傷んだヨーグルトに該当するQ&A

検索結果:325 件

物を食べると胃が痛い

person 30代/女性 -

昨日の夕方に、便秘のためトイレできばったあとから胃の調子が悪いです。夜に突然の悪寒で38.2の熱発、胃の痛みと頭痛で寝られず。 今日の日中は、熱は自然に解熱しており、胃に違和感が残ってたものの痛いほどではありませんでした。食欲はなく、ヨーグルトのみ食べました。 夕方からは徐々に熱があがりだし最高38度まででました。 そして夕ご飯の時、うどんを食べてたら胃がキリキリしてきだし、結局うどんは6本くらいしか食べれませんでした。その後、嘔気も若干あってすぐにトイレへ行きましたが、嘔吐はなくかわりに水様便、ほぼ水といった感じの物が多量にでました。その間も胃はずっと突き刺すような痛みがあり、一瞬ですが、一気に血圧が下がった感じで指先がものすごく冷たくなりました。 しばらくトイレにこもったのち、ファモチジンがあったので一錠飲んで横になりました。 横になってれば痛みは多少は楽になりますが、やはり時には痛みます。 先ほど、ヨーグルトを食べましたが、やはり痛みはあります。現在熱は下がってます。 胃腸炎?潰瘍?インフルエンザ?ノロウイルス? いろんな病気があるので怖いです。 胃カメラをしたほうがいいのでしょうか? 上記の症状でなにが考えられますか?

2人の医師が回答

風邪のときの食べ物

person 30代/女性 -

風邪をひいたようで胃がキリキリと痛みます 歩くだけでも少し痛いです 食欲もなく食べると一層きゅーんと痛みます おとといの夜一度だけですが洗面器いっぱいほどの量を吐いてもどしました 今まで風邪をひいても胃が痛んだり吐いたりしたことはほとんどありません 胃の症状以外はこれといって症状はありません (昨日まで体中の間接が痛かったけどこれはずっと一日中寝てたからかもしれません) 熱は今日初めて測ったんですが平熱でした 今妊娠8ヶ月で、熱がなければもう少し様子をみてもといわれて様子をみているのですが何を食べたらいいかわかりません。 ちなみに昨日今日と、グレープフルーツジュースとミネラルウォーターと具だくさんのうどんや野菜スープを食べています。でもうどんは胃が痛んでほんの少ししか食べれませんでした。 なにか食べれそうな栄養のありそうな物を食べたいんですが、ヨーグルトとかあっためた牛乳とかはだめですか?(脂肪が多くてダメとかきいたこともあるけど重要なタンパク源だからよいときいたこともあって食べてよいのかわかりません) それから妊娠してから毎日ずっと葉酸のサプリメントを飲んでるんですが、こんなほとんど食べれないような状態のときも飲んでよいのでしょうか?こんな時だからこそ飲むべきなのでしょうか?自信がないのでここ3日ほどストップしています。 下痢の症状はありません。便秘ぎみです。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)