検索結果:240 件
今5週目くらいの妊婦です。 3日前の夕方ピンク色のおりものが出たので病院に行きました。 切迫流産だとゆわれました。 もうすぐ二歳になる子供を抱きながら階段を何度も、降りたり登ったりしていたのがダメやったみたいです。(エレベーターなしの4階です) 切迫流産ってゆわれてもよくわからなくって。先生にも聞いたんですがよく理解出来ないまま帰って来てしまいました。 とりあえず安静にして下さいってゆわれたのですがどの程度が安静なのかもわかりません。 今お腹と腰にカイロを貼ってるんですがよくないみないな事をゆわれました。温め過ぎは胎児にはダメなんでしょうか? 下っ腹が痛むのは切迫流産のせいですか?
1人の医師が回答
息子が通う幼稚園でりんご病が出ました。私は産後2ヶ月で上の子は年中です。私も先月10日に風邪症状もなく発熱し、熱は2日程で下がりましたが今度は19日頃から原因不明の筋肉痛、関節痛が酷く階段の上り下りも苦痛で指は曲がらない程でした。やっと治ったと思ったら昨日頬が赤くなり腕、太ももに発疹が出て病院でりんご病と診断されました。この場合、先月の関節痛の時点でりんご病を発症してたのでしょうか?気がかりなのは関節痛のある時妊婦と接触してしまったことです。感染していないか心配です。
14日が予定日の妊婦です。 お腹の子は男の子で3500gを超えてると9日の検診で言われてます。 しかしまだ子宮口も開いておらず、下がってもいません。 それどころか未だに激しく動きます。動き方が半端なく肋骨が折れるんじゃないかと思うほど動かれることが多々あります。出産が近付くとおとなしくなると聞いていたのですが、私の場合、動き方が質が悪くなってきています。 お腹の子がおとなしくなる方法はないですか?!明らかに陣痛ではない激痛(一瞬ですが)と闘っています。 子宮口を開くためにあぐらかいたり、マンションの8階から階段で登り降りは毎日してます。
妊娠19週妊婦です。 昨日階段で足を踏み外し、頭から落下しました。発生から丸1日経過しました。 その場で救急に駆け込み、私自身は頚椎捻挫、左足打撲等怪我を負いましたが、お腹は特に青アザや痛み等ないですし、内部の腹痛、出血、お腹の張りもありません。 病院に行った時、大人用のエコーで赤ちゃんの心拍のみ確認してもらい、現在も胎動があります。 このような場合、赤ちゃんが外傷を負っていたり、脳や内臓に刺激が行っていたりして、障害を負って生まれてくる可能性はあるのでしょうか?
11人の医師が回答
よろしくお願いします。 今 妊娠5週〜6週の妊婦です。最近 ものすごく疲れます。3階までの階段を登るのもすごく疲れるし、仕事も事務職で座っているのに、妊娠前と比べるとすごく疲れます。家でもすぐ横になり寝ています。とにかく本当に疲れやすくなりました。 こんな体力しかないのにこの先妊娠継続・出産できるのか不安です。 ツワリかはわかりませんが、少し気持ち悪い日もあれば何もない日もあります。でも気分が悪くなくても何も食べたくないと思ってしまいます。 来週が検診ですが赤ちゃんの心拍確認できるか不安です。そんなに疲れる私は異常でしょうか?
妊娠中で、ただいま17週になりました。 最近、鼻血がよく出るようになりました。もとから鼻炎持ちで最近さらに鼻づまりがひどいのでかみすぎかなと思いますが、急に鼻血が出るのでびっくりしています。 あと、初期から階段をのぼる時に足がものすごく重く、今も日によって足が重くなる日があります。これは妊娠中毒症とは関係あるのでしょうか? 甘いものが大好きで食べてしまっているのと、血圧が最高118 下が80くらいでした。 体調もあまりよくないような気がします。ご飯食べたあとに苦しくなるような動悸のような。これは妊婦なら普通なのでしょうか。
3人の医師が回答
今日で37周にはいった妊婦です。13時頃から階段ののぼりおりをしていました。ゆっくりおこなっていたんですが、夕方頃から腰や足の付け根に地味な痛みと重い痛みを感じます。痛みが少し強いときもあれば弱いときもあります。出産が近づいているのか、ただ動いたから痛みが出たのか気になって周りから少し心配されます。痛みは夕方頃からずっと続いています。座っていても横になっても何してても痛みは変わらず。お腹に痛みがあるわけではないし出血してるわけでもないので28日の検診まで様子見で大丈夫でしょうか?
5ヶ月の妊婦です。 膝が2週間くらい前から痛くて、床に座って立つと結構痛みがあります。 ソファーに座って立つ時も痛いです。 歩いているときは今の所気になる痛みはありませんが、階段を昇り降りする時には痛みが走ります。 現在サポーターを巻いていますが、夜中起きて痛みを感じた日がありました。 妊娠すると膝が痛くなりやすいと聞きますが、改善方法はありますか? また、お風呂では温めて良いのでしょうか? 補足ですが、4.5年前に膝が痛くなり、病院行ったことがあります。その時は骨に異常は無く湿布を処方されました。
今、7ヵ月に入った妊婦です。 2人目です。 先ほど、両手に物をもっていて、風邪をひいてボーッとしていたのもあり、タイツをはいていたので滑りやすく、誤って滑ってしまぃ階段カラ滑り落ちてしまぃました。。 2段ほど滑り落ちたくらぃで、お腹などは打っていませんが、 腰の尾てい骨のへんを 強く打ちました。。 今一応安静にしています。お腹の痛み、張りなどはまだありませんが、腰がとても痛いです。。 少し動くのも痛いです。。 赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか… 念のため病院に行った方がいいでしょうか? こうゆう場合は産婦人科に行くべきですか?腰を見てもらぃに行くべきですか? とても心配です。。
39週の妊婦です。 健診に行き、下りもいいし、子宮口も3センチ開いてると火曜に言われました。 もう3500あると言われ内診して刺激してもらうも未だ陣痛は来ません。 1人目の時も41週過ぎても陣痛が来ず、促進剤を使いました。 歩いたり、階段の上り下り、スクワットなどもしています。 体質的なもので陣痛が来ないこともありますか? 今週だめなら来週入院して促進剤と言われました。 1人目の時に弛緩出血になったのでまた促進剤で弛緩出血になるのではと不安になってしまいました。 弛緩出血になるのも陣痛が来ないのと関係ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療