大腸がんどんな痛みに該当するQ&A

検索結果:7,256 件

血便による痔と癌の判断

person 20代/男性 -

※写真が汚いので注意です 22歳男性です。血便のようなものがあり不安です。客観的に緊急性と考えられる原因を知りたいです。 【今回の症状】 昨夜、排便後に鮮やかな赤い出血に気づきました。 写真では、黒いタール便というより、明るい赤〜鮮やかな赤い液体・出血に見えると思います。 便器の水が赤っぽく見え、トイレットペーパーにも血が付いていました。 便自体はやや軟便〜柔らかめだったと思います。 便の表面にも血がついていた可能性はありますが、内部まで混ざっていたかはよく見えていません。 【現在の状態】 • 腹痛なし • ふらつきなし • 強いだるさなし • 黒いタール便のような便は確認できていません • 今この瞬間は排便していないため、出血が続いているかは不明です • 立てますし、歩けます 【便通について】 • 便秘はありません • 下痢っぽい日はたまにありますが、1日で治ることが多いです • 便通が何日も変わる感じはありません • 便が細くなり続けている感じはないです • 残便感も特にありません 【肛門・既往】 • 今回は肛門痛、ヒリヒリ感、かゆみはありません • 以前に切れ痔っぽく肛門が痛かったことはあります • 長時間座ることは多いです(パソコン作業など) 【体重・全身状態】 • 4か月で3〜4kgほど減りましたが、筋トレや食生活見直しをしていました • 最近は少し戻ってきた感じもあります • 強い倦怠感や息切れはありません 【家族歴】 • 祖父に大腸がん歴があります • 親や兄弟姉妹には大腸がん歴はありません 【質問】 1. この症状は**痔(特に内痔核)**で説明できる可能性がありますか? 2. 大腸がん・直腸がんなど重い病気の可能性はどの程度考えるべきでしょうか? 3. 月曜受診でよいか、それとも前倒し受診が必要な状況でしょうか? 4. 次の排便で、どんな点を見ればよいか教えてください 5. この写真の見た目は、鮮血寄りなのか、黒色便・タール便を疑う所見があるのかも知りたいです 6. また、この便以前のトイレでも何となく便自体は見えてなかったけど水が黒っぽく濁っていたように感じてきたのですが、それがタール便だった可能性もあるのでしょうか。

7人の医師が回答

便が細くなり不安です。

person 30代/女性 -

37歳です。 焼き芋を12月半ば〜1月22日まで毎日1、2本食べており1月に入ってから便が柔らかくなってきたため焼き芋をやめました。 2/1㈰は朝8時に太いバナナ便が2個出ており、朝10時に柔らかい小さな便が出ました。 夜は食べ過ぎからお腹を壊し下痢をしました。 今朝もお腹がなんとなく不調で朝細く小さな便が出ました。夕方も写真のような便が出ました。大腸癌の症状に細い便がありますが、今までバナナ便が出ていても急に細い便が出て大腸癌の可能性が高くなるのでしょうか?   下痢をしたあとに便は細くなりますか? 先生方何卒宜しくお願い致します。 下記が1月の便の記録になります。 1/1中便 1/2中便 1/3バナナ便 1/4バナナ便 1/5なし 1/6なし 1/7バナナ便 1/8バナナ便 1/9バナナ便 1/1細い便 1/8辺りからお腹がゆるいときの痛みが時々あり 1/9の夜はお腹が軽く下痢してるようは痛みがあり 1/10もゆるい感じの痛みあり 1/11小便 1/11バナナ便 1/13なし 1/14バナナ便✨ 1/15バナナ便 1/16バナナ便 1/17バナナ便 1/18バナナ便2 1/19柔らかい崩れた便 1/20小便 1/22バナナ便 1/23柔らかい便 少しお腹痛さあり 1/24バナナ 1/25黄色の柔らかい形が崩れたバナナ便  1/26なし 1/27中便 1/28バナナ便 1/29柔らかめの形の崩れてないバナナ便 1/30梨 1/31柔らかめなバナナ便 2/1バナナ便

8人の医師が回答

1か月半前から毎朝早朝(4時ー7時)左下腹部に強い便意を伴う腹痛で睡眠不足、体重減少

person 70代以上/男性 -

1か月半前から左下腹部(S状結腸辺り)に少しでも便がたまると強い便意と腹痛が発生しています。そのうち毎日早朝3時半頃から8時前まで強い便意と腹痛で満足に眠れなくなりました。 行きつけ医者に相談してますが、これといった確かな原因は不明です。体重も2か月で3Kg急激に減少。半年前に大腸内視鏡検査、つい昨日エコー検査で異常なし。先週健康診断の問診ではCTと大腸内視鏡再検査を進められました。かかりつけ医はCT検査や内視鏡再検査は不要で大腸がんだったらこんな症状ではないはずとの見解です。憩室炎も白血球等の炎症は見られずシロの判定。原因は分からず、ジメチコン、モサブリド、に加え11/25から睡眠のため ロフラゼプヲ処方されています。整腸剤も服用中です。過敏性大腸炎も疑ってみましたが睡眠中に痛みが出るのでこれも違うかなと思っていますし、医者も言及してません。 兎に角、毎日苦しく3時間鄭殿睡眠で鬱になりかけています。考えられる原因と治療に関して何かアドバイスを頂けたらと思っています。なお、便秘症なので時々下剤(ビサコジルやレシカルボン)を使用しています(週1程度)

3人の医師が回答

37歳 1週間前 下痢 腹痛 胃腸炎

person 30代/女性 -

1週間前の6/29の16:00頃にまかないで海鮮丼を食べました。 その日の帰宅後19:00頃にお腹が痛くなり、下痢をしました。 その日は、ギュルギュル、キリキリと腹痛が続き水下痢の状態でした。 ずっと痛みがあるわけではなく、痛みが来ると下痢をする。治るの繰り返しです。 2日くらいは水のような下痢。 色は黄色。初日は少し生臭く感じました。 3日目くらいから下痢ですが、少し形のしっかりした下痢気味で色も黄土色〜茶色 臭いも便の匂いです。 4〜5日目には痛みや下痢も 1日2〜3回になりました。 5日目〜1週間目の今日は痛みなどは無いですが まだ便は少し緩いです。 これは胃腸炎だったのでしょうか? それとも他の病気が考えられますか? 初日は少しムカムカしましたが その後吐き気や胃痛などはありません。 ギュルギュル、キリキリとした痛みは 3日程、その後は改善されましたが 前もマシになってますが、まだ便は緩めです。 食べた海鮮丼はまかないで 作ってから30分後くらいに食べました。 この1週間、ミヤを服用しています。 このままミヤを続けてればいいでしょうか? 胃腸炎や食あたりなどで 下痢が1週間〜それ以上続く事は珍しく無いでしょうか? 大腸がんだったらどうしよう... など悪いことばかりよぎり出しました。 出血などはないです。 便秘とは無縁です。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)