以前からお腹いっぱい食べると胸の辺りが痛む事がありました。軽く抑えることで気が紛れる程度の痛みで気にもとめていなかったのですが、、
5月に入り
・少量でも何か食べ物を口にしたとき
・お風呂上がり
・酷い時には少し体を動かしたとき
主に上記のタイミングに胸を抑えても、気になる、ピンポイントで重い痛みが数分続くようになりました。
痛みの程度3→6程度でしょうか。作業を中断し胸を抑えるくらいには日常に支障が出ています。
ただ広がるような感じでもなくぐっと重くなるような痛さです。また、痛む箇所も胸の中央少し右、少し左と決まった場所ばかりです。
月曜日にどこかに掛かろうと思うのですが、これは何科に掛かるべきなのでしょうか。またなんの症状なのでしょうか。
既往に喘息があり、吸入やアレルギーの薬、赤い寝る前の薬を内服しています。
その他、高血圧等での指摘は受けた事がありません。