ルパフィン市販薬に該当するQ&A

検索結果:165 件

アレルギー性鼻炎で鼻から全く息ができません

person 50代/女性 -

2、3ヶ月前から鼻が詰まり始め、呼吸器科[喘息で通ってた]からもらった薬、朝シングレア1錠、夜デザレックス1錠、アラミストを使ってましたが(喘息はレルベア)全く良くならず、先月から耳鼻科にいき治らないというと、デザレックスをルパフィン2錠に変え、一ヶ月経ちましたが、全然治りません。 副鼻腔炎の検査はしましたが、副鼻腔炎ではないとのことでした。 アレルギー性鼻炎で鼻水もないのですが、鼻がパンパンに腫れて全く鼻から息ができず、口がカラカラになり何回も目が覚めてよく眠れないし、ご飯も食べ辛いです。 ですので、ダメなのはわかってますが寝る前などはアラミストではなく、市販の点鼻薬使ってます。使わないと眠れないので。 さすがに疲れてきて体調も崩してきました。 ここまで治らない鼻炎はお薬を変えたら治りますか?舌下免疫療法も試しましたが、副作用が酷すぎて無理でした。 この次はどのようにしたらよいのでしょうか。 ↑のアレルギーの薬+アラミスト+レルベア+ジエノゲスト+メインテート と常時飲む薬の量も多く最近胃が痛いような気もしますし肝臓も心配です。

15人の医師が回答

左耳のこもった感じと電子音の反響

person 40代/女性 -

10月28日に鼻水の風邪を引いて、市販の薬で軽快しました。 10月31日の朝、左耳が詰まった感じになりました。めまいとまではいかないものの、寝不足の時になるクラクラした感じもありました。 11月2日に耳鼻科を受診して、検査後のグラフを見せてもらい、「通常範囲は30のラインまでですが、左耳が難聴レベルの50まで下がっています。」と言われました。「鼻水の影響もあったかも知れないし、薬を飲んで様子を見ましょう。」と、クラリスロマイシンとカルボシステイン、ルパフィンを出してもらいました。 服用してから4日目になりますが、耳が詰まった感じが強くなった気がします。また、11月2日の診察後に薬をもらうため薬局にいる時から、人の声の語尾に電子音の反響が大きくなりました。その為聞き取りにくい時があります。 この薬を次の月曜日まで服用して様子を見ていて大丈夫でしょうか? それとも違う薬に変えてもらった方がいいのでしょうか? 10年ぐらい前に同じ症状が出て、別の病院で感音性突発性難聴と言われてビタミン剤と白い錠剤(名前は忘れました)を服用して3日位で耳の詰まった感じは治り、電子音は1週間位で治った記憶があります。ですので、今回は回復が遅い気がして心配です。

3人の医師が回答

30代男性、アニサキスと蕁麻疹について

person 30代/男性 -

金曜に秋刀魚の刺身を食べ、土曜朝に全身蕁麻疹を発症。市販の抗ヒスタミン剤を飲み、市販の塗り薬ですぐに蕁麻疹は治りました。微熱は一時的で、定期的な激しい胃痛(寝れないほど)が続いたため、月曜に胃腸科を受診。アニサキスの可能性が高い、蕁麻疹は疲れなどからくる場合もあると言われ、ルパフィンとネキシウムカプセルという薬を寝る前5日分処方されました。本日胃痛も治まり症状がなくなりましたが、最初に蕁麻疹が出ていたのでアニサキスアレルギーの心配があり、明日皮膚科でアニサキスアレルギーの検査を受ける予定です。胃腸科ではアニサキスアレルギー検査はないと言われたのですが、皮膚科ではアニサキスの項目のみの検査ができると言われました。この違いは何なのでしょうか? そしてアニサキスアレルギーの可能性はあるでしょうか。同じような相談をされた方の医師の回答では食べてみて症状やアレルギー反応をみてみましょうなどと書いてありましたが、アレルギー反応は2回目の方が危険なのではないでしょうか。アナフィラキシーが起きたらと考えると、心配でなりません。 ですが、土曜から今日まで、魚介NGを知らずにめんつゆやキムチ、アンチョビなどの魚介系調味料を使用しましたが特に蕁麻疹は出ませんでした。 明日アレルギー検査を受け、1週間後に検査結果がわかりますが、結果が出るまでこの先食事面でとても不安で相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

坐骨神経痛によく効く市販の鎮痛剤について

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女性です。去年末MRIにて腰椎椎間板ヘルニアの診断ありました。3日の朝から珍しく腰痛(ジーンとする感じ)あり、そこまで酷くはなかったので、普段通り家事をしていたところ、お昼前あたりから、坐骨神経痛が出ました。左側はありませんが、右側のお尻や太もも、ふくらはぎに痛みがあります(整形外科の主治医から去年今回と似たような症状があって診察してもらったところ坐骨神経痛だろうと言われました)。この坐骨神経痛が徐々に痛みが増し、昨晩はほとんど寝ることができませんでした。今も痛みは結構あります。運転してすぐにでも整形外科に受診したいのですが、身体の不調により私が運転困難のため主人にお願いしているため仕事の都合上今週の土曜日に整形外科に再診予定です。今日と明日何とか市販の鎮痛剤でどうにか痛みを和らげたいです。 今私は血管炎治療中で下記の薬を飲んでおります。そこで質問なのですが、 1、市販の薬でどのお薬が坐骨神経痛の鎮痛剤として効果が高いのか教えて頂きたいです(沢山今色々な薬を飲んでいるので併用していいのかなど分からないため。) 2、右側の足に坐骨神経痛があるのですが、夜寝る時の姿勢や詳しい体位(痛みが楽になる様な)、また、座っている時に痛みがあり長くは座れませんが、座っている時にどの様な事に気をつけたら楽になるのかなど、何かそういったアドバイスあれば教えて頂きたいです。 内服薬 •ランソプラゾール•プレドニン•ミノドロン•ルパフィン•レクチゾール•ダイフェン•イスコチン(皮膚科処方薬、血管炎治療中) •エブランチル(泌尿器科処方薬) •チサニジン(整形処方薬)

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)