検索結果:325 件
右のあばら下あたりに痛みがあります。 2月に一週間位夕食をきちんと食べず、少しダイエットしました。そのせいか、体重はその時より1.5キロは確実に落ちました。 また、毎日ヨーグルトを食べるようにしていますが今まではどちらかというと便秘気味でしたが、ご飯を食べるとしばらくしたら、便通があります。 まいにち炭酸水を飲んでいます。 お腹がきゅるきゅるしているのが続いていますが便秘よりよいかと思っているのとそのおかげで体重も減ったのかと思います。新陳代謝がよくなったのでしょうか。疲れて1日寝てるだけで、体重が一キロくらいは落ちます。 膵臓の病気ではないか心配です。 右のあばら下はここ1ヶ月近く痛みます。
4人の医師が回答
現在妊娠希望中です。いつも便秘でヨーグルトを食べたり食物繊維をとったり朝イチで冷たい水を飲んだりしていますが、なかなか出ずお腹がキリキリ痛みだしたので久しぶりに便秘薬を飲もうと思います。しかし今妊娠希望なので、もしかしたらできている可能性もあります。以前なら何も気にせず飲んでいましたが少し不安になり相談しました。薬はエスエス製薬のスルーラック デトファイバーです。妊娠初期だったとして何か今後赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?やはり飲まないほうがいいのでしょうか?もし妊娠中でも飲んで良い便秘薬があったら教えて下さい。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日の夜中、急に左下腹部が痛み吐き気もあり、少々嘔吐しました。下痢ではありませんが、多少便ももようしました。昨日の夜にお店で買ってきた刺し身が、原因なのかなとも思いましたが、一緒に食べた子供はお腹が痛くないと言いました。私は便秘で4〜5日位便は出てなくて、急に一杯食べたから、お腹が痛いのかなとも思い、今日、市販の薬の柴胡桂枝湯を飲みました。でも何の変化もなく、頭痛があります。 こんな場合は、柴胡桂枝湯を飲みながら、頭痛薬をのんだり、下剤などを飲んだりしても宜しいんでしょうか? 今日と明日の対処方を教えて頂きたいと思います。 お昼は柴胡桂枝湯と飲んだ後ヨーグルトを食べました。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
約2ヶ月まえから下腹部痛があります。 場所は左右(主に右)恥骨とへその間の指3本分右の所が一瞬ぎゅっと痛みます。頻繁な日とそうでない日があります。 仰向けに寝ると、左右の腰骨のまわりがつっぱると言うか、ジワジワと炭酸が入ったような違和感でなかなか眠れません。 婦人科では異常なし。内科でCT検査をしましたが異常なし。便秘のせいでは?といわれました。普段から便秘気味ですが、ヨーグルトや食物繊維などで、最低でも1日置きには出ています。 骨盤矯正に通い始めましたが、特に変化はありません。 なにか他に考えられる病気や検査はありますか?
2人の医師が回答
今授乳中です。かなりの便秘で毎日出ますが固いです。前まで整腸剤とマグミットを飲んでだしていました。マグミットで副作用がでたので最近はヨーグルトにオリゴとうをいれて食べたら出るようになりました。 ただガスが貯まりやすく前にガスをぬく薬をのんでいました。今は薬はのまないようにしています。 ただ左の大腸辺りが食事や食後に痛むことがあります。これも前に受診してみてもらっています。便が左側にはたまりやすいそうです。薬を飲むとなおりのまないと痛みがでます。なるべく薬を飲まずに治したいです。また慢性胃炎です。生活週間で腸の痛みはなおりますか?
今急に唾をゴクンと飲んだら左側の喉が魚の骨が刺さったような、チクンと言う痛みがあり悩んでます 今日は魚は一切食べてないです 咽頭ガンとかぢゃないですよね? 何か刺さったのかなとヨーグルトを左側で何度か飲み込んでみましたら、チクンと言うのはいくらか和らいだような感じはしますが、まだちょっと違和感があります 今は自律神経の色々な症状もあって過呼吸もしょっちゅうあるんですが、ガンだったらどうしょうと考えてたら軽い過呼吸になってます(-_-;) 夕方6時過ぎまでは喉は一切痛み等なく、夕飯終わってからたまたま唾を飲んだらチクンとしました 回答宜しくお願いします
朝から胃のあたりやおへそ周辺が痛みます。朝ご飯食べる前は大丈夫だったはずなのですが、因みにに バナナとオレンジジュース、ヨーグルト、ランチパックのクリームチーズ入りの手のひらサイズの小さなパン一つ食べました。 その後少し横になってから、胃やへそ周辺などあたりが、急にキューと痛くなったり 治まったりの繰り返し症状が起きています! また何が起きたのかわからないぐらいの下痢をしました。水下痢でした。一度市販の胃薬は飲みましたが、全然です。 また、ちょうど生理も今日きてもおかしくない時期なのですが、生理の前ぶれはこうゆう事がほとんど無く いつも来てから生理特有の症状が起きたりします。
昨日の夕方に、便秘のためトイレできばったあとから胃の調子が悪いです。夜に突然の悪寒で38.2の熱発、胃の痛みと頭痛で寝られず。 今日の日中は、熱は自然に解熱しており、胃に違和感が残ってたものの痛いほどではありませんでした。食欲はなく、ヨーグルトのみ食べました。 夕方からは徐々に熱があがりだし最高38度まででました。 そして夕ご飯の時、うどんを食べてたら胃がキリキリしてきだし、結局うどんは6本くらいしか食べれませんでした。その後、嘔気も若干あってすぐにトイレへ行きましたが、嘔吐はなくかわりに水様便、ほぼ水といった感じの物が多量にでました。その間も胃はずっと突き刺すような痛みがあり、一瞬ですが、一気に血圧が下がった感じで指先がものすごく冷たくなりました。 しばらくトイレにこもったのち、ファモチジンがあったので一錠飲んで横になりました。 横になってれば痛みは多少は楽になりますが、やはり時には痛みます。 先ほど、ヨーグルトを食べましたが、やはり痛みはあります。現在熱は下がってます。 胃腸炎?潰瘍?インフルエンザ?ノロウイルス? いろんな病気があるので怖いです。 胃カメラをしたほうがいいのでしょうか? 上記の症状でなにが考えられますか?
この半年間、甲状腺のあたり(鎖骨の上部から首の付け根)に違和感を感じます。 また出張等で外食が続くと胸の辺りがズキズキ痛んだり、喉に違和感が出ます。 今日は特にひどく、ヨーグルトを食べた際に喉がヒリヒリとしみたり、胸(真ん中から少し左のあたり)にかけてズキズキ痛むので怖くなりました。 インターネットで調べてみると、咽頭がんや食道がん、逆流性食道炎等、似たような症状が出てきますが、どれが1番疑わしいでしょうか。 ちなみに気になっているので定期的に検査を受けていますが、半年前の人間ドック(内視鏡検査)では何も異常は見つからず、3ヶ月前に耳鼻咽喉科で喉を診てもらった際も異常は見つかりませんでした。 症状を伝えてもまだ若いから大丈夫と言われ、あまり真剣に向き合ってもらえず、かと言って自覚症状がある為、心配しています。 どうぞ宜しくお願い致します。
風邪をひいたようで胃がキリキリと痛みます 歩くだけでも少し痛いです 食欲もなく食べると一層きゅーんと痛みます おとといの夜一度だけですが洗面器いっぱいほどの量を吐いてもどしました 今まで風邪をひいても胃が痛んだり吐いたりしたことはほとんどありません 胃の症状以外はこれといって症状はありません (昨日まで体中の間接が痛かったけどこれはずっと一日中寝てたからかもしれません) 熱は今日初めて測ったんですが平熱でした 今妊娠8ヶ月で、熱がなければもう少し様子をみてもといわれて様子をみているのですが何を食べたらいいかわかりません。 ちなみに昨日今日と、グレープフルーツジュースとミネラルウォーターと具だくさんのうどんや野菜スープを食べています。でもうどんは胃が痛んでほんの少ししか食べれませんでした。 なにか食べれそうな栄養のありそうな物を食べたいんですが、ヨーグルトとかあっためた牛乳とかはだめですか?(脂肪が多くてダメとかきいたこともあるけど重要なタンパク源だからよいときいたこともあって食べてよいのかわかりません) それから妊娠してから毎日ずっと葉酸のサプリメントを飲んでるんですが、こんなほとんど食べれないような状態のときも飲んでよいのでしょうか?こんな時だからこそ飲むべきなのでしょうか?自信がないのでここ3日ほどストップしています。 下痢の症状はありません。便秘ぎみです。 どうぞよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 325
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療