺の外側これも左側です。が痛いと言い出しました。見てみたところ私の目には何もなっていないように見えました。 症状は以上です。   次々と痛いところが増えていること、何日も症状が良くならない事もありとても不安でです。普段食欲もあり機嫌も良いですが心配しすぎでしょうか?何か病気の可能性があるのか知りたいです。また、何科に相談すれば良いか知りたいです。よろしくお願いします

4人の医師が回答

ASDの一年生息子のメンタルと過敏について

person 10歳未満/男性 - 解決済み

お世話になってます。普通級ですが 母子同伴で別室登校しています。本人は好奇心強すぎ、知的障害がおそらくなし。精神年齢は高そう。読み書きは苦手な方。全くできなくはない。数字は普通。最初1週間以上は良かったのですが今は教室で授業行きたくても行けない。何でか分からない。ママと離れるから。と言います。ついていくのは恥ずかしいから絶対無理な様です。過剰適応で疲れた時に発表がうまくいかなかったのか、お腹が痛くなってたからか。。体育など誘いがきて行けなかった後は泣きます。別室登校中はトイレも換気扇が怖いとOFFにしても個室に近づけず排便できません。教室に行けてた時、いけちゃえばお友達とは小はできるはず。が、だから教室に行けないとはいいません。 脳がすぐオーバーヒートする感じです。 軽い鼻炎もち。 1.やはり二年生から支援級がオススメですよね?昼休みはお友達とも遊ぶのでいじめの原因になるか、本人が落ち込むか。などと心配で。。行事も苦手で、配慮はこれからも必要だと思います。今支援級にしないと本人はやっぱり苦しいですよね。 2.こういった感覚過敏はいつ頃、和らぎますか?母に早く帰って〜となる日は何年生くらいからですか?毎日しんどくて。。 3.何か不安が強い時トラウマを作りやすい気がします。 小さい頃もキッズパークでフワフワトランポリンの中、風船が割れたら 今も風船や違う場所にあってもトランポリンには近けません。換気扇も。 これらも大丈夫になるのでしょうか? 4.エビリファイを1ミリ飲むと眠気でイライラ。0.5だと効いてるか分からない。 現在は服用をやめている。 1.5ミリ以上試すべきか、 支援級も視野ならとりあえずこのまま飲ませないもありか。 答えれる範囲、個人的意見で構いませんので宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)