断続的に続く胸の重い感じ狭心症が心配

person60代/女性 -

61才。先日も相談しましたが、母の葬儀が終わって暫くして胸の重い感じが1ヶ月弱、断続的に続いています。元々は心室性期外収縮が8000発超えて不快だったのでメインテート0.625朝一回を半年前から飲んでました。最近は脈飛びはあまりないです。胸の重い時も検脈しても飛んでない。
胸の重い感じは何をしてる時というわけでなく、朝ご飯や仕事に行く支度をしてたり、帰宅して夕飯の支度をしてたりといろいろ。劇的にギューッと痛いとかとは違うのですが、重い感覚。タケキャブも試しましたが効果なし。重い感覚ある時の心電図異常なし、心エコー異常なし、Dダイマーと心筋梗塞の迅速検査も陰性でした。
医師が一時的ストレスで血管が収縮してる可能性で3ヶ月もしたら自然に治るだろうが、シグマートを何回か飲んでみて。2-3 回試して頭痛で飲めなければやめていいし、それで治まればそれでいいし…。と7回分処方され、メインテート0.625に追加されました。次の診察は2ヶ月後です。
飲むと3時間くらいで頭痛がしてきます。8時間後くらいに市販の頭痛薬を1錠飲むことになります。胸の重い感じは特に効いた!って感じでもなく翌日もやはり重い感じがあります。
これはなんなのでしょう?心配しなくてよいのでしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師