仕事の時だけ頭痛に該当するQ&A

検索結果:8,182 件

入浴中に目から後頭部にかけて痛みが走った後後頭部でプチッ、じわーという感覚があった

person 30代/男性 -

先ほど入浴中にシャンプーを流すため頭を下げたら、右目の上の方から右後頭部にかけてズキッとした痛みが走りました。その後痛みの終着点でプチッという感覚がした後じわーっと何かの液体が広がるような感覚がありました。まるで出血したようだったので不安です。 参考になりそうな情報は以下の通りです。 ・症状が起きる直前から頭痛が始まっていました。 ・プチッとした感覚があった右後頭部周辺に今も頭痛が続いています。 ・仕事の昼休み中に車内でホットアイマスクを付けながら昼寝をするのですが、起きたときにいつも右目の上の方が痛み、気になっていました。 ・仕事はデスクワークと運転が主で肩こり首こりは酷いと思います。 ・自分は心気症気味で過去にも大したことのない症状で不安になりました。 幾つか他のアスクドクターズの質問を拝見したところ、脳出血の場合は手足のしびれ、視界のかすみ、呂律が回らなくなるなどの症状があると見ましたがそのような症状は一切ありません。 質問は以下の通りです。 ・プチッ、じわーの原因は何と考えられるでしょうか? ・今回の入浴中や昼寝後の右目の上の痛みの原因は何と考えられるでしょうか? ・病院に行くべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

左目、飛蚊症なのか?6日間続いています。

person 40代/女性 -

40歳、左目の飛蚊症だと思うのですが今日で6日目です。 6日前の朝から左目を動かすと端に飛蚊症のようなものが写るようになりました。目と一緒に動く感じやチカチカ出たり消えたりする感じです。 台所の電気をつけて食器棚から食器を取ろうとする際に目立ったり、仕事をする際に机の電気をつけて仕事するのですがその際にもなります。 日ない変動があり、同じように目を動かしても見えない時間もあります。 今までも飛蚊症は何度もなったことがありますが、数分〜1日程度で終わっていたので今回のように見え方が同じような感じのものが長く続くことがなく心配になっています。 先程はPC入力時、両目を開けまっすぐ見た状態で目の前に糸のようなものがチカチカと数分ちらつきました。 仕事は目を使う仕事でとても目が疲れます。 以前から目が乾いたり、目の奥が痛くなりそこから頭痛がすることもあります。 普段はコンタクトを使用しています。 土曜日に眼科に行く予定ですが気になりご相談させて頂きました。 1.疲れやストレスからもなることもありますか?睡眠不足です。 2.脳に異常が起きている可能性も考えられますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

断続的に続く胸の重い感じ狭心症が心配

person 60代/女性 - 解決済み

61才。先日も相談しましたが、母の葬儀が終わって暫くして胸の重い感じが1ヶ月弱、断続的に続いています。元々は心室性期外収縮が8000発超えて不快だったのでメインテート0.625朝一回を半年前から飲んでました。最近は脈飛びはあまりないです。胸の重い時も検脈しても飛んでない。 胸の重い感じは何をしてる時というわけでなく、朝ご飯や仕事に行く支度をしてたり、帰宅して夕飯の支度をしてたりといろいろ。劇的にギューッと痛いとかとは違うのですが、重い感覚。タケキャブも試しましたが効果なし。重い感覚ある時の心電図異常なし、心エコー異常なし、Dダイマーと心筋梗塞の迅速検査も陰性でした。 医師が一時的ストレスで血管が収縮してる可能性で3ヶ月もしたら自然に治るだろうが、シグマートを何回か飲んでみて。2-3 回試して頭痛で飲めなければやめていいし、それで治まればそれでいいし…。と7回分処方され、メインテート0.625に追加されました。次の診察は2ヶ月後です。 飲むと3時間くらいで頭痛がしてきます。8時間後くらいに市販の頭痛薬を1錠飲むことになります。胸の重い感じは特に効いた!って感じでもなく翌日もやはり重い感じがあります。 これはなんなのでしょう?心配しなくてよいのでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)