検索結果:344 件
と思うこともあり、食事物サッパリしたもの、すっぱいもの、かと思えばガッツリ唐揚げが食べたくなったり…。 なんだかよく分からない状態で。 病気なんでしょうか? 冷えなのでしょうか? 自分で出来ることはありますか?
2人の医師が回答
42歳女性です 去年の夏頃から右側下腹部のチクチクした痛みを感じていました 年末に大腸内視鏡検査 胃カメラ 乳ガン検診 子宮頚ガン検診 肩から足の付け根までのCT検査を受けましたが 異常なしでした 子宮頚ガン検診の際は超音波検査もして 卵巣の腫れなどもチェックしましたが 異常なしでした...
1人の医師が回答
生理痛と重なると激痛になることがある。 (内科でストレス性の胃腸の不調と診断されました。) だるい、眠い日が多い。 末端の冷えが気になる。(足が冷えて目が覚める事がここ数日ある) ネットで調べると背中の帯状疱疹のような症状に近いのかなと思うのですが、症状に反してプチっと...
11人の医師が回答
若い頃から膀胱炎になりやすく年に1回はなっていました。ほとんどが性交の後やおトイレを我慢したり、冷え等でなっていたのですが、ここ3年程、症状が治まっていたのですが排尿後にまたしみる様な痛みがあります。今回は性交も一ヶ月程ありません。
全然関係ないかもですが、肩凝り、頭痛もあります。 昨日などは子どもの小学校行事で寒い体育館にいたので、冷えもあったかな?と思う部分もありますが、それだけでは無さそうで。 文章だけでわかりにくいとは思いますが、わかる範囲で、原因や対策をご教授ください。
14人の医師が回答
8時間以上立ちっぱなしではあるが毎月のこと(平均1週間程度)であり、今まで痛みが出たことはない。 3.冷房による冷え。あまり寒さ自体は個人的には感じない。 くらいかなと思うのですが…。 他になにか考えられることはありますでしょうか?
食事は早期飽満感と胸焼けのため 通常の25%ほど。よって急激な痩せ。 現在40キロ。 鍼灸院や整体では 長年の疲労と冷えによる 血流悪化。 横隔膜が硬くなり胃腸が動かなくなってる症状とのこと。現在は学校はお休みして静養するも食欲不振は進んでいます。
3人の医師が回答
内膜症も画像では初見が見当たらないから診断は出してあげられないけど問診では内膜症だから、ミレーナももう少し様子見たら?とのことでした。あと、漢方でお腹の腹ストレスなどからくるのもあるみたいで、その漢方と冷えの漢方と今は何とか終わるならさっさと終わって欲しいと思いながら次の生理になれ...
その後は気分も落ち着いたため、半年ごとの経過観察となりました。昨年10月の検査で卵巣は4.8cmです。7センチになったら手術と言われました。PMSの症状は、「冷え」と「以前よりお腹がすくのがすごく早く、生理2週間前よりイライラ感が伴い始めて一週間前くらいには集中力が落ちる」です。
2ヶ月程前の11月、生理前〜生理後にかけて下腹中心の腹痛と、迫り上がってくるような吐き気があり、市販の胃腸薬や鎮痛剤があまり効かなかったため不安になって婦人科で診て貰った所、内診では子宮に問題無いが内臓が冷えきっておりガスが溜まっているとの事で、冷えに気をつける事と、改善が無ければ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 344
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療