検索結果:514 件
妊娠中に、まぐろ等の大きな魚は水銀が多く含まれるてるので、あまり摂らない方がいいと聞き、鮭なら大丈夫だと思って、サーモンのお寿司ばかり食べてましたが、後から考えると、鮭も大きな魚になるのではと思って… お寿司屋に行く度に、サーモンばかり食べていたので大丈夫なのか心配になり質問しました。
2人の医師が回答
妊娠9週になりますが、排卵日あたり(検査薬していないので予想になります)が、丁度、正月で、旦那の実家で、寿司の出前を一人前ご馳走してくれました。一つ一つ違う種類の寿司でしたがマグロは、もしかしたら、三種類くらいあったかもしれません。全部食べて お酒も飲みました。今さらですけれど赤ちゃんに影響してしまう時期だったでしょうか?着床するくらいまでは大丈夫なのかな?って認識で気を付けていたのですが‥‥ ちなみに、この日以降、寿司も酒も摂取してません
5人の医師が回答
現在28週です。今更ながらなのですが、生ハムや寿司などからのトキソプラズマ感染があると知り、これまでの妊娠期間中に大量ではありませんが、妊娠前と同じ食生活での摂取量の寿司や刺身、生ハムを食べた歴があり、感染していないか心配になっています。検診では異常はなく、私自身にも体調変化はないです。あと2ケ月で出産なのに…となんだか心配や不安、どうしよう…とかなり落ち込んでしまいました。やはり危険な状態でしょうか…
妊娠6週目の妊婦です。 妊娠中に生のイカがよくないと知らず、イカのお寿司を食べてしまいました。そのあと少し下痢をしたのですが、このことで妊娠や胎児に影響がでたりしますか?
20人の医師が回答
妊娠18週です。 おとといお寿司を食べに行きました。 サーモンを4皿ほど食べました。 なんとなく不安になり調べてみると生サーモンはリステリア菌がついている可能性が高いとのことで不安です。 昨日のお昼から頭痛がして首の後ろも少し痛い気がしました。発熱はありませんが、感染している可能性ありますでしょうか。助産師さんも私も妊娠中はお寿司食べてたと言われて大丈夫なんだと思ってしまいました…。
妊活中でデュファストン服用後4日ほど経ちますが、まだ生理が来ていません。 妊娠している可能性はあるのですが、今日お寿司やさんでお寿司をご馳走になり、10貫ほど食べたのですがその中でマグロのお寿司2貫を食べました。 そしてお持ち帰りにとトロタクを1人前お持ち帰りにさせていただきましたが、そのトロタクを食べてもいいものかどうかと今悩んでいます。 マグロはたくさん食べすぎると良くないと聞いたことがあるのですが、食べない方がいなでしょうか? 1日にマグロはどのくらい食べても大丈夫なものでしょうか? 妊娠初期にマグロをたくさん食べすぎると胎児に影響が出るのでしょうか? 教えていただきたいです。
今妊娠6週ですが、4週の頃に妊娠に気付かず刺身、寿司、馬刺を10切れ、飲酒は毎日していました。トキソプラズマや赤ちゃんに影響はありますか?心配でなりません。
現在妊娠6週です。 妊娠中、食べて良くない生物・お刺身があると聞いた事があるのですが。 お寿司を食べに行きたいのですが、食べては行けない物って何があるんでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠しているとしたらまだ第3週なのですが、昨日今日と、寿司・レアの肉など生ものを食べることが重なりました。 もし妊娠していた場合、胎児への影響はありますか?
11人の医師が回答
本日生理予定日又は生理1~2日前で妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応が出ました。 お寿司が好きで発覚前までお寿司も週に1~2回たくさん食べ、刺身も食べていました。 また、コーヒー(カフェオレ等の甘いもの)を1日に2回飲んでいたこともありました。 水銀が心配なのですが、影響はあるでしょうか?? 主にハマチ、サーモンを食べ、 まぐろのたたきのお寿司も1日に10かん程食べてしまった日があります。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療