現在妊娠11週です。ビタミンAの摂取について質問させてください。
伊藤園のビタミン野菜というジュースを飲んでいるのですが、注意表記に"ビタミンAを含みますので妊娠3ヶ月以内の女性は過剰摂取にならないよう注意してください" とあるのをたった今見つけてしまいました。
また、別の会社になりますがKAGOMEのHPには"野菜飲料にはα(アルファ)-カロテン、β(ベータ)-カロテンが含まれ、体内で必要な量だけがビタミンAに変換されます。余分なβ-カロテンは体外へ排出されるため、ビタミンAの過剰摂取になることはありません。" と記載がありました。
1日に2本ジュースを飲むこともあったのですが、野菜ジュースに含まれるビタミンA摂取による胎児への影響はあるのでしょうか。