検索結果:435 件
妊娠中のポリフェノール摂取 妊娠33週です。 1日に青汁を牛乳で割ったもの一杯、プルーン二個、ごぼう茶1Lほどを取っていましたが、最近になってポリフェノールの過剰摂取の危険性を知りました。 それ以降は上記を食べたり飲んではいません。
4人の医師が回答
妊娠33週5日になります 。昨日検診で、おなかも張り気味で、子宮頸管3センチで、これ以上短くなると管理入院が必要で、エラスターゼの結果も良くなく…このままでは、37週まで持たず、切迫早産の可能性もあるので安静度を高めて下さいと言われましたが、1才9ケ月になる息子もいますし、1日置き...
1人の医師が回答
妊娠33週です お腹の張りがあります 本には 横向きになるといいとありますが私はなぜか 仰向けの方が痛くありません 仰向けだと血圧に影響するとあるのですが 大丈夫でしょうか?血圧は上が97下が46と低めです また 子宮けいかんが普通の長さなのですが 張り止めは処方していただいた方が...
2人の医師が回答
現在妊娠33週で子宮頸管が1.5センチ、NSTではお腹の張りは少ないため、投薬なしで自宅安静と言われています。 上の子どもが保育園に通っており毎日送迎が必要です。 子どもが保育園に行っている間は、できるだけ横になって動かないようにしているのですが、送迎の件で悩んでいます。
妊娠33週0日で、お腹の張りが強く回数も多かったので通ってる産科に行きました。 普段から張り止めとしてリトドリンを飲んでいたのですが効かず、内診のあと「座薬入れますね」と言われ入れられてしまいました。
お世話になっています。現在妊娠33週目の2人目妊婦です。1人目は予定日2週間前に破水でヒヤヒヤでしたが正常分娩でした。 今赤ちゃんは標準ギリの大きめ、先月から赤ちゃん下降気味と言われています。他には何の問題もないのですが、実際お腹の張りの頻度強さもあるため辛く、夫との性行為は...
現在妊娠33週で、お腹の張りがあるためウテメリンを一日五錠飲んでいます。頸管は4.6ミリあるため、赤ちゃんは降りてこないだろうと言われているのですが、明後日から車で4時間程度の実家に帰省しなければなりません。
5人の医師が回答
現在妊娠33週です。 先程椅子に足を引っ掛けてしまい、その先にあった犬のゲージでお腹の左側を強打してしまいました。 痛みはまだ残っているのですがこのままお腹の張りや出血がなくいつも通りであれば様子見でよろしいでしょうか。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 現在、妊娠33週の妊婦です。 便秘ぎみで、力んで排便したところ 便器が真っ赤になるほど出血しておりました。 痔なら良いのですが、膣から出ていたら…と心配になりました。
今妊娠33週の経産婦です。最近お腹の張りが一日10回以上起こります。今日の検診で子宮口が1センチ開いているのと子宮頸管だったと思いますが2センチと言われ安静と張り止めの薬を処方されました。子宮頸管は様子を見て最悪の場合手術が必要と言われ不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 435
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療