検索結果:6,661 件
1/27土曜の昼に39度の発熱 夕方病院へ行き発症してからの時間的にインフル検査などはできず翌日熱があれば検査となり 座薬をいれてもらいました 1/28翌日、熱はないため病院へは行かず、鼻水がひどいため夜泣きがひどく睡眠不足、下痢症状あり 1/29本日、熱はないのですが鼻水がひどく、睡眠不足は継続、下痢症状あり 朝と昼に、目の前にいるのにママと泣き叫びしばらく目が合わず怯えたように違うところを見ていました。 高熱時に熱せん妄があるというのはわかるのですが、熱がなくてもこのようなことは起きるのでしょうか。 今は落ち着いています
11人の医師が回答
3歳の子供なのですが、12/4の朝に発熱して、その日の夕方通院してインフルエンザの検査は陰性でした。 ずっと機嫌は良かったのですが、熱が上がったり下がったりで12/6の明け方39.3まで上がったのでもう一度通院したところインフルエンザAが陽性でした。 初めてのインフルエンザで、ゾフルーザを処方していただき帰宅後すぐ飲みました。 熱はそれから高くても38.5で元気そうではあったのですが、夜から腹痛と下痢を訴えるようになりました。 時には痛いと泣き叫び、トイレに行って下痢をする時とそのままお腹を押さえる時があります。数分すると落ち着きます。昨日通院した病院は今日も診察していのですがもう一度通院したほうがいいでしょうか。
2年生になって1ヶ月した頃から学校で些細なことでイライラして手を出したり、赤ちゃん返りのように泣き叫んだり、奇行が始まりました。幼少期や1年生の頃に発達の問題も特になく、児童精神科を受診したりWISCを受けましたが全体的に能力が高く発達特性は見られず、また家では落ち着いていて癇癪なども全くない事から適応障害では?と言われております。 家で安心させる関わりなど数ヶ月頑張っておりますが学校では問題は毎日色々起こります。 病院ではリスペリドンを処方しようか?と言われましたが、発達検査を受けた心理士さんからは心の問題で薬でおさまるとは思えないとの見解でして。 穏やかに過ごせるようになるのにはどうしてあげたらいいのでしょうか? お手上げ状態です。
4人の医師が回答
9日前に出産しました。 初産です。 促進剤でのお産で、分娩時間は3時間での出産でした。 その際、3度会陰裂傷、産道裂傷になりました。 縫合中はお産より痛く、叫んでいました。4日間は抗生剤が出され、決まった時間にしっかり飲み切りました。 処方された通りの飲み方で、 カロナールとロキソニンを使って痛みをコントロールしていましたが、気休め程度でした。 9日経っても圧迫感があり、さらに、排尿後に、沁みる感じがあり、ヒリヒリピリピリします。 恥骨痛や腰痛もあり、歩くのも起き上がるのもつらいです。 傷口を見たところ膣口に近いところは傷口がくっついてるような感じで盛り上がっており、ピリピリする肛門近くは赤くなっていました。感染症などが起きているのでしょうか?
3人の医師が回答
面白医学・健康・予防のお役立ち情報についての記事
太り過ぎて馬に乗れない武将がいた!?肥満症は命の危険も!
4歳の息子なのですが、嫌な事や気に入らない事があると泣き叫んだりして気持ちの切り替えがなかなか難しいです。言葉の面では会話はできますが、時々支離滅裂なことを言ったりして相手に伝わらない事も多々あります。保育園ではたまにお友達に手が出てしまったりしてしまう事もありましたが、今は落ち着いていて集団行動もできています。他に気になる事は偏食がある事(保育園では完食までにはいかないですがある程度食べているようです。)好きな事には過集中である事、気になる物があるとすぐ触りに行ったりと多動な面がある事です。相談などには行っていなく、療育も行っていません。親としてはどのようにこれからサポートしていったらよいのが教えていただきたいです。
6人の医師が回答
1歳半検診で、発語なし指さしなしで要観察になりました。 運動発育は月齢通りで、こだわり等ありません。 もうすぐ1歳7ヶ月ですが、発語なく 喃語という喃語もありません。 キャーキャーよく叫ぶことが多く、あってもあうあうあーなど、母音のみです。 指さしはほぼないです。 目が合わない、笑わないなどなく、人見知りもあり人の区別はついてます。 今のハマりかもしれませんが、 おもちゃの車のタイヤをよく回してます。、呼んだら振り返らないなどもないですが、 他のことする→気づいたらタイヤ回す です 車のおもちゃ持ち歩いて、合間合間にタイヤを回してます。 保育園かよってますが、1人だけみんな座ってるなか走り回ってることがあるようです。 1歳半で診断がつかないことはわかります。 ですがきになります。 発達障害ですかね、、
2歳の娘が土曜日から下痢で、土曜日は4〜5回、日曜日は7回ほど、今日も食べたら出るという感じです。 昨日から便が出る時泣き叫ぶようになり、私が留守の間主人がごしごし擦ったみたいでとても怖がります。 昨日からはシャワーで流しているのですが、お尻の割れ目のところが真っ赤っかで皮膚が薄くなってしまっています。 お湯をかけると激痛みたいでちゃんと洗えません。 ワセリンを塗って亜鉛華とアズノールの混合薬を塗ってもしみるようで泣きます。 明日小児科と皮膚科を予約しています。 1、予約の都合で皮膚科が先なのですが大丈夫でしょうか? 2.痛がっても亜鉛華を塗った方がいいですか?それともワセリンのみ? 便は黄緑の液体から黄土色のような少し軟便のような混ざったものになってきています。 写真あります。
発達障害・子育てについての記事
うちの凸凹−外科医と発達障害の3人姉弟―発達障害の最難関?「かんしゃく」の対応。外科医の父親が見つけた「一番よく効く方法」は…
49歳女性です。最近財布の中にあるお金を何回数えてもすぐにいくらあったか忘れてしまいます。覚えておくことが出来ません。また睡眠中に怖い夢(人が家に入ってくる夢)を見て出て行けとか誰だとか大きな声で叫んでいます。 また睡眠中にトイレが近くなり2、3回起きてトイレに行きます。 立っている時や便座に座っている時にふわっとなり浮くような感じになることがあります。 あと外食をすると必ずと言っていいほど腹痛を起こしトイレに駆け込まないといけなくなります。たまに我慢が出来なくて漏れてしまったこともあります。1回トイレに行った後もお腹が再び痛くなり何回もトイレに駆け込まないといけなくなります。普段は便秘でひどい時は10日便が出なかったことがあります。今は余り便意を感じないです。私はレビー小体型認知症が考えられますか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6661
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療