妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

妊娠初期 出血 薬の服用に関して

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠7週5日目の2人目妊娠中です。 産科にて心拍確認済みです。 産科で処方された薬を服用すべきか悩んでいます。 理由としては ・つわりで気持ちが悪いため ・あまり効果がないのなら、出来る限り薬の服用は避けたいため です。 6週2日目くらいより、少量の出血(茶色のおりものが日に数回)出始め、6週4日目にトイレットペーパーで拭いた際、鮮血がついた為、産院を受診しました。 とにかく安静にというお話で、極力安静にするようにした所、徐々に治り一度止まりました。 しかし昨日、再検診の際(7週4日目)に また茶色のおりものが出始めていた為、 今回は【アドナ】と【デュファストン】という薬を処方されました。 また5週後半からつわりが始まり、食事があまり取れていない事で、栄養状態が悪い事も影響があるとも指摘がありました。 昨晩、いつもと違った感覚があり 慌ててトイレに行った所、多めのおりものの後に、多めの出血(鮮血・生理4日目くらい?)があり、現在もちょろちょろと続いています。 今朝産科を受診した所、心拍の確認はできたのですが、赤ちゃんの袋の周りに少し黒い隙間が見え、これが出血した所だよと教えて頂きました。 今は ・とにかく絶対安静に ・食べられるものを食べる事 と言ったお話でした。 上記の2点が守れる場合は、処方された薬を服用する事で妊娠の継続の可能性は少しでも上がるものでしょうか?

2人の医師が回答

出血からの妊娠反応について

person 20代/女性 - 解決済み

本日出血4日目。 出血があった初日は生理が来ちゃったなー くらいに思っていたのですが、2日目になっても出血量は増えず、3日目も同様な感じでした。 また、基礎体温も下がらなかった為ネットで調べると同様の症状があり妊娠していたと言う方を見かけた為、妊娠検査薬を使用すると昨日、逆転現象まではないものの陽性反応が出ました。 出血は鮮血で、おりものシートでも収まるんじゃないかくらいの量です。 腹痛はチクチクとした痛みがあります。 気になったので、婦人科を受診したところ 胎嚢などは見えず、小さくて見えないのか はたまた流産や子宮外かもしれない。一応また来週ということで1週間様子見で、私の都合で一週間後ではなく6日後にまた診察を受けるのですが、胎嚢がちゃんと見えるのか不安です。 また、このような出血がある中で 正常に妊娠継続は可能なことなのでしょうか? 最終月経は6/17で周期は平均33日 排卵は排卵検査薬にて確認していましたが 7/7に強陽性7/8の昼間には陰性になっていました。 生理周期で数えると5週ですが 排卵日が正しければ次回行ったところでまだ胎嚢は見えなくないですか??

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)